『DMR-BX2030はBS・110度CSを最大6chまでチャンネル録画可能』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

  • 最大6番組×16日分の自動録画に対応した、HDD容量2TBのブルーレイレコーダー。
  • 「チャンネル録画」で録画されている番組の中からゴールデンタイムの地デジドラマを約90日間消去されないよう自動で「おとりおき」できる。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組を視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

『DMR-BX2030はBS・110度CSを最大6chまでチャンネル録画可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

クチコミ投稿数:204件

DMR-BX2030 BS・110度CSは最大6chまでチャンネル録画可能。

DMR-2X203 DMR-2X303 DMR-4X403 DMR-2X603 DMR-4X1003 DMR-BX2030比較

DMR-2X203 6チャンネルのうち、BS・110度CSは最大2チャンネルまで選択可能。
DMR-2X303 6チャンネルのうち、BS・110度CSは最大5チャンネルまで選択可能。
DMR-4X403 4チャンネルのうち、BS・110度CSは最大3チャンネルまで選択可能。
DMR-2X603 10チャンネルのうち、BS・110度CSは最大5チャンネルまで選択可能。
DMR-4X1003 8チャンネルのうち、BS・110度CSは最大3チャンネルまで選択可能。

DMR-BX2030 6チャンネルのうち、BS・110度CSは最大6チャンネルまで選択可能。

BSを6chチャンネル録画するためにDMR-BX2030を中古で購入。

内蔵HDDに2ch、外付けUSB-HDD(4TB)を追加し、チャンネル録画用(4ch分)にする予定。

古いけれどもこれだけでもメリットあり。

書込番号:26345719

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/11/23 08:08(1ヶ月以上前)

>DMR-2X203 DMR-2X303 DMR-4X403 DMR-2X603 DMR-4X1003 DMR-BX2030比較
そもそも比較前提がおかしいです、〜チャンネルのうちって何を指しているかがバラバラです
最大全録構成の場合、7チューナー機なら2K全録部は地デジ専用x1+地デジ/BS/CSx5、11チューナー機の場合は地デジ専用x5+地デジ/BS/CSx5の2通りしかありません、どちらにしてもBS/CSは5chまでです
BX2030のBS/CSの全録は最大5チャンネルです(取扱い説明書53ページを参照)
DIGAは常にBS/CSの通常録画1chを残す設計なのでBCAS2枚で6ch分マイナス1で全録5chが最大です
残念ですがBX2030だけが他の全録機より優れている点はありません、2Kチューナー部は他の7チューナー機とまったく同じです

書込番号:26346706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2025/11/23 09:51(1ヶ月以上前)

>はるちゃん2000さん

御指摘ありがとうございました。
その通りでした。
追加チャンネルを登録した場合でも、BS/CSは5chまで。

皆様へ
間違った情報で済みませんでした。

書込番号:26346752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/23 09:52(1ヶ月以上前)

価格com利用者さん

それをいうなら、東芝M-590。
BS/CS9chをチャンネル録画可能。
それを超える全録レコをパナに期待したのですが。

書込番号:26346754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2025/11/23 10:21(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

東芝のレコーダーもずっと前に使ったことがありますが、長時間録画の画質が悪いことと、BDにダビングする際の操作がとても面倒だったため、候補から外しています。

今の東芝のレコーダーは、複数のUSB-HDDを同時に接続できるようで、そこが魅力的です。

書込番号:26346777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/23 13:44(1ヶ月以上前)

価格com利用者さん

BS/CSの全録レコが欲しくて東芝M490を購入しましたが、スレ主さんの言う通り画質もそうですし、レスポンスが悪くて、その後に出たM590ではなく、パナの全録レコ970へ移行しました。
その後全録レコを買い増しをして、3台でNHKやキー局5局など地デジやBS/CSを網羅しました。
1台で何でもできるのは限界があるので、3台で全録と3台で他のchの通常録画を構築し、現在は休止中ですが近々、再構築する予定です。
スペースの問題がありますが、複数台レコがあると便利です。

書込番号:26346953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-BX2030をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング