ZABOON AW-7D6
- DDモーターの水流により、ガンコな汚れも洗い落とせる「浸透ザブーン洗浄」対応の全自動洗濯機。
- 洗い約26dB、脱水約37dBの低振動・低騒音設計で、時間を気にせず使用できる。
- 洗濯槽の外側や、外槽の内側、槽の底を自動で洗浄できる「自動お洗浄モード」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-7D6
去年の秋に、今まで使っていた洗濯機が突如壊れ、近所のエディオンで急いで購入しました。
音が静かでビックリしました。
結構気に入っていたのですが、ニトリの洗える掛け布団を洗ったら、布団が破れていました。
その時は洗濯で破れたと思わなかったのですが、別の日に、もう一枚の布団を洗った時も破れてしまったので、これは洗濯機のせいだなと。
どこかに引っかかっているんだろうとは思いますが、薄い掛け布団なら洗えるだろうと思って7kgのものにしたのに、洗濯するたびに布団が破れたのでは話になりません(泣)
普段の洗濯は問題ないのですが、布団が洗えないのは哀しいです・・・。
書込番号:21933743
8点
いそふらぼんたさん こんにちは
取り扱い説明書 P30・31 を チェックされました?
洗濯ネットやたたみ方は、守られていますか?
書込番号:21933839
6点
布は濡れると強度が落ちるので布団や毛布等の大物は水分で重くなり自重でも遠心力で破けます
洗濯だけでなく脱水や乾燥時も必ずネットを使用してください
書込番号:21933948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いそふらぼんたさん
取説はお読みになり、記載の通りに洗濯されましたか?
多分既に記載されているようにたたみ方の間違いや、ネットを使用していないのでは?
畳み方はどのメーカーも同じような方法ですが、ネット等の使用はメーカーにより
異なりますので、必ず取説を読みましょう。脱水時にせり上がり蓋などに干渉して
破れる事もあります。
書込番号:21934189
4点
>デジタルエコさん
>ぬへさん
>チルパワーさん
返信ありがとうございました。
今までの洗濯機ではそのまま洗っても問題なかったので
ネットに入れるという事をすっかり忘れていました。お恥ずかしい…。
早速、布団用の大きなネットを注文しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21934284
4点
写真を見ると擦れて破けているように見えるので、洗濯槽の上部のブラスチック部品に、他の口コミの写真みたいなささくれやキズが無い事を確かめた方が良いように思います。こんなキズが有ると何度でも似たようなトラブルが起きると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227011/SortID=15890828/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010562/SortID=13673304/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002820/SortID=13999457/#tab
書込番号:21935370
1点
>yo-mさん
ご指摘ありがとうございます。
早速確かめてみたところ、ありました!
こすったような、削れたような跡が・・・(T-T)
yo-mさんが貼っていただいたリンクも参照しましたが
一般的なのか特異な例なのか・・・。
メーカーに連絡したほうが良いのでしょうか?
仮に有償でも無償でも、直していただいたとしても
この洗濯機を使用している限り
また同じ事が起きる可能性はあるということですよね?
壊れた洗濯機も東芝でしたが
布団をネットにも入れずそのままザブザブ洗っていましたが
破れた事は一度もなかったので・・・。
布団用のネットを購入しましたが
ネットに入れても破れるなら、やっぱり布団を洗うのは諦めたほうが良いんですかねぇ(泣)
書込番号:21935606
1点
>いそふらぼんたさん
修理した方が良いでしょう。
東芝のサポートは融通が聞かないので有料かもしれませんね。
本来ユーザーの間違いであれば当然なのですが、日立などは
その辺ゆるい事があります。
取説に基づいて使用していれば、起こる可能性は低いでしょう。
仮に生じた場合は、補償修理を依頼すれば良いでしょう。
書込番号:21935948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-7D6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/01 20:19:32 | |
| 5 | 2020/10/13 15:14:28 | |
| 2 | 2018/10/01 19:25:26 | |
| 8 | 2018/07/02 12:17:59 | |
| 0 | 2018/04/29 18:39:00 | |
| 2 | 2018/03/15 1:50:44 | |
| 2 | 2017/09/10 15:42:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







