『補助金返納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『補助金返納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信12

お気に入りに追加

標準

補助金返納

2018/04/17 21:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Cotohさん
クチコミ投稿数:7件

この度、CX-3からCX-8に乗り換え先日納車されました。注文から納車まで2ヶ月半。とても待ち遠しい日々でした。
乗り換え(1年間維持)に際し、4年縛りの補助金返納手続きをしました。まあ、3/4は返納するのかと思っていましたが。 なんと補助金で受け取った\38、000の内、約\36、000の返納通知が届きびっくりです。
思わず営業マンに問い合わせして説明を聞き理解しましたが補助金もらうのも良し悪しです。

書込番号:21759467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/17 21:56(1年以上前)

いやいや貰ったものを返すだけだから懐痛まんし、
補助金自体は良くはあっても悪いものではないよ。

書込番号:21759575

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/17 22:56(1年以上前)

>Cotohさん
補助金を受け取るに当たり、契約満了前に解約したのだから、悪いのはあなた!
良し悪しじゃないよ。

書込番号:21759749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/17 23:09(1年以上前)

>Cotohさん
こちらは注文から納車まで4ヶ月半ですし。

書込番号:21759793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/17 23:25(1年以上前)

>Cotohさん
全部返せと言われても文句は言えないのでは?

書込番号:21759841

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 00:01(1年以上前)

返納金額について営業に説明させるって、営業も「バカか、コイツは!」と思いながら対応したのではないかな(笑)

書込番号:21759958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/18 00:08(1年以上前)

いるんだよ。制度わからずサインする人。
なのに。被害者ぶるという。

書込番号:21759963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/18 07:43(1年以上前)

>Cotohさん
返納額の36000円は、今回もらった補助金38000円と関係ないので、2000円残ったので良かったですね。
返納額は下取り額で決定されるので、下取り額が高かったのでしょう。
私はこれからの手続きですが、差し引きすると返納額の方が多いと思います。

書込番号:21760322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/18 09:21(1年以上前)

こんな当たり前のこと書けば叩かれるのがわからないんでしょうか?

め○ら判押す人が多いな…。

書込番号:21760534

ナイスクチコミ!10


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/18 12:31(1年以上前)

過去CX-5のクチコミでも同様に「こんなに返すの!」の発言で叩かれた人、何人かいましたねぇ。

書込番号:21760878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/18 14:38(1年以上前)

だって税金を使った補助金だもの

書込番号:21761111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/18 19:18(1年以上前)

100%返済じゃないんですね。

>返納額は下取り額で決定される
初めて知りました(^^

書込番号:21761608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/18 19:40(1年以上前)

正しくは…
補助金返納額の算定は、「売却額」と「売却時点の残存簿価」のいずれか高い方を用いて算定します。

書込番号:21761671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング