『家族3人で使用時のフォルダ分け』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『家族3人で使用時のフォルダ分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

家族3人で使用時のフォルダ分け

2017/07/19 10:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

スレ主 koripinさん
クチコミ投稿数:7件

家族3人使用で、このBRG2030を購入しようと思っていますが、
フォルダ分けが、うまくイメージできません。
実際、複数人で使用されている方、
ストレス無く使用できていますか?
使いづらい所あるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21054591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2017/07/19 12:31(1年以上前)

そもそもフォルダ分けはできません。
できるのは「マイラベル」を付けることです。

古いディーガですが、我が家では「パパ」「ママ」「子供の名前」の3通りを付けています。
毎週録画が多いので、録画予約で設定しておけば、勝手にやってくれます。
録画番組の表示は、最初は全部表示ですが、上のタブを選ぶことで、特定のラベルだけ表示されます。

マイラベルが付けられるのは、内蔵HDDだけなので、USB-HDDの場合はまとめ表示だけです。
これはぜひ改善してほしい点ですね。

書込番号:21054764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 koripinさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/19 13:16(1年以上前)

フォルダではなくて
マイラベルなのですね。
参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:21054882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 20:45(1年以上前)

>koripinさん
>家族3人使用で、このBRG2030を購入しようと思っていますが、

こういうモノは一人1台の方が良いですよ(笑)お子様が小さいなら、自分専用のと、奥さんお子様共用とで2台買えば良いでしょう♪
出来れば自分専用のテレビ、レコーダーを別の部屋に設置してしまうのが得策です。

書込番号:21055626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koripinさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/19 21:46(1年以上前)

>US@ENugeWa-do.93さん

先立つものがあればそうしたいのですが…(笑)
BRG2030のパンプレットに、
3人家族で使えますと書いてあったので、
聞いてみました。

書込番号:21055797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/19 21:59(1年以上前)

単に6チューナー内蔵だから「3人家族で使える」とアピールしてるだけですね。1人あたり2チューナー使えるという感じで設計されてるみたいです。

BRGシリーズは初代から直接AVC録画ができず、後からDR→AVC変換なので、録画が多い場合HDD容量は気をつけておかないとすぐに容量不足になるかもしれません(電源OFFにしないと変換されないので)。

書込番号:21055842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koripinさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/20 07:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

容量に注意なのですね。
ありがとうございます。
もし購入したら、
外付けHDDを検討してみます。

書込番号:21056517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング