Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
- Radeon RX 550を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。約155mmのショートモデルで小型PCにも搭載可能。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4、HDMI 2.0b、DL-DVI-Dを装備。
- AMD独自のディスプレイ同期技術「FreeSyncテクノロジー」、なめらかな動画再生を実現する映像補完技術「Fluid Motion Video」などをサポート。
Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥56,861
(前週比:±0
)
登録日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
RX550はVP9動画再生支援非対応なのでしょうか?
たくさんのブログなどを読み漁りましたが、現状できないとか?非対応とかレジストリいじったら出来るとか?
いまいちはっきりしません。
こういう事って注文してから気づく悪い癖でして。
商品が届いたらレジストリいじるの挑戦してみます。
書込番号:23401900
2点
RX550はVP9ハードウェアデコードには非対応という事になってますね
書込番号:23401961
![]()
0点
次のVegaですら不十分な対応なので、Polarisでは対応すらしていないのでしょう。
書込番号:23402095
![]()
0点
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
まとめレスでごめんなさい。
非対応ですか。ちょっと悲しいですけどもう注文しちゃったので...ブログの真似して一応確認して見ます。
そもそもDELLの4Kモニタを注文してからCPU内蔵のビデオでは4K30HZまでと知って
アマゾンを見てたらこの機種がアウトレットで破格で飛びつくという計画性のない買い物で
後から色々気になってしまったような状況で反省しております。
しかもDELLのモニタは最長で2か月も届かないとか...
それでもすべてそろいましたらyoutubeの4k動画でも見てみます。
CPUも大昔のDevil's Canyonですからどうなる事やらです。
何年も自作から遠ざかっていたのですがモニタを4kにしてみて、グラボ買って、んじゃついでに久々の
AMDのCPUでも買ってみるかと沼に沈み込みそうな嫌な予感です。
お二方素早い反応でうれしかったです。ありがとうございました。
書込番号:23402158
2点
既に解決済みですが
RX500シリーズでも一時はハイブリッドデコードでVP9は対応していましたが
現在はドライバからも削除しているので残念ですが事実上非対応です。
本件とは別にFluid Motionは利用可能なので、こちらに期待してもいいかと。
i7-4790Kであれば定格でも問題なく再生できますが、4K60fpsだとCPU使用率60%くらいにはなるでしょう。
書込番号:23402266
0点
返信ありがとうございます。
PCパーツを買うのが久しぶりで浦島太郎です。
あとAmazonアウトレットで安く買えたのはクロシコのGRAM2Gのものでした。書き込む商品も間違えてました。ごめんなさい。
ゲームをしないのでVGAもnでもAでも良かったのですが4K60hzが問題なくできそうなのでVP9ハードウェア対応にこだわる必要も無さそうです。
風呂に入りながら更に色々なブログを読みましたがある時期まではRX500シリーズでも対応をうたっていたが、ある時点でドライバから削除されて今は500シリーズでは非対応と理解しました。
DELLから4Kモニタが無事に届いたらオーバークロック耐性の強いCPUパワーで動画を見てみます。
この数日で色々勉強になりました、
ありがとうございます。
政府から10万もらったら、マザーボードもメモリもCPUも替わってそうで恐ろしいです。
書込番号:23402282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/11/11 15:51:49 | |
| 5 | 2020/05/14 1:04:44 | |
| 4 | 2020/05/04 11:24:33 |
「MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









