FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]
無線LAN搭載SDカード(16GBモデル)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]キオクシア
最安価格(税込):¥30,000
(前週価格なし
)
発売日:2017年 6月17日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]
PC内にある画像をカードリーダー経由でFlashAirへコピー出来ませんでした。
壊れてるのかと思いFlashAirを挿入して直接撮影したところ
・何の問題もなく撮影できる
・撮った画像はwifiでスマホに転送もできる
・FlashAir内の画像データはカードリーダーで問題無くPCへ転送できる
そもそもそういう仕様なのでしょうか?
わかる方よろしくお願い致しますTT
書込番号:22639384
1点
>masa.HSさん
普通のSDカードと同じように画像などのデータを書き込むことができるはずです。
コピーできないというのは、PC上でコピー操作時にエラーになるのでしょうか、それともコピー操作は正常に終了するけれどカメラに入れても表示されないということでしょうか。
後者の場合は、たとえそのカメラで撮った写真でも、PCなどから書き込まれた写真は表示できないカメラもあります。
またコピー先はDCIMフォルダ内のフォルダにしているでしょうか。
書込番号:22639456
1点
>masa.HSさん
以下のリンクのように改造する必用があるようです。
https://www.flashair-developers.com/ja/documents/tutorials/advanced/2/
書込番号:22639864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>technoboさん
詳しく書くと、
FlashAirに画像をコピーすると転送率のウィンドウが出るのですが
0%のまま一向に進みません。
しばらく放置していても0%のままなので閉じるボタンを押しても消えず、
仕方が無いのでタスクマネージャーから強制終了をしようとすると画面が真っ暗になり
この状態では再度タスクマネージャーを開こうとしても開けません。
そしてSDをカードリーダーから抜くと元の画面に戻り機能も回復します。
ちなみにコピー先はカメラで作ったホルダーでもドライブに直接でも症状は同じでした><
書込番号:22641655
0点
>でぶねこ☆さん
改造が必要という事は・・・
やはりそういう仕様という事なのですか?
カメラで使用する場合、
バッテリーが多少喰うのでPCで選別してからと思っていましたが・・・。
もしそうならキチンと明記してほしかったですTT
書込番号:22641659
1点
>masa.HSさん
うかがった現象はたしかに異常だと思います。
関係するかどうかわかりませんが、無線LAN付きSDカードはカードリーダーとの相性があるようです。
別のカードリーダーをお持ちであれば試してみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535496/SortID=17285895/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522547/SortID=16445253/#tab
でぶねこ☆さんがご指摘の内容は、カードリーダーではなく無線LAN経由で書き込む方法に関することなので、
今回はあてはまらないと思います。
書込番号:22641953
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-04 SD-UWA016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/01 16:15:09 | |
| 5 | 2019/10/17 22:06:11 | |
| 4 | 2019/12/03 14:27:14 | |
| 7 | 2019/07/14 12:23:37 | |
| 6 | 2019/05/04 14:44:13 | |
| 4 | 2019/12/24 12:06:58 | |
| 4 | 2019/04/21 12:01:18 | |
| 3 | 2018/11/11 1:23:18 | |
| 4 | 2018/11/08 19:39:47 | |
| 4 | 2018/09/26 3:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








