『LINEのBluetooth通話ができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9300DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

FH-9300DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

『LINEのBluetooth通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9300DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9300DVSを新規書き込みFH-9300DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEのBluetooth通話ができない

2018/11/06 09:44(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS

クチコミ投稿数:15件

電話のBluetooth通話は問題ないのですが
LINE通話がオーディオのスピーカー、マイクに接続できなくてスマホ本体での通話になってしまいます。
OK googleをOFFにしたり開発者オプションのBluetoothバージョンやコーデックを変更してもつながりません。
LINEのテスト通話を使うとオーディオの画面が一瞬反応しますが
すぐにスマホ本体に切り替わってしまいます
このオーディオでBluetooth接続によるLINE通話はできないのでしょうか?

スマホの機種はシャープのSH-01Kと妻のSH-M02です

書込番号:22234030

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/06 10:45(1年以上前)

当該ナビもスマホも所有してませんが、

カーナビ全般に、
LINEのハンズフリー通話には未対応です。

ただ、「発着信後には」つながる可能性があるとかないとか
のレベルならありえます。
https://fireball.rocks/2017/04/21/smartphone_carnavi_line/

書込番号:22234148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2018/11/06 16:17(1年以上前)

at_freedさん、
そうなんですか。ハンズフリーで通話できないのは残念ですが
仕様であれば仕方ありません。
仕事で使うヘッドセットはスマホで操作しなければなりませんが
通話自体はハンズフリーでできるので期待したのですが仕方ありません

書込番号:22234725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/11/06 17:17(1年以上前)

>at_freedさん
>カーナビ全般に、
>LINEのハンズフリー通話には未対応です。

そんなこと無いと思いますよ。過去に所有していた楽ナビのMRZ09やMRZ099、今所有しているRZ77はLINEのハンズフリー通話を問題なく利用できています。別の車種で使っているDIATONEナビやパナナビでもLINEのハンズフリー通話可能です。貴兄が単に知らないだけでは?
この機種は持っていませんが、一般的にはBluetoothがHFPのプロファイルに対応していれば可能かと思います。pioneerの機種は以前Gakaxyを使っていたときにプロファイルのバージョンで接続に苦労しました。HFPに対応しているようなので、今、シャープの機種で使えないなら、他メーカーのスマホなら使えるかも知れませんね。

書込番号:22234819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2018/11/13 18:01(1年以上前)

その後変化がありましたので報告です。

会社で持たされているSH-01J(ガラホ)では何の問題もなくlineのハンズフリー通話ができました
スマホとガラホ、同じシャープで何が違うのかはわかりませんが
オーディオが対応していないわけではないということはわかりました。

ガラホはBluetoothの詳細な設定はできないので
スマホの設定で何とかなりそうな気はしますが現状はハンズフリーできない状態です

以上、報告まで。

書込番号:22251224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/11/14 10:42(1年以上前)

>ナルnaru715さん

問題の切り分けが出来たようで良かったですね。自分の経験上、HFPに対応していればLINEのハンズフリーは利用できますし、スマホ側に原因があると思われます。
今後見た人が、適当な回答を信じて購入を諦めることがないよう訂正が出来た点で意味がある報告だと思います。

書込番号:22252794

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9300DVS
パイオニア

FH-9300DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

FH-9300DVSをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング