『サブディスプレイとして』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]

重さ780gで厚さ8mmの15.6型フルHDモバイル液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]の価格比較
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のスペック・仕様
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のレビュー
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のクチコミ
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]の画像・動画
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のピックアップリスト
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のオークション

MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]ASUS

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]の価格比較
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のスペック・仕様
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のレビュー
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のクチコミ
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]の画像・動画
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のピックアップリスト
  • MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]

『サブディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]」のクチコミ掲示板に
MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]を新規書き込みMB16AC [15.6インチ ダークグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サブディスプレイとして

2018/09/21 07:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]

クチコミ投稿数:74件

Macbookのサブディスプレイと思い、この商品を購入したのですが、ASUSのホームページから
ドライバーをインストールしてノートの画面と同じ画面がASUSの画面に出たのですが、
デュアルディスプレイモード(2画面を違う画面)にすることが出来ません。
かわかる方おられましたら、回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22125157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/21 08:00(1年以上前)

https://macmac.jp/macmac078/
上記、真ん中あたり。「デュアルディスプレイ設定手順」

書込番号:22125202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/09/21 08:07(1年以上前)

>けーるきーるさん

早速アドバイスありがとうございます。
MB16ACが外部ディスプレイとして認識していないのかもしれません。
MAC OSのバージョンは最新で、ディスプレイの設定のところで
配置タグ自体が無いのですが、もうどうしてよいのやら・・・>けーるきーるさん

書込番号:22125217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/21 09:15(1年以上前)

>MAC OSのバージョンは最新

10.13(High Sierra )でよいのかな。
>ノートの画面と同じ画面がASUSの画面に出た
ということなら、認識はされていると思いますが。

「配置」がない
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110207976

10.13.4以降ではDisplayLink関連で不具合があるみたいですが。
https://applech2.com/archives/20180410-displaylink-driver-v4-3-beta-2-for-high-sierra.html
https://plugable.com/ja/japanese/macos-10-13-high-sierra-significantly-improves-displaylink-performance-stability/

書込番号:22125309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/09/21 10:04(1年以上前)

>けーるきーるさん

早速色々な情報を教えてくださりありがとうございます。

結論から言えば、MACの最新OSでは、AsusのMB16ACは
使用出来ないという判断で問題ないでしょうか?

また、いい情報があればよろしくお願いいたします。

書込番号:22125377

ナイスクチコミ!0


kakakucunさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/18 23:33(1年以上前)

MacBookをお使いとのことなので、おそらくHigh Sierraをお使いかと思いますが、OSの不具合でDisplayLinkに問題が発生していたようです。

■参考:macOS 10.13.4 High SierraではDisplayLink製のUSBグラフィックスが利用できなくなるとして、DisplayLinkがアップデートを控えるよう通知。
https://applech2.com/archives/20180330-macos-10-13-4-high-sierra-displaylink-graphics-issue.html


しかし先月公開されたMojaveでこの問題が修正されたようです。ですのでMacOSをアップデートしてください。

■参考:macOS 10.13.4 HSから続いていたDisplayLink製USBグラフィックスの問題はmacOS 10.14 Mojaveで修正されるも、MBP 2018では不具合が継続中。
https://applech2.com/archives/20181004-apple-fixed-displaylink-issue-on-macos-10-14-mojave.html


ただしMacはHigh Sierra以降、機能拡張がデフォルトではロックされているようなので、機能ロックを解除してやる必要があるようです。(環境設定>セキュリティとプライバシーで機能ロックを解除”許可”クリックして再起動)

■参考:MacBook early 2015 and Dell OptiPlex 7050 Micro
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3AD98Q3HL0RMT/


お試しください。

書込番号:22192072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]
ASUS

MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MB16AC [15.6インチ ダークグレイ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング