CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]crucial
最安価格(税込):¥20,028
(前週比:-537円↓
)
発売日:2017年 6月
メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
度々すみません。
メモリで迷っています。
ゲームはしませんが、サブ機を検討しています。クロームでYouTubeを観る、ネットサーフィンぐらいです。
このメモリ8GB×2枚にするか4GB×2枚で十分なのかご意見頂きたいです。
4GB×2枚はコストパフォーマンスが良くないと聞きました。
構成はまだ迷っているのですが、(初心者の構成)
@CPU:Ryzen3 3200G とASROCK B450M Pro4とSATAのSSDかSATAのM.2
ACPU:Athlon3000GとASROCK B450M Pro4とSATAのSSDかSATAのM.2
書込番号:23251909
2点
コスパはよくないと言うか今、絶賛値上がり中なので、16GB買っておいたほうが良いと思いますよ。
4GB x2が再び8000円超えるようになってからでは遅いよ。
書込番号:23251928
2点
>4GB×2枚はコストパフォーマンスが良くないと聞きました。
容量あたりの値段の計算くらいは簡単ですので、やってみてはと思いますが。
4GBx2の方が8GBX2よりは安いので、4GBx2で足りるのなら、4GBx2の方でいいのは当たり前。
>クロームでYouTubeを観る、ネットサーフィンぐらいです。
この用途なら、計8GBで十分かと思います。
>構成はまだ迷っているのですが、(初心者の構成)
安い方で良いと思います。
迷っているかどうかではなく、どういう理由で迷っているのかを書いた方がよろしいかと。
書込番号:23251932
![]()
2点
ゲームはしませんが、サブ機を検討しています。クロームでYouTubeを観る、ネットサーフィンぐらいです。
このくらいなら、別に4GB×2で良いんじゃないですかね?
タブを山ほど開くと足らなくなりますが。。。
この用途なら8GB1枚でも良いと思う。
体感差なんてないと思うのですが。。。
@CPU:Ryzen3 3200G とASROCK B450M Pro4とSATAのSSDかSATAのM.2
ACPU:Athlon3000GとASROCK B450M Pro4とSATAのSSDかSATAのM.2
用途的にはAで良いと思う。
書込番号:23251944
2点
最安価格
CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
\7,238
CT2K16G4DFD8266 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
\14,600
このプライス比較なら、倍容量がちょうと倍の価格、
コスパどうこうじゃなくて、財布の資金がどうかの
問題に見えますが。
書込番号:23251967
0点
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
迷っている理由は、
パソコン工房でCPU、マザー、メモリを買おうかなと思っています。
@Ryzen3 3200G BOX 11,800円(税別)+ASRock B450M PRo4 3,826円(税別)でセット割合計15,626円(税別)
マザボが安くなる。
AAthlon3000G 6,980円(税別)と+ASRock B450M PRo7,826円(税別)で合計14,806円(税別)
あまり値段が変わらなくなりました。(;^ω^)
この差なんですけどね・・・m(__)m
書込番号:23251976
0点
それは、ローカルな、客寄せセットの惑わせ
なんでもいいなら、安いほうで、
スペックを見て性能が欲しいなら上のほうで、
メモリの話は置いておいて。
書込番号:23251999
2点
>koutontonさん
その値段差ならRyzen3 2200Gで良いんじゃん無いですかね?
仕様的にはRyzen3 2200Gの方がいいわけだし
もっと大きな値段差かと思ってました。
ついでにメモリーも一緒に購入ではだめですかね?
メモリーが高い安い言うより、マザー、CPU、メモリーを同じところで買えば、不良の際にセットで見てもらえばいいわけだし。。
保険だと思えば2000-3000円の差額はきにしない方が良いと思いますが。。。
書込番号:23252009
![]()
2点
客寄せどうこうよりも、自作をあまりしたことない人は、セットで買う事に意義があると思うのですが。。。
一般的な価格と比べて割高感がそれほどないなら、別にそれでいいとは思う。
最安ばかりで買った場合、何かあった場合に困るので、予備パーツとかがないなら販売店はある程度絞った方が良いです。
書込番号:23252020
![]()
1点
>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
>このくらいなら、別に4GB×2で良いんじゃないですかね?
タブを山ほど開くと足らなくなりますが。。。
この用途なら8GB1枚でも良いと思う。
Ryzen3 2200Gでいきますっ!
メモリは4GB×2、8GB1枚どちらかで検討します。
4GB×2で十分だと聞いて安心しました。
書込番号:23252059
0点
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
みなさんありがとうございました。(^^)v
書込番号:23252072
0点
このくらいでいいか
→あと1000円でちょっと良くなる
→もう数千円でこれもグレードアップ
→それも
→これも
→あれ?そんな高性能必要か?
→振り出しに戻る。
自作あるある。
書込番号:23252081
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 0:05:07 | |
| 24 | 2022/01/23 10:11:34 | |
| 7 | 2021/01/20 16:17:00 | |
| 19 | 2021/01/14 18:30:32 | |
| 22 | 2020/04/15 14:23:37 | |
| 6 | 2020/04/08 12:09:01 | |
| 13 | 2020/02/26 7:40:47 | |
| 5 | 2019/12/21 1:18:06 | |
| 1 | 2019/09/27 19:58:14 | |
| 15 | 2019/09/10 0:08:26 |
「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)
![CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41W9I2XWw6L._SL160_.jpg)






