『リアスピーカー撤去したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『リアスピーカー撤去したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

リアスピーカー撤去したい

2025/01/16 09:05(10ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

4スピーカーで、リアのスピーカーがいらないので、
撤去したいです。
制振シート(デッドニングのあまりもの)で、スピーカーホールを塞げばいいでしょうか?
防水シート上からでも、制振シートはくっつきますか?

書込番号:26038864

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2025/01/16 09:34(10ヶ月以上前)

外すだけでいいと思いますよ
スピーカーレスなら付いてないだけだろうし・・・
防水が気になるならテープでも貼っとけばいいかなと思います。
私感です!

書込番号:26038885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2025/01/16 09:46(10ヶ月以上前)

>雪だるまオジサンさん

ヘッドユニットで、リアの音を出さないようにできるのではないですか。
わざわざ外す必要はないと思いますが。

書込番号:26038894

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2025/01/16 10:16(10ヶ月以上前)

撤去したい目的は何でしょうか。
音を出なくしたいなら、機械でフロントのみの設定できませんかね。
穴空いてるのが嫌なら、何かでふさげばいいですが、
純正でついてるなら雨漏りとか関係ないでしょうし、そのままでもいいと思いますが。
ドアについてるスピーカーなら邪魔になるものでもないでしょうし、撤去するほうが不細工と思いますが。
どうして撤去したいのでしょうか。
よろしければ詳細教えてください。

書込番号:26038933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2992件Goodアンサー獲得:703件

2025/01/16 10:22(10ヶ月以上前)

>雪だるまオジサンさん
>撤去したいです。

有るものを撤去しなくても、配線を抜いてきちんと束ねて異音が発生しないように処理をしたら良いと思いますよ。
(手放す時、必要な時に接続すればいいでしょう)

見えるのがいやなのでしたら黒色(出来るだけ同じ色)テープを貼ると良いと思います。

書込番号:26038936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:462件 アン・グラ 

2025/01/16 12:12(10ヶ月以上前)

>雪だるまオジサンさん

リアスピーカーの穴は、制振シートの余りで塞いで大丈夫です。 ただ、この場合は、ドア鉄板に直接貼って下さい。

書込番号:26039059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/16 12:14(10ヶ月以上前)

>雪だるまオジサンさん

>リアスピーカー撤去したい

リアスピーカーの配線を外すだけで良いのでは。

書込番号:26039062

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6085件Goodアンサー獲得:2009件

2025/01/16 12:30(10ヶ月以上前)

あまり物の制振シートでもいいですが、防水シートの上に貼るのではなく直接鉄板の上にブチルシールなどで防水処理した上で貼っておく必要があります。

LA350ミライースの純正の2スピーカー仕様のリアスピーカーホールは、防水ビニールがブチルシールで貼り付けてありますので。

書込番号:26039078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2025/01/16 13:44(10ヶ月以上前)

>雪だるまオジサンさん

>制振シート(デッドニングのあまりもの)で、スピーカーホールを塞げばいいでしょうか?

>防水シート上からでも、制振シートはくっつきますか?

防水シートの穴を気にしているのですか

だったらなんでも大丈夫ですよ
ガムテープでふさぐだけでも大丈夫
そのまま何もしなくても大して問題無いと思います



書込番号:26039165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2025/01/16 15:14(10ヶ月以上前)

クリップが割れる可能性もあるなら いじらないに一票

書込番号:26039269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:46件

2025/01/16 15:48(10ヶ月以上前)

音はフェーダーで前だけ出るようにしてスピーカーは残しておいていいと思います。
外した穴塞ぐの面倒ですよね^^;

スピーカー外して他で使うのであれば、外した後は穴開いてるので、ビニール等水がしみない材質で塞げばいいと思います。
元々のシートもだいぶ大雑把に見えるので、そんなにガッシリ塞がなくてもいい気がします。

書込番号:26039306

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2025/01/16 17:20(10ヶ月以上前)

前だけ音が出るようにしましょう。
機種によってはフロントだけの2スピーカーモードが有ります。

書込番号:26039395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:24〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング