『BSが見れない(J:COMのSTBが原因?)』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『BSが見れない(J:COMのSTBが原因?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BSが見れない(J:COMのSTBが原因?)

2019/09/26 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

スレ主 sa_yさん
クチコミ投稿数:11件

写真は壁から2本線が出ていますが、現状は壁から一本で分配されています。

マンションの大家さんが全部屋に
ケーブルテレビを導入し、STBが
設置されていたのですが、
レコーダーと接続がうまくできず
家電屋さんに行くと赤白黄色の線で繋ぐと見れると
言われたので試してみましたが、
画質が悪すぎて見れたものじゃありません。

一旦J:COMのチューナーを外して
HDMIでつなげると見れたのですが、
今度はBSが見れません(T . T)

どうにかしてBSが見たいのですが
何かいい方法はありますでしょうか、、
赤白黄色以外でつなぐ方法はありますか?

壁からは一本から2本に分配された線が出ています。

よろしくお願いします。

書込番号:22949118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2019/09/26 19:27(1年以上前)

CATV環境でSTB経由でしかBSは見られないのであれば、ZW1500でのBS画質無劣化でのリアルタイム視聴はムリです。

STBによっては録画した番組をZW1500に画質無劣化でダビングできたりはしますが。

書込番号:22949153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/09/26 19:55(1年以上前)

>一旦J:COMのチューナーを外してHDMIでつなげると見れたのですが、

これは、どういう意味だ?

ZW1500とTV を HDMI接続したという意味か?

マンションにBSアンテナが立っておって、
CATVの信号と混合して流しておるのならば、
部屋に来ておるケーブルを分配OR分波後に
添付画像のようにZW1500の入力にそれぞれ繋げば
BSも映る筈だが、
映らんという事は、BSアンテナは立っておらんのであろうな。

ならば、
STBとTVをHDMI接続したら良いではないか。
TVにHDMI入力の空きが無ければ、HDMIセレクタを調達。

書込番号:22949206

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/09/26 19:56(1年以上前)

sa_yさん

>一旦J:COMのチューナーを外して
HDMIでつなげると見れたのですが、
今度はBSが見れません(T . T)

地デジは、STB(J:COMのチューナー)を外さなくても、視聴できるはずです。
BS/CSは、STB経由で無いと視聴できない事が殆どです。
(地域=JCOMのサービスによる)

>どうにかしてBSが見たいのですが

確実なのは、自前で、BS/CSアンテナをを設置する。

書込番号:22949210

ナイスクチコミ!3


スレ主 sa_yさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/26 20:00(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

そうです。
TVとレコーダーです(笑)
当たり前のこと書いてましたね(^^;;


なるほどーーーーーー!!!!!
ビビッときました。
ありがとうございます!!!

書込番号:22949220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sa_yさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/26 20:16(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

もう、セレクターついてるのですが、
(クローム、TV.の外付けチューナー)
これに繋げればいいのでしょうか?

書込番号:22949264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/09/26 20:28(1年以上前)

HDMIセレクタの入力に空きがあれぱ、
そこに繋ぐのだ。

書込番号:22949302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/27 02:14(1年以上前)

BSの電波が壁の端子に来ているなら
壁の端子と分波器を同軸ケーブルに繋いであとは図と同じようにレコーダーに繋げば見られるけど
電波が来てないならパラボラアンテナを設置するしかないんだお

パンくんは以前、PanasonicのSTBとレコーダーをi.LINKや赤白黄とAVマウスで繋いでBSを録画していた時期があったけど使い勝手が悪くてめんどくさかったんだお( ̄〜 ̄;)

書込番号:22949977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング