『N-50との違い』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

N-50AE

DSD 11.2MHzに対応したシングルDACのネットワークプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-50AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50AEの価格比較
  • N-50AEのスペック・仕様
  • N-50AEのレビュー
  • N-50AEのクチコミ
  • N-50AEの画像・動画
  • N-50AEのピックアップリスト
  • N-50AEのオークション

N-50AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • N-50AEの価格比較
  • N-50AEのスペック・仕様
  • N-50AEのレビュー
  • N-50AEのクチコミ
  • N-50AEの画像・動画
  • N-50AEのピックアップリスト
  • N-50AEのオークション

『N-50との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50AE」のクチコミ掲示板に
N-50AEを新規書き込みN-50AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

N-50との違い

2017/12/11 03:33(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50AE

クチコミ投稿数:9件

現在N-50を使っており、N-50AEあるいは他への買い替えを検討中です。
目的はRADIKO等の音源の品質向上ですが、買い替えによりどの程度の
改善効果が見込まれるかどなたかアドバイス願えますか?

書込番号:21422655

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/11 15:37(1年以上前)

元々音質が悪い物しか流れてこないのに、どう向上すると思うんでしょうか?

書込番号:21423701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 19:35(1年以上前)

失礼しました。ご放念ください。他の方如何でしょうか?

書込番号:21424209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/12/11 22:04(1年以上前)

シャンファンさん、こんばんは。

ハッキリ書くけど、N-50の音は絶望的に最悪なので、
どれに買い換えてもかなり向上すると思います。
だから、ウチでは外部DACを接続して使っていました。
たしか、USB接続のPCからは外部デジタルに出ないという難点があったので、
NA7004とN-50を併用しながらけっこう苦労しました。
DENONはネットワーク機能が最悪なので、当然NA8005は候補から脱落。
ということで、N-70Aに買い換えて快適に使えるようになりました。
現在は、N-70AEに買い換えるかどうか思案中です。

書込番号:21424714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 22:21(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。因みにN70AEはおススメでしょうか?また、50AEではイマイチでしょうか?

書込番号:21424780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/12/12 01:45(1年以上前)

シャンファンさん、こんばんは。

>また、50AEではイマイチでしょうか?

難しいですね。
ウチはN-70Aなので、買い換えるとしたらN-70AEということになりますが、
約5万円ほどの価格差をどう捉えるかというところでしょうか。
N-70A/N-50Aとは違い、70AE/50AEは同じDACチップを使うようになり、
チップの数が1個か2個かの違いと、バランス出力があるかどうかの違いになっています。
また、決定的に違うのは、ヘッドホンアンプのあるなしです。
つまり、ヘッドホンアンプが必要ない人にとっては、余計なものがついていることになるわけです。
その差も含めて、約5万の差が納得出来るならN-70AEのほうが良いでしょう。
それから、いまのところネットワークプレーヤーとして他の選択肢があまりないので、
将来的にさらに買い換えることを考慮するとN-50AEでも良いのではないかとも思います。
DSD再生は出来ないと思いますが、デジタル出力で外部DACにつないで音質アップを図ることも出来ます。
あとは、他の機器との価格バランスというのもあります。
これまた、将来的にアンプもグレードアップするとか、すでに高いアンプを持っているとかなら、
N-70AEのほうが良いかもしれません。
ウチもいまだに買い換えてない理由のひとつが、音質は良くなったという評判ですが、
N-70AとN-70AEのDACチップが変わっていないことと、現状ではデジタル出力でしか使っていないので、
いまひとつ買い換え意欲が湧かないというところもあるからです。
あとはネットワークプレーヤー機能って、BDプレーヤーにもAVアンプにもついているので、
ちょこっとつなぐと使えてしまうというか、BDPもAVアンプも無線LANでつながっちゃうので
配線もいらないし、特別音質にこだわらないなら、今のままでも良いかとかも思ってしまうのです。
なので、強力にお勧めというのは、N-70AE/50AEともにしにくいですね。
たとえば、N-70AEを買うとして約13万くらいの予算が必要なわけですが、
AVアンプなら、YAMAHA AVENTAGE RX-A1070、とか
DACなら、Oppo Sonica DACが買えてしまうという現実があるわけです。
AVアンプならネットにつなげばradikoはそのまま聴けるものも多いわけですし、
DACなら、PCをUSB、N-50を同軸デジタルでつないでも、音質アップがはかれます。
意外と選択肢は多いので、まだ発展途上のネットワークプレーヤーですから、
ゆっくり考えたほうが良いとは思います。

書込番号:21425300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/12/12 10:48(1年以上前)

了解しました。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:21425805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50AE
パイオニア

N-50AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

N-50AEをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング