ES-TX8B
- 「穴なし槽」の採用により、洗濯槽への黒カビの侵入をガードし、洗濯槽と外槽の間の無駄な水を節水できる、洗濯乾燥機(洗濯8 kg/乾燥4.5kg)。
- ボタン1つでカビ菌の繁殖を抑制できる、「プラズマクラスター槽クリーンコース」を搭載している。
- 「穴なしサイクロン洗浄」機能では、洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が巻き上げ水流を起こし、衣類の汚れをしっかり洗浄する。
昨年の夏頃にこれを購入して使用しているのですが、黒い色のものを洗うと洗い終わった後に、白い汚れ(洗剤が落ち切っていない?)が着くことが多々あります。
洗濯量は2〜3日の一人分と多くありません。
洗濯機の『スタート』を押して表示される水量に合わせた液体洗剤、柔軟剤を使っているため、洗剤の量が多いとも思えません。
衣類については、黒や紺色の綿やポリエステル素材のものだとほぼ100パーセント発生します。
(白地のものも目立たないだけでなっている可能性はあります。)
これが毎回発生するため、色の濃いものは洗った後にその付着した部分だけ手洗いが必要です。
こちらの洗濯機を使っている方で同様の事象が起きている方はいませんか?
書込番号:22379505 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
SHARP製縦型洗濯機を長く使っています。
「穴なし槽」の初期モデルからです。
他社と違い洗濯槽に穴が無い構造のため、外の洗濯槽まで水がたまりません。
つまり、洗剤メーカーの規定の洗剤を入れると、濃いめの洗剤水になります。
対策としては、洗剤を減らす。
もしくは、おまかせコースにしないで、お好みのコースですずぎ回数を増やす、場合によっては注水すすぎにする。
のどちらかになると思います。
自分は元々汚れ物が多いので、多めの水量で洗うため、縦型を使っています。
そってすずぎ回数も注水で3回にしています。
水量を抑えたいなら、洗剤を減らす方がいいでしょう。
補足ですが、これからの時期、水温が下がるので粉末洗剤が溶けにくくなります。
一度、別容器でぬるめのお湯で洗剤をとかして入れるのもいいでしょう。
書込番号:22379536
12点
昨年の秋ごろからこちらの機種を使用していますが、気になったことはないです
(液体洗剤使用、だいたい水の量に合わせて入れています)。
まずは、本当に洗剤の残りなのかどうか判別するために、
一度洗剤を入れないで洗濯してみてはどうでしょうか?
書込番号:22382114
8点
>MiEVさん
なるほど。
表示されている洗剤の量でも多いってことですね。
(ちなみに、粉末洗剤は使っていません。)
洗剤量を減らす、及び、水の量を増やす方法で1度試してみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:22382383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX8B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/28 19:08:09 | |
| 4 | 2019/01/09 16:57:50 | |
| 2 | 2018/12/06 11:07:49 | |
| 9 | 2018/10/16 11:06:52 | |
| 4 | 2018/10/03 7:53:52 | |
| 2 | 2018/08/24 15:27:17 | |
| 7 | 2018/09/08 21:50:19 | |
| 5 | 2018/07/14 0:55:30 | |
| 7 | 2018/09/03 18:48:25 | |
| 5 | 2018/02/26 14:45:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








