DMP-UB30
- 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応のブルーレイプレーヤー。
- 高精度な色信号処理を可能とした独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」搭載。
- 置き場所を選ばない省スペース設計で、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB30
現在、DMP-BDT110を使っていますが、パソコンのオーサリングソフトで作ったブルーレイディスク(BD-MV)を再生することができません。
もちろん、パソコンのPowerDVD12では再生できますが、DMP-BDT110では読み取ってくれません。
この機種では、BD-MV形式でブルーレイディスク(BD-RE)に書き込んだ動画を再生することは可能でしょうか?
書込番号:22770624
0点
https://news.panasonic.com/jp/press/data/jn110112-3/jn110112-3.html
再生可能ディスク BD-RE(Ver1.0)は再生できません
上記の記載が...
書込番号:22770697
2点
BD-MVって市販BDソフトと同じ形式ですから、きちんと焼けていれば、市販のBDプレイヤーで読めないはずがありません。
それが読めないという事は、焼き方がまずいという事です。
PowerDVDは市販ののBDプレイヤーより自由度が高いので、比較になりません。
書込番号:22770698
0点
Queen Potato 様
ご回答ありがとうございます。
BD-RE(Ver1.0)は再生できないということですが、Ver1.0とは何のことでしょうか?
BD-REはすべてVer1.0なのでしょうか?
無知で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22770771
0点
DECS様
ご回答ありがとうございます。
書き込みは、Peagasys のTMPGEnc Authoring Works6 でおこなっていて、きちんと書き込みを終了しています。
BD-REはテレビ録画用のメディアを使っているので、問題はない筈なんですが、DMP-UB30で再生できないのでしょうか?
書込番号:22770779
0点
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html
PCで焼いたDVD-RやBD-Rが家庭用プレーヤーで見れない・読めない時..
ここで、わかるかも
書込番号:22770855
0点
Queen Potato 様
ご親切にありがとうございます。
読んでみましたが、特に目新しい情報はなかったようです。
ちなみに、BD-RE(V1.0)というのは、現在流通しているBD-REとは全く別物のようです。
書込番号:22771106
0点
>きちんと書き込みを終了しています。
だから?
繰り返しになりますが、市販のプレイヤーで読み込めないと言うことは、真っ当な形式で書き込めてないと言う事です。
なんのソースを書き込んでるのか知りませんが、ペガシスに問い合わせて真っ当な形式で焼く方法を確認しましょう。
書込番号:22771303
0点
色々なソフトを試してみましたが、
ImgBurnでBDに焼いたものが再生できました。
書込番号:22771701
![]()
0点
Queen Potato 様
ご親切にありがとうございます。
Imgburn で焼いて再生できたということは、大丈夫そうですね。
私が今使っているブルーレイプレーヤーは、BD-MVが再生できるとは明記されていないのですが、本機には明記されてますので、プレーヤーの能力のためか、あるいは、レンズクリーニングをしていなかったためかもしれません。
本機で再生できそうなので、安心致しました。
ありがとうございました。
書込番号:22771783
0点
半角全角さん、こんにちは。
>書き込みは、Peagasys のTMPGEnc Authoring Works6
TAW6では作成だけ行って、HDDに一度フォルダで書き出して、
ディスクへの書き込みはImgburnを使う方が安全です。
それから、ドライブはPioneer製の5インチドライブを使うのが安全です。
常にImgburn焼きでTAW6で直接ディスクを作ったことはないので動作がわからないですが、
HDDに書き込み用のファイルを作成してからディスクに書き込みでしょうか?
それとも、焼き込み用のファイルを作りながら、直接ディスクに書き込みしていうのでしょうか?
直接ディスクに書き込みをしているようだと、正しいディスクが出来てないのかもしれません。
たまに、BDレコからダビングしたディスクでも、BDプレーヤーで再生不可になることがあり、
その場合は、BDレコに入れても、ディスクの空きなし、になって容量に残りがあっても書き込み不能です。
そんなディスクでも、作成したBDレコとPCのPowerDVDでは再生できます。
インデックス関係に不具合が起こると、BDプレーヤーでは再生不可になるのかもしれません。
書込番号:22772696
0点
blackbird1212様
詳しい解説をありがとうございました。
TAW6は、ご存知かと思いますが、一度HDに書き出したあとで、それを読み込んで書き出すソフトです。
別々におこなうこともできますし、連続でおこなうこともできますが、いずれにしても、HDに書き出します。
容量の点でも、充分に余裕のあるファイルサイズなので、書き込みにTAW6を使うこと自体には問題はないのではないかと思っています。
ただ、書き込みのスピードを、メディアが表記しているスピードの半分くらいにしたほうが、確実に焼きこめるようです。
これはサポートからのアドバイスでした。
ちなみ、ドライブはパイオニアを使用しております。
いただいたアドバイスを参考にして、いろいろやってみて、報告できることがあれば、また報告させていただきたいと思います。
ご親切に、ありがとうございました。
書込番号:22772863
0点
パソコンのオーサリングソフトで作成したブルーレイディスクが、 DMP-BDT110で再生できないということについて、いろいろやってみたところ、どうやら、その機種の仕様だったらしいということがわかりました。
各社サポートへの問い合わせ、レンズクリーニング、ディスクの交換、書き込み設定の試行錯誤、複数のオーサリングソフトの使用など、あらゆることを試してみましたが、すべて無駄でした。
DMP-BDT110は、なにぶんにも8年前の製品で、安価だったので、性能面で充分ではなかったということだろうと思います。
そこで、新製品のDP-UB45を購入して試してみたところ、難なく再生することができました。
年年歳歳、プレーヤーも進化しているということでしょうね。
UB45は、仕様面では本機(UB-30) と大差ないので、本機でも、おそらく大丈夫ではないかと思います。
書き込みに使ったのは、TMPGEnc Authoring Works 6 ですが、Imgburn でも、おそらく大丈夫ではないかと思います。
以上、とりあえず報告させていただきます。
ご回答を下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:22784752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/07/08 13:47:18 | |
| 7 | 2019/06/26 21:39:58 | |
| 2 | 2019/03/31 11:57:43 | |
| 2 | 2019/02/21 8:21:22 | |
| 3 | 2019/02/10 21:40:38 | |
| 6 | 2018/09/13 7:23:33 | |
| 0 | 2018/09/01 20:54:54 | |
| 5 | 2018/09/01 16:05:34 | |
| 2 | 2018/07/07 9:54:54 | |
| 3 | 2018/05/08 23:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




