液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]
lcd-32mx30からの買いかえを検討しています。このテレビは lcd-32mx30と比較して、内臓チューナーの性能は高い(受信レベルは高くなるか?)でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22139673 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どっちも持ってないけどチューナーの性能(受信性能)なんてそんなに変わらないんじゃない?
受信レベルっていうのも、テレビの設定画面から見える数字のことだったら、これってメーカーが勝手に数字を割り振ってるだけなんで、同じメーカーだったら似たような数字だとは思うけど、例えばAという機種の受信レベルが50だとしてBという機種の受信レベルが60だったからと言って性能が高いとかでいうわけでもないからね(逆に40だったから性能が低いわけでもない)
普通は新しくなると映像処理とかそういうのが進化するからキレイに見えるようになる(気付かないレベルかもだけど)ってのはあると思う、もし今のが満足で最低限それと同じなってほしいとか現在受信が今ひとつとかいろいろあると思うけど、もし後者だとするならアンテナとかケーブル類を見直すのがいいんじゃないかな?
書込番号:22139730
![]()
5点
>ハンドイートマンさん
こんばんは。
どちらの機種のユーザーでもありませんが、一般論で。
テレビの内蔵チューナーの受信感度は、メーカー問わず、機種問わず、似たようなものです。
もし現在、アンテナの感度に問題を感じていらっしゃるのであれば、アンテナ系の見直しをした方が早いと思います。
分配が多いならブースターをつけてみるとか、アンテナが古いなら入れ替えてみるとか、ですかね。
書込番号:22139738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
チューナーは各メーカー独自と言う事は無くて部品メーカーが供給するユニットをそのまま基板にくっつけているだけだじゃないでしょうか。そういう意味では性能差自体が殆ど無いと思います。それよりも無駄に減衰させずにTVまで電波を供給する事が肝要でしょう。
書込番号:22139768
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 21:25:43 | |
| 5 | 2023/10/10 12:49:13 | |
| 27 | 2023/07/11 22:55:13 | |
| 4 | 2022/01/10 23:13:31 | |
| 11 | 2021/05/28 21:05:01 | |
| 6 | 2019/05/11 0:58:42 | |
| 4 | 2018/09/26 22:02:19 | |
| 4 | 2018/09/25 22:04:37 | |
| 0 | 2017/11/14 22:12:02 | |
| 11 | 2017/10/26 20:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








