『RE350とRE305の違い』のクチコミ掲示板

2017年 4月12日 発売

RE350

  • Wi-Fiルーターにワイヤレスで接続し、ルーターの電波が届かない範囲まで電波を強化して広げる「無線LAN中継器」。
  • 2.4GHz(最大300Mbps)と5GHz(最大867Mbps)の2つの帯域を使用でき、より安定した無線通信を実現。
  • シグナルインジケーターが、Wi-Fiの範囲拡張に最適な設置場所の捜索を手伝ってくれる。無料アプリを用いて設定やネットワーク管理へのアクセスが容易に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE350の価格比較
  • RE350のスペック・仕様
  • RE350のレビュー
  • RE350のクチコミ
  • RE350の画像・動画
  • RE350のピックアップリスト
  • RE350のオークション

RE350TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月12日

  • RE350の価格比較
  • RE350のスペック・仕様
  • RE350のレビュー
  • RE350のクチコミ
  • RE350の画像・動画
  • RE350のピックアップリスト
  • RE350のオークション

『RE350とRE305の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE350」のクチコミ掲示板に
RE350を新規書き込みRE350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RE350とRE305の違い

2017/05/11 08:42(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE350

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 RE350の満足度5

RE350とRE305の違いは、有線LANの1000Base-Tの有無だけでしょうか?

他にもあれば、ご教示をお願いします。

書込番号:20883478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/11 10:31(1年以上前)

『有線LANの1000Base-Tの有無だけでしょうか?』

一部抜粋の以下は、参考になりませんか?

RE305
インターフェイス:10/100M イーサネットポート ×1
消費電力:最大消費電力7.3W
寸法(幅 X 奥行き X 高さ):80*78*77mm
受信感度
5GHz:
11a 6Mbps:-91dBm@10% PER
11a 54Mbps: -74dBm@10% PER
11ac HT20 mcs8: -68dBm@10% PER
11ac HT40 mcs9: -63dBm@10% PER
11ac HT80 mcs9: -59dBm@10% PER
2.4GHz
11g 54M: -79dBm@10% PER
11n HT20 mcs7: -77dBm@10% PER
11n HT40 mcs7: -74dBm@10% PER
送信パワー
<17dBm(2.4GHz)
<17dBm(5GHz)
http://www.tp-link.jp/products/details/cat-10_RE305.html#specifications

RE350
インターフェイス:10/100/1000M イーサネットポート×1
消費電力:最大消費電力11W
寸法(幅 X 奥行き X 高さ):126*75*43mm
5GHz:
11a 6Mbps:-93dBm@10% PER
11a 54Mbps: -76dBm@10% PER
11ac HT20 mcs8: -69dBm@10% PER
11ac HT40 mcs9: -64dBm@10% PER
11ac HT80 mcs9: -61dBm@10% PER
2.4GHz
11g 54M: -78dBm@10% PER
11n HT20 mcs7: -75dBm@10% PER
11n HT40 mcs7: -73dBm@10% PER
送信パワー
<20dBm(2.4GHz)
<23dBm(5GHz)
http://www.tp-link.jp/products/details/cat-10_RE350.html#specifications

書込番号:20883630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 RE350の満足度5

2017/05/11 11:27(1年以上前)

LsLoverさん

早速にレスをいただき、ありがとうございました。

「受信感度」の数値が若干違っていますが、
それよりも、「送信パワー」の数値が、15%以上増強されていることがわかりました。

当面、有線LAN端子を使用する予定は無いのですが、無線LAN親機の電波が届きにくいことで困っていますので、
RE350 を購入する方に気持ちが向きました。

ありがとうございました。

書込番号:20883730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/11 14:00(1年以上前)

>当面、有線LAN端子を使用する予定は無いのですが、無線LAN親機の電波が届きにくいことで困っていますので、
>RE350 を購入する方に気持ちが向きました。

電波法の範囲内での設定となっているので、実際はどちらもあまり変わらないかもしれませんよ。
海外メーカー品は出力が強く出せても、ファームウェアで制限していたりしますので。

書込番号:20883984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/11 23:49(1年以上前)

>当面、有線LAN端子を使用する予定は無いのですが、無線LAN親機の電波が届きにくいことで困っていますので、
RE350 を購入する方に気持ちが向きました。

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
で技適に検査結果を見比べと、
わずかですが、2.4GHzはRE350の方が勝っていますが、
5GhzはRE305の方が勝っていたようです。

書込番号:20885335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 RE350の満足度5

2017/05/12 07:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん

レスいただき、ありがとうございます。

昨日、RE350を注文しました。

拙宅一階設置のNTT東日本のホームゲートウェイ、PR-500KIの電波が届きにくく、隣の部屋に行くだけでIP電話の通話品質が著しく劣化します。二階ではインターネットブラウザの使用にも支障を来しています。

このため、中継機を買うことにしました。

購入前の疑問が解決しましたので、スレッドをクローズします。
ありがとうございました。

書込番号:20885731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE350
TP-Link

RE350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月12日

RE350をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング