SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥121,275
(前週比:+7,475円↑
)
発売日:2017年 9月 2日
レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
初の一番乗り!
前レンズ(SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007))と比較し、
・手振れ補正
・逆光やDレンジの広い写真で露出過多になった部分に、
軸上色収差が原因と見られるパープルフリンジ(=軸上色収差)のボケ
・(これを『レンズの味』と言ったらそれまでですが、5Dsで使用する際、)
少しだけ滲みがあった模写特性
・後、2017年5月号のCAPAで指摘されていた、水玉や光点に対する年輪ボケ
に対し、どこまで良くなった・改善されたのかが注目です。
書込番号:21008418
4点
Nikon用が8月発売。
canon用が9月発売。
6D2が8月発売。
……Nikon用を後回しにして、canon用を6D2の発売に合わせれば良かったのになあ。
書込番号:21008776
7点
>チチカカ湖は土砂降りさん
正確に言いますと、
「とうとう、新型を正式に発表」
という事ですね。
敢えて訂正は致しませんが・・・。
書込番号:21009129
1点
>雀のチュンチュンさん
やはり、新ボディなので、色々不具合ないか試してから
発売したいというメーカー側の意向なのではないでしょうか。
書込番号:21010534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>雀のチュンチュンさん
9月だと出た頃に忘れてそうですね。
書込番号:21010573
1点
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/24 6:50:17 | |
| 2 | 2025/01/20 12:22:50 | |
| 5 | 2023/11/24 16:35:47 | |
| 15 | 2022/02/22 10:01:32 | |
| 7 | 2020/10/19 21:33:25 | |
| 11 | 2020/09/14 23:11:03 | |
| 21 | 2020/06/30 22:02:13 | |
| 3 | 2019/11/02 20:48:45 | |
| 18 | 2019/10/29 21:19:20 | |
| 24 | 2018/09/01 1:12:47 |
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 169件)
この製品の最安価格を見る
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥121,275発売日:2017年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171230/6/c/6c04fe3b85a853b5222f422abeb5ef77/6c04fe3b85a853b5222f422abeb5ef77_t.jpg
)




