『モバイルルーターで使用出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

Deco M5

  • Qualcomm製クアッドコアCPUや、2.4GHz帯と5GHz帯のアンテナを合計4つ内蔵した無線LANルーター。
  • 867Mbps(5GHz)、400Mbps(2.4GHz)での高速通信を実現。
  • MU-MIMO対応で同時に複数端末の安定的な接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

Deco M5TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

『モバイルルーターで使用出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5」のクチコミ掲示板に
Deco M5を新規書き込みDeco M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5

クチコミ投稿数:5件

当方固定回線を有しておらずFS030W+クレードルという環境
なのですが、この製品を使用することは可能でしょうか?
同じような環境で使用されている方がいらっしゃったらご助言の
ほどよろしくお願いします。

書込番号:24173565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42694件Goodアンサー獲得:9404件

2021/06/05 16:55(1年以上前)

>当方固定回線を有しておらずFS030W+クレードルという環境
なのですが、この製品を使用することは可能でしょうか?

クレードルがあれば、FS030WにDecoを有線LAN接続することは可能です。
既にFS030Wがルータとして機能していますので、
Decoは以下参照しブリッジモードに設定すれば良いです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

しかし、FS030Wだとモバイル回線ですし、
Decoを繋いで、あまり多くの子機を接続すると、
モバイル回線がパンクする可能性はあると思います。

書込番号:24173593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Deco M5のオーナーDeco M5の満足度5

2021/06/05 21:50(1年以上前)

共通点は「固定回線ではない」点のみで恐縮ですが、SoftBank AirにDeco M5を繋いで、問題なく使っています。
Deco M5のアンチウイルス機能を使いたかったので、SoftBank Airの内向きのWi-Fiを切って、Deco M5をルーターモードで使っています。

自宅で団地用VDSL+Deco M5、実家でSoftBank Air+Deco M5を使っていますが、団地の方が速いです。
それでも、戸建の隅々まで、安定してインターネット接続できるので、Deco M5にして良かったと思っています。

書込番号:24174018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/06 00:32(1年以上前)

ダイジョウブ、できるっすよ。(^_^)v

つなぐときに、
・「Deco」をブリッジモードにすると、「FS030Wの15台制限」が出てくるっす。
・「Deco」をルーターモードにすると、「FS030Wの15台制限」は無くなるっす。

んでもっすね、もしも、「インターネット的使い方しかしない」ってことだとっすね・・・、
「DecoM4」にしても、能力としては、「カワンナイっす(;^_^A」

なので、「もうちょっと、お手軽なほーが・・・(:_;)」ってことならばっすね、「DecoM4」だと、
「コストパフォーマンス」が、とーってもいいんでないかしら。

モッチロン、「予算に問題なーし!(^_^)v」ってことならば、「DecoM5」でもいいっすよ。

どうでしょうか。(^^♪

書込番号:24174291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/06/10 18:44(1年以上前)

>Excelさん
>sidestreamさん
>羅城門の鬼さん

返信遅れて申し訳ございません。
無事接続できました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:24181896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42694件Goodアンサー獲得:9404件

2021/06/10 22:30(1年以上前)

>無事接続できました。

接続出来たようで良かったですね。

書込番号:24182260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5
TP-Link

Deco M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

Deco M5をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング