『急にDVDがCDとして読み込まれるようになりました・・』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『急にDVDがCDとして読み込まれるようになりました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

クチコミ投稿数:13件

今朝から急に子供の英語のDVDがCDとしてしか読み込めなくなり、DVDの音声データの再生リストが表れるようになりました。DIGA専用のクリーナーなどを使っても解消されず困っています。何かおかしなボタンでも押したのかと思いましたがよく分かりません。

詳しい方がおられましたら対処法を教えてください!

書込番号:25262399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/16 12:02(1年以上前)

修理に出すか新しいの買うかしかないかと

書込番号:25262408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/05/16 12:17(1年以上前)

>くわまおさん

とりあえず本機の電源プラグを抜いて、二分後差し込んでみては?

書込番号:25262424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/05/16 12:33(1年以上前)

>DVDがCDとしてしか読み込めなくなり、

お子さんが親の見ぬ間に、同じタイトルのDVDからCDに差し替えたってだけでは?
DVDとCDとでは円盤の外観は似てても中の仕組みが全く違うので、機械が両者を見間違える?取り違える?ってことは無いです。。。

書込番号:25262434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/16 12:34(1年以上前)

やはり故障なのでしょうか?
設定の問題かと思い質問させて頂きました。

電源プラグを抜く方法は試してみましたが同じでした。

書込番号:25262437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/16 14:27(1年以上前)

ディスクが出し入れできて、DVDとCDが読み込み出来ない。
BDは読める。
ピックアップレンズの汚れの可能性があります。
レンズはDVDとBDが並んでいます。
クリーナー(乾式・湿式)を使っても改善しないときがあります。
まだメーカーの修理期間は終わっていないでしょう。(部品保有期間)
問題はこの手の対応はクリーニングで駄目な場合、BDドライブの交換になります。
そうすると約3万円くらいかかります。
3万円も出すなら、買い替えも考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:25262522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2023/05/16 16:13(1年以上前)

他のDVDで確認した方が良いと思います。

書込番号:25262642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/17 09:00(1年以上前)

みなさま申し訳ありませんでした。
いつの間にかいつも入れていたDVDがCD版に入れ替わっていただけで正常な反応をしていただけでした。
回答して下さいました皆さんと故障を疑ってしまったDIGAにお詫びいたします!!おさわがせしました。。
皆様有り難うございました。

書込番号:25263499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング