ブルーレイディーガ DMR-UBX7030
- ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
- 7TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大10チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
- 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030
コロナ以降TBSの番組のドラマ取り置きがされなくなりました。チューナーが壊れた訳では無いので理由不明。同じ症状の人はいませんかね?
書込番号:23659890 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
デンキネコ21さん
タイトル変更もありますけど、番組の分類が変わったのでしょうか?
もう1度設定を見直して、予約がされているかどうか、確認でしょうか。
書込番号:23659920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定はドラマとりおき全体の設定はありますが、個別の設定がないんです。添付画像のように放送されている時間帯のTBSのフォルダガ空の状態です。
チューナーはどれも壊れていないようなのですが…
普通にTBSのドラマとりおきできていますか?
書込番号:23665597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デンキネコ21さん
番組表を配信している側が、お持ちのパナレコで「ドラマ」と判断出来ていない状態かと。
レコ側のカスタマーサービスを通して、解決してもらうにしても、時間がかかると思うので、動作が止まっても良い時間帯にリセットしてみたり。
まずはご自身で一つ一つ予約するしかないのでは。
書込番号:23665746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ症状です。
半沢直樹が録画されなくて、はじめて気づきましたが、チャンネル録画を遡ってみてみると、TBSだけとりおきされていませんでした。
とりおきされるはずのなぎささんも取り置きされていませんでした。
原因と解決方法はつかめていません。
書込番号:23717581
9点
自分だけでは無いのですね。
いまだなおらずです。
書込番号:23865906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
bx2030使用してますが同じくTBSだけドラマお取り置きされない
表示も同じで、タイトルなしTBSのフォルダだけ
カスタマーセンターに連絡したら電源長押ししてリセットしたら直るかもと言われ試したが
状況変わらず
他のチャンネルがドラマお取り置きされているのなら、少なくともビデオが原因ではないとのことで
その後は取り合ってくれず
とはいえビデオ以外が原因ならば、もっと同じ状況の人が多いのではと思うのだけど
ちなみによく見るドラマにはTBSも表示されるのでドラマの認識はしていると思うのだけど
怒りのやり場がない!
書込番号:23944295
8点
パナソニック対応技酷いですね。
好きなメーカーだったのでとても残念です。
ドラマ取り置きを売りにしているのに対応としては最低としか言えませんね。リコール対象にはならないのでしょうか。
消費者庁に相談するというのも手なのかもしれませんね。
書込番号:23944363 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
横から失礼します。
うちもです。なので個々に書き込もうとしたら先客がいました(笑)
今シーズンのドラマだと、
オーマイボス(TBS)や、天国と地獄(TBS)、俺の家の話(TBS)などが録れてないです。
書込番号:23984406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も同じ状況です。機種はUX4030と古いです。
岡山のTBS系の曲のドラマだけとりおき出来ず困っていました。
書込番号:24122241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにチャンネル録画一覧には日曜劇場など茶色表示になってるのでドラマと認識しているようです。
書込番号:24122249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も1年位前からの現象です。
こちらの掲示板でもみなさんの投稿を読んでいたので、いつかPanasonic側で対応してくれるだろうと信じて待っておりましたが…
Panasonic好きだったので、気付くとゴールド会員→ゴールド専用お問い合わせダイヤルがあると知り、思い切ってかけてみました。
しかし、結果は同様。
「TBS側からの信号の問題ではないかと思われます」
番組表や、“よく見るドラマ”では、ドラマ認識されている、と言っても、
「毎回保存してください」
電話口の方もとても冷たく、マニュアル通りのことしか話しません的な対応。(なぜゴールド専用ダイヤルを作ったのだろう)
Panasonicファンだっただけに、本当にがっかりです。
書込番号:24134704
4点
同じくです。
私もメールで問い合わせましたが、解決ならずです。
もうずーっと不便で仕方ないです!
Panasonicファンだったのに…!同じ思いです。
問い合わせの時のPanasonicからの返信メールを、添付で貼っておきます。
書込番号:24135303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん相変わらず録画できない状態ですね。対応が最悪なので本当にガッカリです。
少し前に発見したのですが、ドラマ取り置きには入っていないのですが、チャンネル録画を遡っていくとそこにはデータが存在していますが、私だけでしょうか?
もしも見逃した番組がある方はチャンネル録画から遡ってみたら見ることは可能かもしれません。
書込番号:24135339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini-springさん
やはりそうですか…。
でもメールの方がまだ丁寧に感じます、、電話は本当に冷たかった!
>デンキネコ21さん
チャンネル録画を遡ってみましたが、私の場合は見事にTBS欄だけ空っぽでした(T_T)
書込番号:24135351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今期のTBSドラマが、ドラマ取り置き録画ができているのですが、皆さんどうでしょうか?もしかしてなおりました?
書込番号:24641502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんみんらんらんさん
今期のドラマはどうでしょうか?
なおっていませんか?
書込番号:24641503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/24 13:44:38 | |
| 18 | 2024/07/23 18:52:52 | |
| 8 | 2019/06/21 18:48:42 | |
| 4 | 2018/07/24 11:32:57 | |
| 7 | 2018/04/26 20:43:05 | |
| 12 | 2018/04/08 18:51:51 | |
| 5 | 2018/04/01 19:43:21 | |
| 10 | 2017/12/22 18:17:44 | |
| 1 | 2017/12/08 14:35:49 | |
| 4 | 2017/10/29 11:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









