ES-TX8B
- 「穴なし槽」の採用により、洗濯槽への黒カビの侵入をガードし、洗濯槽と外槽の間の無駄な水を節水できる、洗濯乾燥機(洗濯8 kg/乾燥4.5kg)。
- ボタン1つでカビ菌の繁殖を抑制できる、「プラズマクラスター槽クリーンコース」を搭載している。
- 「穴なしサイクロン洗浄」機能では、洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が巻き上げ水流を起こし、衣類の汚れをしっかり洗浄する。
2週間間前に購入ましたが、脱水時の動作音が気になりました。
側面を軽く押すと動作音が無くなる事が分かり
、先週修理しました。
修理後の動作チェックは乾いた衣類でテストしました。その時は動作音はしなかったのですが、普通に洗濯したところ再発しました。
皆さん、私と同じ症状はありますか?
書込番号:21890112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家は数年前のESTX810使用していますが今まで使用してきた他社の洗濯機と比較して脱水はうるさいと感じます
最初はびっくりしましたがもはやこれが仕様なんだと思っています
もう慣れましたが、、、
参考までにこのような感じです
https://youtu.be/QKc9IsFIqyw
書込番号:21891232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こた2018さん こんにちは
シャープの穴無槽(側面)は、特殊ですから・・・
厳密には、逆台形槽の上部脱水
どんな修理をしたのでしょうか?
濡れた衣類でないと負荷がかからなかったのではなでしょうか?
余り、オカシイなら、遠慮せずに修理依頼すのがよいかと思います
一番イイのは、購入店での初期不良交換ですが・・・・
書込番号:21892531
2点
>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。
来週、再修理することになりました。
修理後に報告いたします。
書込番号:21895796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして、当方ES−TX840を使っているものですが、やはり同じように脱水時のバタバタ音に驚きました。
メーカーメンテナンスも2度ほど呼んで、点検、調整していただきましたが、大きくは改善せず。
壊れるまで使っていた10年落ち普及モデルの東芝の洗濯機の方が遥かに脱水は静かでした。
洗濯は確かに静かなんですが、脱水で子供が起きちゃいます。
買い替えるならもうシャープの穴無しドラムは選ばないと思います、とりあえずメーカーメンテナンスでの調整をオススメします。
書込番号:21954695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレが立ってから自分も気になり、脱水中に一カ月ほどチェックをしてみました。
脱水最初の時の回転が安定していない時は少し騒がしいです。これは以前の機種もそうでした。
しかし回転が安定すると、唸るような音になり、あまり煩くありません。
しかし蓋の中を見た時に「ああ、洗濯物が偏ってるな……」って時は、少し煩くなりました(それでも動画より全然静かですが)。
そして面白いことに自分のだと、こた2018さんと違って前面を押すと静かになりました。なぜ?
>デジタルエコさん
>シャープの穴無槽(側面)は、特殊ですから・・・
>厳密には、逆台形槽の上部脱水
他メーカーと比べ、内部が不安定な時(洗濯物の偏り)の安定した高速回転は難しそうですよね。
特にジーンズとか重めの物を入れた場合なんか特に。
勝手な予想ですが、シャープのこのシリーズは、回転する時の重心への負荷に弱いのでは、と思います。
そしてそれは軽めの洗濯物の場合だと問題は発生し難く、重めの洗濯物だと発生し易くなるのでは、とも。
あくまで個人的な予想ですが。
書込番号:21961194
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX8B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/28 19:08:09 | |
| 4 | 2019/01/09 16:57:50 | |
| 2 | 2018/12/06 11:07:49 | |
| 9 | 2018/10/16 11:06:52 | |
| 4 | 2018/10/03 7:53:52 | |
| 2 | 2018/08/24 15:27:17 | |
| 7 | 2018/09/08 21:50:19 | |
| 5 | 2018/07/14 0:55:30 | |
| 7 | 2018/09/03 18:48:25 | |
| 5 | 2018/02/26 14:45:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








