『KJ-55A1の電源オン、オフ時のカチッという音に関して』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『KJ-55A1の電源オン、オフ時のカチッという音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

皆さまはじめまして。
先月にこちらの有機ELテレビを購入しました。
画質などに関して、大変満足しております。
1ヶ月ほど使用するにあたり1点きになることがあります。
テレビの電源をオン、オフする際に、リレーが切り替わる?ようなカチッという音がなります。
再現性は100%で毎回必ずなります。
以前使用していた液晶TV(アクオス)ではなっていなかったので、少し気になりはじめてしまい、
電源オンオフの度に気になってしまうので、皆さまの知恵をお借りしたく質問させていただきました。
こちらのテレビを使用されている方で、同様の現象は起こっていますでしょうか。
仕様か不具合なのか切り分けたく、皆さまのお力をおかしください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21781744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/04/27 14:39(1年以上前)

>Autaviaさん
こちらのテレビは使用していませんが、本体の電源SWをオン、オフする際に、リレーが切り替わるようなカチッという音がし、リモコンで電源をオン、オフする際にはその音がしないのであれば、仕様だと思います。

書込番号:21781797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/27 16:28(1年以上前)

こちらの製品では電源オンオフ時には必ずリレーのスイッチ音がします。他にも例えば東芝REGZA Z9XやZ700Xなどでも鳴りますので、同様の音がする製品は多く存在すると思います。

書込番号:21781936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/27 16:33(1年以上前)

Autaviaさん

私の認識では、多くのテレビがリレー音がします。
小型のテレビでは、電子リレー(PowerMosFET)を使っていて音がしない物がある。
です。

ちなみに我が家の10年前のアクオス(32V)は、リレーの音がします。

書込番号:21781941

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/04/27 18:43(1年以上前)

>Autaviaさん
このテレビ、友人が購入しましたが、たしかにリレー音がしますね。仕様として別に珍しいことではないですし、故障等ではないので安心なさって下さい。

書込番号:21782139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/27 19:42(1年以上前)

下記のリンクのKJ-55A1のヘルプガイドより仕様と言う事になります。まあ一般向けの回答のためかリレーとは言っていませんが「電源を入れたときや電源スタンバイ時に「カチッ」と音がする。」→「電源を入れたときは、内部の回路が働くため音がします。」と言う事です。
http://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/08-05_07.html

書込番号:21782249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/27 21:47(1年以上前)

>Minerva2000さん
主電源、リモコンでの電源操作ともに同様にカチッとなります。
このTVでは仕様のようですね。
有り難うございます。

>みょーんさん
同製品の情報をいただき有り難うございます。
リレー音は正常とのことで安心しました。
有り難うございます。

>yuccochanさん
ブラウン管時代にカチッという音がなっていた記憶はあるのですが、
液晶に変えて以来久しくきいていなかったので少し不安になっておりました。
リレーのサイズによっては音が聞こえない場合もあるのですね。
情報有り難うございます。

>プローヴァさん
実際の同製品で確認していただき有り難うございます。
同じようにリレー音がなるというということで一安心しました。
電源オンオフのたびに気になっていましたのでスッキリしました。
有り難うございます。

>sumi_hobbyさん
オンラインヘルプガイドへの誘導ありがとうございます。
これで一安心して使用できます。
有り難うございます。

皆さま、的確な情報提供有り難うございました。
感謝申し上げます。

書込番号:21782545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング