Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月18日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
PCはずっと一体型を使っていましたが今回きれいなモニター(ProLite XUB2492HSU-B1)を見つけたのでPCを探し始めました。
今使っているのが8年前に買ったVAIOのオールインワンVGC-JS53FB/Wです。
☆8年前のものですのでこちらのものとスペックはかなり違いますか?
☆ワンランク上の(Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD)を選択する意味はありますか?
(使用目的はネット観覧、youtubeやhuluのストリーミングです)
☆デスクトップは初めてなのですが届いて電源を入れOS、無線ランのセッティングなどノートなどとおなじと考えていいのでしょうか?
☆一般的にデスクトップも延長保証に入るものなのしょうか?
長々と書かせてもらいましたが素人と思って許してやってください。
どなたかお詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:21296730
0点
>>☆8年前のものですのでこちらのものとスペックはかなり違いますか?
VGC-JS53FB/W
CPUの処理性能 スコア 1597
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
CPUの処理性能 スコア 5847
さらに、グラフィックの性能は比較にならないくらい良くなっています。
>>☆ワンランク上の(Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400
>>・1TB HDD)を選択する意味はありますか?
用途的にInspironでも十分過ぎる性能です。
>>☆デスクトップは初めてなのですが届いて電源を入れOS、無線ランのセッティングなどノートなどと
>>おなじと考えていいのでしょうか?
ノートもデスクトップも基本的には同じです。
>>☆一般的にデスクトップも延長保証に入るものなのしょうか?
私はノートもデスクトップも延長保証には入りません。
書込番号:21296771
![]()
1点
PC本体の選択としては十分ではないでしょうか。
比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000962282_K0000062409&pd_ctg=0010
当然一体型ではないので、ディスプレイは別に必要ですが、PC本体の仕様を
見比べてください。 IPS方式のディスプレイを選択するのが良いでしょう。
CPU比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=1099&cmp%5b%5d=2924
ネット視聴ではCore i3で問題ありませんね。 動画編集といった希望が
あるのであれば、もうひとつアップがよろしいでしょうか。
延長保証は故障リスク保険として、保険会社系の商品が良いかと思います。
書込番号:21296796
1点
CPU3種類の比較。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=1099&cmp%5b%5d=2924&cmp%5b%5d=2929
当然のことながら、Core i5 7400がハイスペックです。
もう一つ比較表を作りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000062409_K0000971342_K0000962282&pd_ctg=0010&spec=101_1-1_2-1_3-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3-4-5_8-1-2,106_14-1-2-3-4-5-6_16-1,102_5-1-2-3_6-1_7-1,104_10-1-2,109_18-1-2-3,105_11-1_12-1,107_13-1-2-3-4
書込番号:21296819
1点
8年前のオールインワン型のPCとは雲泥の差で快適さを得られると思います。
デスクトップ型のPCはノートパソコンと違い、100Vからパーツが出せる性能一杯の能力を引き出して使えます。
オールインワン型PCは実は中身はノートパソコンの部品を使い、省電力に振った仕様なので額面の名前だけのパーツ本来性能の3割ダウンくらいの性能だったりします。
快適度合いはきっと満足できるでしょうけれど、先々の技術革新からネット全体の使用するときの重さがますます重くなっていくのだろうなーと思うと、一ランク上の品物と言うのもアリな気もしますね。
(今の用途から他にゲームに手を出したり、何かしらのソフトウェアを試したりとなると)
異論は他の方からあるやもですが、私的にはメモリは今時は4ではなく8GBにして欲しいですかね。
書込番号:21296825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較を貼り直し。
機種比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000962282_K0000971342_K0000062409&pd_ctg=0010
CPU比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=1099&cmp%5b%5d=2924&cmp%5b%5d=2929
書込番号:21296833
0点
みなさんありがとうございます。
大変参考になりました。
グラフまで作っていただき感動です。
corei5の購入を考えています。
書込番号:21299335
0点
いまから買うなら3DメモリのSSD式のPCを推奨致します。
http://www.frontier-direct.jp/direct/c/cFS/
こんな感じのものです。BTOカスタマイズでSSDを選択します。
書込番号:21302207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/11 14:50:22 | |
| 3 | 2018/02/10 21:14:31 | |
| 3 | 2018/01/15 16:13:10 | |
| 11 | 2017/12/16 15:23:05 | |
| 5 | 2017/12/08 23:35:58 | |
| 8 | 2017/11/01 17:27:16 | |
| 7 | 2017/07/29 8:52:32 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










