HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > EliteDesk 800 G3 DM/CT
おつかれさまです。よろしくお願いいたします。
ストレージ1(NVMe M.2) SSD を起動ディスクとして増設し、windows10をクリーンインストールしようと思っています。
この場合、USBメモリーからbootさせるものと思ってよろしいのでしょうか。
書込番号:25302311
0点
下記サイトから、USBメモリーにWindows 10 インストールメディアを作成し、BIOSから起動順位を変更させて、クリーンインストールして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:25302321
![]()
1点
現在のOS環境に不満が無いのなら、クリーンインストールじゃなくて
クローンで丸ごとSSDにコピーしても良いと思いますよ。
クリーンインストールだと、ドライバーやアプリもすべてインストール
が必要です。
私はHP製ノートパソコン(HDDモデル)をクローンでSSD化しました。
クローンは、無料版のソフトでできます。
書込番号:25302349
0点
自分もHPを持っていますが、クリーンインスールしたての場合、デバイスマネジャに認識されないものが出てきます。なのでWindows Update でオプションの更新プラグラムを入れる必要があります。
ただ、オプションの更新プラグラムの中には「HP Inc -Firmware - *.**.*.*」というのもありますが、これはBIOSのアップデートなので無理に入れる必要はないです。
書込番号:25302453
![]()
1点
>samurai.jpさん
簡単?なのは外付けHDDなどにフルバックアップしてから、
ストレージを入れ替えてUSBブートディスクからレストアするか、
(自分はHPのノートはそうやりました。)
リカバリーディスク作ってから、それで新しいストレージにレストアだと思います。
素のOSだと独自のソフトやドライバーをそろえる手間があります。
デスクトップならともかくノートだと意外と手間です。
ここをどう考えるかだと思います。
書込番号:25302488
0点
>デスクトップならともかくノートだと意外と手間です。
修正:シンプルなデスクトップならともかく独自の構成や機能のある機種だと意外と手間です。
書込番号:25302491
0点
HP EliteDesk 800 35W G3 Mini PCに関する使用可能なソフトウェアおよびドライバーは、以下サイトをどうぞ。
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-elitedesk-800-35w-g3-desktop-mini-pc/15234602
書込番号:25302547
![]()
1点
うちのHP製ノートパソコンは、Cドライブ直下の「SWSetup」フォルダに
出荷時にインストールされていたドライバーとアプリが格納されていました。
※メーカーサイトからダウンロードも可能。
USBメモリ―にコピーしておくと、クリーンインストール時に役立ちます。
私は、「hp」「SYSTEM.SAV」フォルダもコピーしました。
書込番号:25302681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > EliteDesk 800 G3 DM/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/06/15 23:20:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








