『夜空』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

  • 2種類の魚眼効果が得られるNIKKOR初のフィッシュアイズームレンズ。
  • FXフォーマット時は円周魚眼と対角線魚眼が、DXフォーマット時には対角線魚眼による撮影が可能。
  • ナノクリスタルコートの効果でゴーストやフレアを効果的に抑制。防じん・防滴構造や防汚性能を発揮するフッ素コートも採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥177,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

『夜空』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDを新規書き込みAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

夜空

2017/10/28 18:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

クチコミ投稿数:10件

15mmでF4.5ですが最近の高感度ISOで天の川を撮影された方がいらっしゃれば御感想を教えて下さい。

書込番号:21314577

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/11/11 21:47(1年以上前)

 返信が無いようですので・・

 キヤノンユーザーですが、EOS6Dにシグマ12-24で12ミリF5.6、ISO12800で天の川を撮ったことがあります。
 当然ノイズはありましたが、個人的にはRAW現像で多少手を加えれば許容範囲でした。
 高感度がどの程度を指すのかわかりませんし、ノイズの許容範囲も個人差がありますが、そんな感じでした。

書込番号:21350550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/11/11 23:45(1年以上前)

>遮光器土偶さん
有難うございます。F2.8の単焦点かこれにするか迷っております。星だけなら単焦点と思いますが他の用途も考えると・・・・

書込番号:21350896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2017/11/21 19:51(1年以上前)

機種不明

山中湖パノラマ台です

>y.リッチーさん

こんばんは
18日〜19日にかけて、星空撮ってきました。
最初に言い訳します。
山中湖で撮りましたら、思ったより光害で空が明るかったです。
構図は習作と言うことで、ポンコツですがご容赦を。

D5 ISO 3200 f4.5 20秒
WB 晴天
高感度ノイズ低減 弱め(RAWをCapture NX-Dで現像しているので、ノイズ処理はExpeed4相当だと思います。)
長秒時ノイズ低減 しない

・星が結構シャープに写ってる!というのが第一印象でした。
 (もうちょっと露光時間を長くすればよかった。)
・あと、左側が道路に近くて、車のヘッドライトが当たることが多かったのですが、ほとんどフレアが出ません。逆光には相当強いです。
・5〜6時間、強風の中撮っていましたが、前玉に全然汚れつきませんでした。フッ素コートの効果すごい!

という感想です。
星野写真は素人で、星の知識もなにもないので、写真を載せるの恥ずかしいのですが、少しでも参考になれば。


書込番号:21375199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/11/22 00:38(1年以上前)

>ちょめじさん
有難うございます!!
結構綺麗に撮れますね!
周りは光源が多いのに・・・
購入、考えたいと思います。

書込番号:21375902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 15 2025/07/15 20:22:35
Zマウント版もでるといいですね・・・・ 9 2020/12/16 17:57:10
やっと買いました 15 2023/03/22 10:26:53
装着できるミラーレスボディは? 14 2023/04/30 19:16:58
ゴースト? 11 2019/08/14 13:43:38
初期不良? 10 2019/08/12 0:04:39
画質について 6 2019/07/31 6:57:42
小さなレンズキャップ 3 2025/01/16 17:23:54
レンズ後部のシートフィルターについて教えてください 12 2018/11/08 18:58:24
夜空 4 2017/11/22 0:38:38

「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED
ニコン

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング