『PCオーディオとの違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

N-70AE

DSD 11.2MHzに対応したツインDACのネットワークプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-70AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70AEの価格比較
  • N-70AEのスペック・仕様
  • N-70AEのレビュー
  • N-70AEのクチコミ
  • N-70AEの画像・動画
  • N-70AEのピックアップリスト
  • N-70AEのオークション

N-70AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • N-70AEの価格比較
  • N-70AEのスペック・仕様
  • N-70AEのレビュー
  • N-70AEのクチコミ
  • N-70AEの画像・動画
  • N-70AEのピックアップリスト
  • N-70AEのオークション

『PCオーディオとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70AE」のクチコミ掲示板に
N-70AEを新規書き込みN-70AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCオーディオとの違いについて

2018/08/10 13:05(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70AE

スレ主 8pineさん
クチコミ投稿数:4件

はじめて質問させてもらいます。

現在PC(MacでAudirvana)からのファイル音源のみを聴き、音質に不満を感じているわけではありません。
しかし、PCノイズに関する情報などを見ていると、不満を感じていない現在の状況に疑念がわいてきます。

そこで、CDをリッピングして聴く場合、下の条件でPCをネットワークプレーヤーに置き換えるだけで変化は感じられるものなのでしょうか?
・ネットワークプレーヤーからはデジタル出力、手持ちのDACにてアナログ変換
・AudirvanaやDACでのアップサンプリングは行わない

ものすごく抽象的な質問と承知していますが、以前にCDプレーヤーは処分してしまい、ノイズによる音への影響度合いを確認する事が出来ません。
今後、PCオーディオとしてノイズ対策をするべきなのか、ネットワークプレーヤーを購入した方が簡単で最終的に出費を抑えられるのか悩んでいます、どなたかアドバイス下さい。

書込番号:22020945

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/10 14:40(1年以上前)

ノイズ対策をしていないPCとの接続ならネットワークオーディオプレーヤーにメリットはあると思いますけど、デジタル出力で利用するならあまりメリットはない気がします。
それなりに予算をかけるならオーディオ用のNAS(DELAとかfidata)などを利用し、usbとlanを比べるとかなら差を感じやすいかなと思います。
ネットワークオーディオは利用までにNASや無線LAN環境を用意する必要もあり、それなりに投資も必要ですが、音質面で向上したかというと微妙ですね。利用方法の違い位のイメージで捉えた方が良いかも。

書込番号:22021141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8pineさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/10 15:26(1年以上前)

9832312eさん
早速のアドバイスありがとうございます。

デジタル出力で利用としたのは、現在のDACの音に不満が無いという理由もありますが、現状の聴きなれた状態で、PCからのノイズか軽減されると出音にどのような変化があるのだろうか知りたいというのが一番です。
フィダータも検討したのですが、出力がUSBに限られるというのが気になり、同軸や光での出力があるこの製品にて相談させてもらいましたが、USB接続=ノイズの原因という認識は知識不足による誤解なのでしょうか?

書込番号:22021215

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/10 17:32(1年以上前)

PCとのUSB接続はノイズが発生しやすいとは思いますけど、質問の環境だとデジタル出力するだけなので、この機種の性能はあまり関係ないのでは?と思います。
PC→USBケーブル→DAC
NAS→LANケーブル→この機種→光または同軸→DAC
となり経由が長くなるので、音質面でマイナスになってもプラスになる要素はあまりない気がします。
USB接続とLAN接続の両方を出来る機器の接続を比べるならシンプルですけど、余計な機器を1つ挟む分、良くなるイメージはあまりありませんね。
オーディオは出来るだけ最短で接続するのが、音質面で良いと考えることもありますので。
NASもPCと同じようなものですしね。

書込番号:22021467

ナイスクチコミ!0


スレ主 8pineさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/10 20:48(1年以上前)

9832312eさん

>デジタル出力するだけなので、この機種の性能はあまり関係ないのでは
そうですね、あれだけの価格の製品なので性能に関係はないのかもしれませんが、SSDモデルならまだしもHDDでUSBは知識が無いだけに微妙に感じてしまいます。
また、ネットワークプレーヤーやオーディオ用NASを導入してもPCはDACに接続したい(google playを使うため)ので都度背面のUSBケーブルを抜き差しする事にも抵抗がありそうです。
同軸で出力できるオーディオ用NASはあるのでしょうか?
何れにしても、積み重ねでは無く一気に40万を超える出費となるとアンプやスピーカーの買替も視野に入って来るので更に悩ましい所です。

書込番号:22021932

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/10 21:23(1年以上前)

NASで同軸デジタル出力出来るものは知りません。ない気がします。
用途を考えるとUSBDDCとかで考えた方が良い気がします。
詳しくはないので、適当に探してみてください。

書込番号:22022031

ナイスクチコミ!0


スレ主 8pineさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/10 22:40(1年以上前)

>9832312eさん

遅れながらHFAS1-S10のレビュー拝見し、大変参考になりました。
また、度重ねでの質問失礼しました。

書込番号:22022271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-70AE
パイオニア

N-70AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

N-70AEをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング