『パソコンの起動時のモニタの立ち上がりについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

43UD79-B [42.5インチ]

  • 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
  • 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
  • リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

43UD79-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

『パソコンの起動時のモニタの立ち上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UD79-B [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UD79-B [42.5インチ]を新規書き込み43UD79-B [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]

クチコミ投稿数:107件

先日購入してパソコンを起動した時にモニタが自動で立ち上がらないのですが

原因は何でしょうか??

電源ボタンを押せば立ち上がるのですが毎回モニタの電源ボタンを別に押さないといけないので面倒くさいです。

パソコン終了時はモニターの電源は落としてないのでスリープ状態になっています。

通常はパソコンを起動したらモニタも連動して立ち上がると思うのですがわかる方おられますか??

何か設定などあるのでしょうか??

ボタンを押せば起動自体はできるので初期不良とかではないですかね?



書込番号:24463983

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/26 10:31(1年以上前)

接続はHDMI?Displayport?

参考サイト
>DisplayPort接続時は、PCの起動時やスリープモードからの復帰時に画面が表示されない等の症状が発生する
>場合があります。その場合は、コンピュータの再起動、またはモニターの主電源を入れ直してください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/1691?q=HDMI
>DisplayPortのディスプレイが認識しない/映らない時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/22148/

DP特有の問題で、現在でもいろいろ悩まされている人が多く、抜本的解決方法は無いようです。
DPを使って居るのなら、HDMIにするのが一番簡単かなと。

書込番号:24464023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2021/11/26 10:38(1年以上前)

接続はHDMIです。

書込番号:24464033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/26 11:01(1年以上前)

マニュアル読みました?

このモニターには、自動スタンバイ機能、ってのがあるみたいですよ。

書込番号:24464055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/26 11:16(1年以上前)

購入店に相談して対応してもらった方がよいかもしれません。

LGのディスプレイを使用していますが、PC起動時にディスプレイも表示されます。
接続しているケーブルの挿し直しで改善しなければ、購入店に対応してもらった方がよいかと思います。

自動スタンバイ機能は一定時間経過後にスタンバイ状態になる機能ですので「オフ」で問題ないはずで、直接この問題に関係はないかと思います。

書込番号:24464070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/26 11:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
初期設定が「オフ」なのかどうかはわかりませんが、「オフ」以外になっていたら、関係はあると思いますけど?

書込番号:24464086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/26 11:56(1年以上前)

>けーるきーるさん
つけっぱなし防止の機能ですから、時間が設定されていてもスタンバイ状態からの復帰には関係ないですよ。
ずいぶん昔に試したっきりですから変な変更がなければですけど。

書込番号:24464114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2021/11/29 02:45(1年以上前)

言われて自動スタンバイというものをオフにしてみたら立ち上げ時に一緒に立ち上がるようになりました!

自動スタンバイをオンにして4時間後に設定してました。

自動スタンバイって消費電力を抑えるために電源を切るという事なのでしょうか??

自分はてっきり消費電力を抑えるために一定時間経過後にスリープ状態になるものなのかな〜と思っていました。

書込番号:24468760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/29 10:48(1年以上前)

ユーザーが思っている意味合いと、メーカーが思っている意味合いが違ったり、
メーカーが間違えて使っていたり、あるいは、ユーザー側がまちがえていたりがありますからね。

怪しそうなところは確認する。

とりあえず、スレ主さんのご希望に叶うようになったみたいでよかったです。

書込番号:24469100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/29 11:35(1年以上前)

マニュアル曰く
>一定時間画面に動きがないと、モニターを自動的にオフにする機能です。 自動オフ機能の時間
を設定できます ([ オフ ]、[4 時間後 ]、[6 時間後 ]、[8 時間後 ])

となっています。
自分でPCをシャットダウンしているのであればこれに該当しません。
4時間経って自動でオフになったのであれば待機状態なのか電源オフ状態なのか次第で、PCの起動時のディスプレイの挙動が変わってくると思います。
ただ、「スタンバイ」を完全電源オフと認識する人はどれだけいるのかわかりませんが、テレビでこれと同じになったら普通にクレームものです。

ちなみに同じLGの32UD60-B(2019年購入)では、きちんとPCの起動で画面が表示されます。
自動スタンバイを4時間に設定して、
・PCをシャットダウン後、しばらくしてPC起動 -> 画面表示
・PCをシャットダウン後、4時間以上経ってからPC起動 -> 画面表示
・4時間何もせず放置はちょっと時間的に難しいので出来ません。
自動スタンバイの設定だけで電源スイッチのオンなしで表示しなくなるというのは、ディスプレイのファームウェアもしくは電源管理部分に異常があるように思えるのですが。

書込番号:24469179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/29 20:06(1年以上前)

追記
マニュアルにある「一定時間画面に動きがない」は「ディスプレイを操作しない」ということのようです。
普通にPCを操作していても設定した時間後に自動スタンバイが機能しようとします。

5分前に警告が出て思わずNoを選んでスタンバイに移行しないようにしてしまった。
失敗。
移行させてスタンバイなのか電源オフなのか確認すればよかった。

書込番号:24469784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/01 06:23(1年以上前)

さらに追記
「自動スタンバイ」は名称に偽りありです。
スタンバイ(待機状態、節電モード)ではなく電源オフです。
「自動電源オフ」と解消すべきです。
省電力機能というより、作業終了の警告機能というべきものです。

「自動スタンバイ」で電源オフになった場合電源スイッチで電源を入れ直す必要がありますが、その後PCのシャットダウン等で待機状態になってもPCの電源オンで復帰し画面が表示されます。
先に書いたように待機状態のまま「自動スタンバイ」の設定時間を超えても、PCの電源オンで復帰し画面が表示されます。
「自動スタンバイ」で電源オフになった場合以外は電源スイッチでオンする必要はないので、毎回電源スイッチでオンするのは異常ではあります。
「自動スタンバイ」をオフにして問題がないようですのでそのままにし、節電機能についてはPCのOS側で制御するようにされればよいと思います。

書込番号:24471891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2021/12/02 16:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました!

LG電子にメールで問い合わせてみたら
同じように自動スタンバイは電源をオフになるという事でした!

やはり4時間後に電源がスリープからオフになってて

その状態で起動してたので毎回モニタの電源を押す必要があったという事でしょうか?

これからは自動スタンバイはOFFで使ってみようと思います。

電源自動オフというのは節電的には効果はだいぶあるのでしょうか?

書込番号:24474114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/02 17:39(1年以上前)

>やはり4時間後に電源がスリープからオフになってて
>その状態で起動してたので毎回モニタの電源を押す必要があったという事でしょうか?

うちで試した限りではスリープ状態で4時間経過しても電源オフにはなりませんでした。
その点で不具合があるのではないかと感じています。
そちらの製品の方が古いので動作が違っている可能性もありますが、基本的にはスリープ状態のままにだと思います。
節電している状態から電源オフにする必要性もないはずですから。


>電源自動オフというのは節電的には効果はだいぶあるのでしょうか?

この製品の使用を見る限り
>省電力/スリープ・モード  0.5W以下
>電源OFF時          0.3W以下
ということですのでそれほど節電効果はないかと思います。
よくある、テレビのリモコンで待機にするか、主電源を切るか、でどれほど電気代がかからないかというのと変わらないくらいでしょう。

書込番号:24474228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UD79-B [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UD79-B [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

43UD79-B [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング