ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1209
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0 )
発売日:2017年10月 5日



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
Wii用のファミコンとスーファミの変換ケーブルを購入しました(^^)
http://fc2canned.blog54.fc2.com/blog-entry-808.html?sp
操作説明はブログで紹介していたのを参考にしてみて下さい。
当時の純正コントローラーはもちろんですが、ファイティングコマンダーも使えますので今回のワイヤレスコントローラーの斜め上が入らないなんて事はないです(笑)
書込番号:21269935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cromoさん
人柱的(笑)な情報ありがとうございます。正直、拡張性は軽視してましたが意外とやりますね!結構楽しめるかもです。
書込番号:21269985
12点

>Fortis-CY4Aさん
任天堂はミニスーファミにWiiのコントローラーすら推奨してませんが、海外版での変換ケーブルが動作問題無しとは凄いと思いましたよ!!
あとは、二個目を購入しようかというところですね(笑)
書込番号:21269991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分はAmazonで下記の商品を購入してミニスーファミと当時の純正コントローラーやファイティングコマンダー、必殺コマンドコントローラー等を接続しましたが、どれも全く反応しなかった為、返品しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00L3ITBIA
製品によっては、非対応かと思います。
書込番号:21270458
4点

>mitsukikoさん
そうでしたか(泣)
でも、自分も唯一無反応だったのが、XE-1 SFCというスティックでした(>_<)
ちなみにですが、純正コントローラー4個持っているうちの1個が無反応…そもそも、スーファミ本体に挿しても動かないところをみるとコントローラー自体の接触不良かと思います(笑)
書込番号:21270500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の場合、オリジナルの実機や互換機では、前述したコントローラーを直接繋ぐと問題無く操作出来たので、コントローラーでの不良は考え難いです。
購入した商品がたまたまハズレだった可能性も考えられるので、Amazonの別の出品者からも本日購入してみました。到着は13日になります。
あと、他のクチコミでも紹介されていたHyperkinの変換アダプターをebayと米Amazonで注文しています。こちらは早ければ来週末に到着予定ですので、追ってレビューしたいと思います。
書込番号:21270946
4点

>mitsukikoさん
確かに、アタリハズレはあるかと思います(>_<)
では、報告お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:21271491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、AmazonよりWii用変換アダプターが届きましたので、ミニスーファミと手持ちの各コントローラーで繋いでみました。
最初は全部反応がなくてダメなのかと思いましたが、変換アダプターのTURBOボタンを押したり何回かケーブルとアダプターを抜き挿ししてたら動作確認できました。
ただ、動作したのは当時の純正品と金色のファイティングコマンダーのみで必殺コマンドコントローラーはいくらやっても反応がありませんでした。
個人的には、自動レベル上げやスーパーストU等で使いたい必殺コマンドコントローラーが使えなかったのは残念ですね。
必殺コマンドコントローラーは互換機でも使用できない場合があるので、クラシックミニで他の変換アダプターに繋いでも使えない可能性が高いと思われますが、新しいHyperkinの変換アダプターに期待したいところです。
書込番号:21275700
3点

>mitsukikoさん
わざわざ、報告有難うございますm(_ _)m
純正とホリ製品は不具合なかったのですね(^^)
他の情報だとアスキーはWiiでは使えたとかありましたが、コナミ不適合だったのですね(>_<)
自分はハドソンのマルチタップでは2P側に差し込みで使用可能、しかし3P〜5Pへ切り替えスイッチすると動きが鈍くなりました(聖剣伝説2のみの動作確認)
未だ、聖剣伝説2の3P同時を実現することは可能なのか?実証を諦めていません(笑)
ホリのマルチタップも試してみたいですが、1,000円程度での金額でリサイクルショップで見つけたら購入してみたいです(^^)
書込番号:21276034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/12/09 8:01:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/18 2:51:30 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/21 19:17:48 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/31 2:30:53 |
![]() ![]() |
11 | 2018/08/27 20:39:06 |
![]() ![]() |
19 | 2018/04/17 22:50:35 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/28 5:43:39 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/17 12:30:26 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/21 18:34:46 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


