『Thin Client用の端末としてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

BNT-791W(2G)

  • クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
  • 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-791W(2G)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

BNT-791W(2G)BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月15日

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

『Thin Client用の端末としてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-791W(2G)」のクチコミ掲示板に
BNT-791W(2G)を新規書き込みBNT-791W(2G)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Thin Client用の端末としてどうでしょうか?

2017/07/18 21:01(1年以上前)


タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)

スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

会社用のBYOD端末として、安くて軽いandroid端末を探しており本端末を検討しています。基本Thin client専用機として使用し、ネイティブアプリで使用するのはboxとセキュアブラウザくらいと考えているので、性能的には十分そうなのですが、Win PCを表示させる上で解像度1024*768だけが物足りないかなと悩んでおります。同じような用途で購入したという形がいたらっしゃったら使用感など是非教えて下さい。

書込番号:21053292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/18 21:16(1年以上前)

シンクライアントといっても、方式が様々です。

シトリックス方式か、VMware の仮想デスクトップ方式か、Microsoft のリモートデスクトップ方式か、等々、
方式を明示しないと、クライアントアプリの動作確認ができないです。

書込番号:21053330

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/18 21:37(1年以上前)

>papic0さん
早速のご返答ありがとうございます。
MDMの要件は満たしているのでそこは気にしておりません。シンクライアントの動作そのものについては自己責任と理解していますので、単純に8インチかつこの程度の解像度での使い勝手の感想などをお持ちの方がいらっしゃったらお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:21053396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/07/18 21:47(1年以上前)

1024×768(XGA)の解像度は一昔前普通に有ったPCの解像度で、当時はブラウザ、Officeなどを使って不便には感じなかったです。

書込番号:21053429

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/18 22:44(1年以上前)

>キハ65さん
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21053654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/19 00:21(1年以上前)

USBもしくはBluetoothでキーボードとマウスを接続してPCライクに利用することはできると思いますが、VPNで利用するとなるとかなりのストレスがあると思います。
なお、この機種はルート化の可否は不明です。
カスタマイズを行うならファクトリーイメージが公開されているNexusシリーズを選ぶかPCメーカーの法人窓口に相談するのが無難です。また、ASUSは法人向けにカスタマイズのし易いADAM搭載タブレットを販売しています。
https://www.asus.com/jp/News/2omSJWiUdEj9kz1p
あと、キーボード付きケースが用意されている機種を選んだほうがいいと思います。

書込番号:21053925

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/19 07:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
キーボードケースの件、ご意見ありがとうございます。現場、Bluetooth接続でセパレートタイプのものを使う想定で考えていました。
なおシンクライアントとしての動作性について、貴重なご意見大変有り難いのですが、先述のとおり今回の質問の範疇外とさせて頂いております。
ご指摘のカスタマイズ、root化は不要というか許されておらずMDMで弾かれます。BYOD(自腹購入の)専用機にするので極力安くて軽くて使い勝手の良い民生品端末という点で評価、選定しております。

書込番号:21054261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/19 07:40(1年以上前)

>Win PCを表示させる上で解像度1024*768だけが物足りないかなと悩んでおります。

画面の表示量は確かに少ないです。

しかし、大量の文書を作成したり、複雑な操作をしないのであれば、800x600画素のディスプレイでも操作できますので、
1024×768画素の本機でも何とか使えると思います。

書込番号:21054285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/19 08:11(1年以上前)

>papic0さん
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
-------------
皆さま

大変申し訳ありません。本機の解像度に対する実際の使用感をお伺いしたいのが主旨であり、シンクライアント云々は不必要な要素と気づきましたので、質問を改めさせて頂きます。
本機を使用してWindows等のPCの画面転送(VNC接続やRDP接続、Splashtop、Teamviewerなどのサービス利用)を行なったことがある方に、実際の使い勝手のご感想(PowerPointやWordは良いけどExcelやOutlook、ブラウザの利用は厳しい等)を頂けますと幸いです。

書込番号:21054337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 08:34(1年以上前)

手元のPCの解像度を、1024×768に落として試してみたらどうでしょうか。

書込番号:21054386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambi220さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/19 09:04(1年以上前)

>レイリーさんさん
ご返答ありがとうございます。
恐れ入りますが質問の主旨は、一貫して定性的な利便性の評価をお伺いすることであり
使えるようにするための方法ではございません。
ご理解の程よろしくお願いします。

書込番号:21054437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/07/19 09:28(1年以上前)

なにもしないでつなげれば、文字やアイコンが小さくて使いにくいでしょう。
ただし、Windowsは文字サイズも解像度も自由にいじれますし、TeamviewerやSpashtop側でも調整できます。どうにとでもなります。

どうしても解像度と画面サイズか気になるなら、手元のPCからTeamviewerあたりを使って接続し、接続先の解像度を指定した上で、Teamviewerのウィンドウサイズを8インチ(16cm x 12cm)に調整すれば同等です。

そもそも、つなげなくても、手元のPCのモニタのdpiを合わせた上で、立ち上げたウィンドウサイズを小さくして使ってみれば同じです。BNT-791Wは163dpi程度ですから、15インチクラスのモニタのフルHDに相当。その場合、アプリのウィンドウサイズを8インチにあわせてリサイズすれば、ほぼ同等です。

実際に重要なのはネットワークや端末のレスポンスであって、心配するところが違いますよ。

書込番号:21054476

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/19 13:00(1年以上前)

光回線クラスの接続速度があったとしても、リモート接続によるマウス操作はかなり辛いものがあります。簡単な校正やキー入力作業ににとどめておくべきでしょう。回線速度が遅いとスクロールも厳しくなります。
また、端末をシンクライアント化しないのなら、リモート接続のリスクも高くなります。AndroidはIOSと比べると遥かにリスクの高いOSです。

書込番号:21054846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 BNT-791W(2G)の満足度5

2017/07/19 19:20(1年以上前)

実際に試してみました。
PCはThinkpadE440+Win10です。
TeamViewerを入れました。

本機にはBluetoothのスライドパッド付ミニキーボードを接続してみました。

接続後、PC側の解像度は強制的に1024x768にされまいます。
Chromeのブラウジング、メモ帳での文字うちをやってみましたが、MSのリモートデスクトップとさほど
変わらない使用感で、解像度の低さは思ったほど感じないです。
むしろ、7.9インチではこの解像度より細かいと字が見えにくくなる弊害があるので、このぐらいがちょうどよいと思いますね。


私も仕事柄、シンクラを使うことが多いので、bambi220さんの気持ちはわかります。

書込番号:21055428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-791W(2G)
BLUEDOT

BNT-791W(2G)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月15日

BNT-791W(2G)をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング