『H170-PROでの使用について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥16,990

(前週比:-2,304円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,990¥19,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥16,990 (前週比:-2,304円↓) 発売日:2017年 6月

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『H170-PROでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H170-PROでの使用について

2021/01/20 12:30(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 elmoaさん
クチコミ投稿数:9件

現在マザーボードにH170-PRO、メモリにSamsung M378A1K43BB2-CRC(DDR4 PC4-19200 8GB)を2枚刺しているという状況なのですが
こちらの商品を購入してメモリの増設を考えています。
ただ現在使用しているメモリチップ規格が2400でこちらが2666なのですが問題なく動作するでしょうか?
PCの知識に乏しく無知な質問で恐縮なのですがご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:23917302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/20 12:38(1年以上前)

このメモリーのSPD仕様です。
JEDECにて2400MHzの項目もありますから、動作は問題ありません。

書込番号:23917322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/01/20 12:43(1年以上前)

JEDECに関しては規格上、SPDに最大速度以下の情報を持たせることになってるので2400では動作する筈です。

書込番号:23917330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオーナーCT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の満足度5

2021/01/20 13:19(1年以上前)

>H170-PRO
>ただ現在使用しているメモリチップ規格が2400でこちらが2666なのですが問題なく動作するでしょうか?


https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/specifications/
4 x DIMM, Max. 64GB, DDR4 2133 MHz Un-buffered Memory
Due to Intel® chipset limitation, DDR4 2133 MHz and higher memory modules on XMP mode will run at the maximum transfer rate of DDR4 2133 Mhz.

ですけども?

書込番号:23917402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 elmoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/20 14:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
動作に問題ないのでしたらこちらの商品を購入しようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23917535

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/20 14:45(1年以上前)

>けーるきーるさん
大変恐縮なのですが「ですけども?」と言われてもよくわかりません。
無知で申し訳ないです。

書込番号:23917537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオーナーCT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の満足度5

2021/01/20 15:59(1年以上前)

2133以上のメモリー付けても、動作は2133。
それ以上にはならない
ってことです。
OC対応でもないし、安価だから、なら仕方ないけど。

書込番号:23917630

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmoaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/20 16:17(1年以上前)

>けーるきーるさん
その点は理解しています。
2133、2400と比べて2666が安価なため動作に問題がなければ買おうと考えました。
ご指摘いただきありがとうございます。

書込番号:23917662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥16,990発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング