43UD79-B [42.5インチ]
- 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
- 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
- リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]
PBPを1台のPC(1枚のグラフィックボード)から使用することは可能でしょうか?
つまりはオンスクリーンコントロールの4分割に比べて、リアルFullHDモニタをを4枚並べた際と同じ挙動が可能かどうかお聞きしたいです。
書込番号:21330439
5点
通常のグラフィックスボードだと3ポート出力(MDMI、DisplayPort、DVI)が一般的で、4ポート出力するには、プラスしてUSB2.0か3.0で1920 X 1080 で60Hz対応の周辺機器を購入する必要がある場合が多いようです。
ご参考までに。
書込番号:21347668
1点
場合によっては内蔵グラフィックと併用もできますね
書込番号:21414028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
スレ主様の質問内容に共感しまして、質問させて頂きます。
>>PBPを1台のPC(1枚のグラフィックボード)から使用することは可能でしょうか?
つまりはオンスクリーンコントロールの4分割に比べて、リアルFullHDモニタをを4枚並べた際と同じ挙動が可能かどうかお聞きしたいです。
私は現在以下のようなマルチディスプレイの環境があります。
PC : デスクトップ1台 windows10
ディスプレイ : 4台
出力端子 : オンボード2・グラボ2 合計同時出力4ディスプレイ
出力端子を 端子@ 端子A 端子B 端子C と、インターフェースも全てHDMIと仮定します。
これら@〜Cの出力端子を当該LGモニタに全て接続した場合、PBP機能を利用し、4デバイスと認識されますか?
ニーズとしまして、現在の利用中のディスプレイ4枚を、当該LGディスプレイ1枚に集約したいのです。
4枚のマルチディスプレイ環境と同等の環境をPBPにより構築出来ますか?
私の文章力が拙い為、わかり辛く申し訳ありませんが、ご教示下さいますようお願いします。
書込番号:21445751
1点
>よぉくんさん
ありがとうございます。
まさしくその使用方法を想定しておりました。
その後、メーカーに電話確認しましたところ
想定しておらず、動作確認も取れていないとのことでした。
購入して試してみようと思いつつ、現在に至ります。
書込番号:21445861
1点
BUY5様
やはり、ニーズは一致していたんですね^^
BUY5様の書き込みをみて、もしやと思い追っかけで質問させて頂いた次第です。
当該PBP機能がニーズ通り動作したら、windowsのスナップ機能も併用してとんでもない作業効率が期待出来ますよね^^
実は本日私もLGのサポートに問い合わせしたところ、「その接続環境は推奨しません」という
極めてマニュアル的な解答を受けましたので、食い下がったところ検証結果として「動作が安定しない・完全性が無い」
と解答されましたので、とても残念ではありますが、
結論としてPBPによるマルチディスプレイ環境は実現出来ないと自己判断しました。
PBPで4画面分割はこの型しかないばかりに、この解答を受けて購入するか否か更に悩ましくなりました^^;
書込番号:21446635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 17:39:13 | |
| 3 | 2020/08/07 0:14:15 | |
| 11 | 2020/05/10 8:34:13 | |
| 5 | 2019/10/15 18:20:18 | |
| 10 | 2019/09/30 15:50:52 | |
| 3 | 2019/07/13 13:47:51 | |
| 3 | 2019/05/07 2:41:24 | |
| 2 | 2018/12/31 14:16:49 | |
| 3 | 2019/07/02 21:13:22 | |
| 7 | 2019/07/02 21:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







