DMP-BD90
- 245(幅)×38.5(高さ)×175(奥行)mmで重量約0.8kgの業界最小・最軽量(※発売時)のコンパクトサイズを実現している。
- DVDの映像をフルHD信号にアップコンバートして出力する「フルHDアップコンバート機能」を搭載し、より高精細な映像を楽しめる。
- 電源ボタンを押して約1秒で画面表示する「高速起動」やトレイが開く「高速トレイオープン」(※電源「入」時)に対応。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD90
サウンドバーを買ったので
ブルーレイのドルビーアトモスの
立体音響を体験したくて
ブルーレイレコーダーを調べたのですが、
高いのでブルーレイプレイヤーの購入を
検討しています。
この製品は、DOLBY AUDIO対応と書いてありますが、ドルビーアトモスを再生して
立体音響を聴くことはできるのでしょうか?
できない場合、対応しているブルーレイプレイヤーをご存知でしたら教えて下さい。
LGのUBK80はドルビーアトモス対応と書いてありました。
書込番号:24768262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビットストリーム出力が可能なBlu-ray再生機ならドルビーアトモスやDTS:Xの出力は可能です。
BD90はビットストリーム出力が可能なので、ドルビーアトモスやDTS:Xの出力にも対応できます。
ビットストリーム出力さえ出来れば良いので、ドルビーアトモスのドの字もなかった、14年前近く前に購入したBDレコーダーでもドルビーアトモスやDTS:Xの出力はできます。
書込番号:24768300 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ブルーレイレコーダーを調べたのですが、
>高いのでブルーレイプレイヤーの購入を
>検討しています。
3〜4万円で売ってるBDレコーダーでも大丈夫だよ
書込番号:24768332
![]()
0点
>ずるずるむけポンさん
早速のご回答ありがとうございます。
ビットストリーム出力が可能なものは
ドルビーアトモス、DTS:Xに対応可能なのですね!
パンフレットを見ても書いてなかったので
とても助かりました。
ちなみにビットストリーム出力対応している
再生機、レコーダーはどこを見れば分かるのでしょうか?
他の機種でビットストリーム対応しているもの
を調べたいのですが、
HPなどを見ても見当たらなかったので・・・
ソニーのBDP-S1500のパンフレットを見ると
ドルビー True HDデコード(2ch)と書いてあるので
これはアトモスに対応していないのでしょうか?
あとは、今後を見越してUltra HD対応
のものにするか検討したいと思います。
>どうなるさん
ありがとうございます。
3,4万円のレコーダーでも大丈夫なんですね。
書込番号:24768405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在販売中のBlu-ray再生機でビットストリーム出力ができないモデルはないんじゃないかな。
有名?どころでは薄型以前のPS3がビットストリーム出力不可だったね。
書込番号:24768420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
販売中の再生機でビットストリーム出力出来ないものはないのですね!
書込番号:24768473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ichiro_051さん
Dolbyatmos対応していても Blu-rayプレイヤー本体の設定で 音質の 副音声をOFFにしないと Dolbyatmosにはならないですよ
書込番号:25604634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BD90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/14 6:25:32 | |
| 4 | 2025/02/28 8:57:50 | |
| 3 | 2023/10/29 11:18:37 | |
| 8 | 2023/07/04 10:04:41 | |
| 14 | 2023/07/11 19:15:17 | |
| 6 | 2023/04/03 20:52:00 | |
| 2 | 2022/08/24 7:33:05 | |
| 0 | 2022/07/18 18:06:33 | |
| 6 | 2024/01/31 11:51:23 | |
| 8 | 2022/04/26 14:24:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




