UBP-X800
- メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
- HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
- ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800
2016年9月16日に初出(修正:2016年1月25日)の『4KテレビLife』というサイトに載っていた記事。
https://4k8ktv.jp/2016/09/16/ubp-x1000es/
《・・・海外ではUBP-X1000ESという上位モデル・・・》
国内でも『−X800』の上位機種として販売し、『OPPO205』を追撃していただきたいのです。
(はたして今の「SONY」にその体力が温存されているかどうか?が一番の焦点なのです)
(スバラシイ技術者は、あまた、いらっしゃるんですがねぇ・・・)
書込番号:21126295
4点
修正日時は「2016年1月25日」ではなく、「2016年12月5日」でした。
書込番号:21126310
2点
最近のソニーの日本でのAV製品の展開は歪だと感じる。
Vの方はネイティブ4KプロジェクターやZ9D等ハイエンドモデルを展開しているのにUHD BDはエントリーモデルしか出さない、Aの方はハイエンド路線は撤退したかの様な展開。
テレビとプロジェクター以外のハイエンドモデルは商売にならないのかな?
書込番号:21126328 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SONYもOPPOも心臓部はmedeia tekのSoCだからな。心臓部を開発できるのは日本ではPanasonicしかない状況だから
しょうがいないわな。
まあ、俺はSONYはDSEE HXで独自性出して頑張っているとは思う。
書込番号:21126659
6点
今月の「Hi-Vi」を書店にてジックリと・・・
《OPPO》『UDP-203』vs《パナソニック》『DMP-UB900』の比較記事が:掲載されていました。
また別なページには《OPPO》『UDP-205』の紹介記事が、先行的に2ページにわたって載っていました。
《OPPO》『UDP-205』の“メディア・プレーヤー”としての性能は、誠に・誠にスバラシイ限りです。脱帽です。。。
ここに、かっての〈雄〉である《SONY》の名が出ていないことは、
別に《SONY》の熱狂的ファンと言えないまでも、切歯扼腕(せっしやくわん)、そのモノです。
書込番号:21129339
2点
>今月の「Hi-Vi」を書店にてジックリと・・・
国内3社+LGの65インチOLEDテレビとソニーの65Z9Dを加えた5モデルの比較テストが載ってました。
書込番号:21129416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いい年こいたおっさんが立ち読みかよ。
雑誌ぐらい買えよ
書込番号:21133885
4点
>kinpa68さん へ
私が【Hi-Vi】誌を雑誌として、リアル店舗で購入するのは、
「夏のベスト・バイ」「冬のベストバイ」年2回のみ、です。
ふだんは電子書籍の形態で購入しています。
電子書籍は簡便で一利はあるのですが、やはりインクの香りの方がスキですねぇ・・・
毎月リアル店舗で購入しますと、重さ・占有がハンパじゃござんせんヨ。。。
書込番号:21134711
3点
>夢追人@札幌さん、こんばんは。
ソニーの本気の画は好きなので4Kのハイエンドプレーヤー出して欲しいですね。
プロジェクターもソニーのVPL-VW535が欲しいなと思っているのでこれに見合うプレーヤーをソニーには頑張って作って頂きたいです。
私もHi-Viとかもう数年間買わずにパラパラと立ち読みで済ましちゃってます。そりゃ薄くなりますよね...。
書込番号:21134902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/19 18:43:05 | |
| 1 | 2020/08/07 7:25:26 | |
| 9 | 2020/02/26 13:35:59 | |
| 21 | 2020/01/28 20:26:08 | |
| 29 | 2019/09/13 8:41:25 | |
| 3 | 2019/08/31 21:05:41 | |
| 3 | 2019/08/20 17:38:37 | |
| 4 | 2019/08/09 1:15:07 | |
| 1 | 2019/07/21 18:44:45 | |
| 13 | 2019/08/05 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



