『画面中心部の一帯が変色。解決方法はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『画面中心部の一帯が変色。解決方法はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

全面黄色の画面だと真ん中のあたりが緑色になっているのがわかりやすいかと。

17年9月に購入して1年半ぐらい経ちます。ここ数ヶ月の間、テレビの出演者の顔色が悪いなぁと思っていたら、そもそものテレビの画面が変色していることに気づきました。
中心部から全体が緑ががっている感じです。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、その原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃたらアドバイスいただけると有難いです。

書込番号:22487481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
Jackie73さん
クチコミ投稿数:30件 BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の満足度5

2019/02/23 11:17(1年以上前)

パネルリフレッシュは試されましたか?

書込番号:22487522

ナイスクチコミ!11


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/23 11:25(1年以上前)

ご返信有難うございます。

パネルリフレッシュも3日ほど前に実施しました。
それでもこの写真の通りです。

書込番号:22487542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/02/23 12:30(1年以上前)

>cuezoさん
こんにちは。
パネル不良と思われます。長期保証に入っておられるなら、量販店を通して修理を依頼されて下さい。

参考までにお伺いしたいのですが、
・テレビは店頭品でなく新品購入ですよね?
・HDRのコンテンツ(映画orゲーム)はどの位の頻度でご覧になりますか?
・HDR頻度が高い場合、同じコンテンツばかり再生し続けることはありましたか?

書込番号:22487673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/23 12:38(1年以上前)

プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

ヤマダ店頭で新品で購入しました。
ゲームはほとんどやらず、テレビは結構な時間見ています。

ヤマダ長期保証があるので一度相談してみます!

なかなかこのような症状は起きないんでしょうかね。。。

書込番号:22487690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/02/23 14:16(1年以上前)

>cuezoさん
過去に、LGの有機ELの店頭デモ機に限って、朝から晩まで同じHDRのデモ映像を流し続けた結果、パネル中央付近が焼きつきで変色したという事が何件か報告されたことがありますが、写真だけ見るとそれに似ています。

でも、HDRとSDRでは輝度が倍半分違うので、SDR中心の視聴ではこのような中央付近の焼きつきなど起こりえないです。焼きつきは特定の画素に他の画素と違うレベルの高い負荷をかけ続けないと起こりえませんので。
という事で、おそらくパネル不良ですので、長期保証があれば修理可能と思いますよ。

書込番号:22487861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/23 15:41(1年以上前)

>プローヴァさん
説得力ある説明、有難うございます!
普通に自宅で観ているだけなので、気づいた時にはビックリしました。
ヤマダに早速連絡して対応してみます!

有難うございます!!

書込番号:22488018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/23 17:24(1年以上前)

あっさりとパネル交換してくれますので変にさわらない方がいいですよ。
私がそうでしたが一時的になおっちゃうことあるので。

書込番号:22488222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2019/02/23 23:23(1年以上前)

私も同じ現象で修理依頼中です。
中央だけ色ムラ発生して来週
メーカーさんが来る予定です。

書込番号:22489214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/24 10:59(1年以上前)

いろいろいじった挙句、手の施しようが無いと判断しました^_^
パネル交換しかなさそうです…

書込番号:22490166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/24 11:01(1年以上前)

>パパハチさん
そうなんですね。
明日一度ヤマダのサービスの方がいらっしゃるようですが、結果パネル交換になりそうですね。
高価な買い物だけに、こうなるとなんか残念。
物は良いんですがね。

書込番号:22490173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cuezoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/26 08:12(1年以上前)

>プローヴァさん
>akiakiakiakiさん
>Jackie73さん
>パパハチさん

昨日 修理担当の方が来て、パネル交換ということで一発で解決しました。

アドバイス有難うございました。

書込番号:22494563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/26 10:01(1年以上前)

消耗品のパネルが新品交換されたということでラッキーと思っていい。

書込番号:22494740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2019/03/03 05:10(1年以上前)

私も昨日パネル交換してもらい
色ムラ解消しました。
メーカーさん曰く焼付きだそうです。
1年以上経過したら中央付近の色ムラ要注意ですね。
量販店5年保証に入ってますが
今回メーカー保証と言う事でしたので
また出たら5年保証を使用して下さいと
言われたので一定時間で焼付きが起こる事を
把握されてるようでした。
毎年交換になる可能性があるなら
有機ELテレビは時期早々かも知れません。

書込番号:22505319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング