『WindowsWPにて』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 登録

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

  • 住んでいる環境に最適化できる3本の大型可動式高感度アンテナを搭載した無線LANルーター。
  • 電子レンジなどのノイズも自動で検知して回避する「干渉波自動回避機能」で安定した通信を可能に。
  • 空いている帯域へ自動的に誘導し通信の混雑を解消する「バンドステアリング」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 7月12日

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

『WindowsWPにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsWPにて

2018/01/10 05:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

クチコミ投稿数:10件

質問です。
WXR−1901DHP3かWSR−2533DHPでの購入を検討してます。これらは、Windows XPでも使用出来ますでしょうか?

書込番号:21498263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/10 05:52(1年以上前)

ネットワーク機器なので、基本的にOSは関係なく使用は可能です。
WinXPでも無線LAN子機として問題なく動作するのであれば、ブラウザを使って設定できるので設定も問題はないでしょう。
ただソフトを使って接続しようとする場合はそのソフト自体が動作しない場合がありますので、そのときはブラウザ経由で設定してください。

最後にWinXPはサポートが終了しているのでセキュリティー的に問題があります。
ウイルス対策ソフトも同様にサポートを終了している製品も多いので、あまりお薦めできません。

書込番号:21498279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/10 06:21(1年以上前)

>hirohirotgmdaさん

メーカ仕様
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1901dhp3/#spec

には、Windowsの対応OSとして、Windows10/8.1/7しか載っていませんが、本機は、IPルータですので、
WindowsXPで管理画面を操作することも、有線・無線LAN端末として接続することもできます。

EPO_SPRIGGANさんも書かれておられますが、Microsoftのサポートが終了しているWindowsXPパソコンは、セキュリティリスクがありますので、ネットワークには接続しないことをお勧めします。

書込番号:21498297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/10 08:18(1年以上前)

無線ルーターとしてはOSに依存しませんが、対応します無線lan子機が無くなってます。

無線ルーターをコンバータとして接続しましたら、OKですが、それ以外に、OSの脆弱性対策を考えないといけないかと思います。

脆弱性対策機能付きのセキュリティソフトは、kasperskyセキュリティなどでしたら、脆弱性ブロック機能、アプリケーション対策機能が有ります。

ESETパーソナルセキュリティなどは、脆弱性対策に、マルウェア駆除機能は有りますが、アプリケーション対策機能は無いです。

書込番号:21498440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2018/01/10 08:40(1年以上前)

ネットワークの基幹となるTCP/IPの仕様は変わりはないので、
単に通信するだけならば、Win XP機でも可能です。

しかし、ツール類などで対応していないツールがありえますし、
ブラウザでの表示に関しては、
うまく表示できないサイトがある可能性はあります。

またWin XPはサポートが切れてますので、
セキュリティホールが数多く存在しています。
なので去年のWannaCryのような被害にある可能性が比較的高いです。

書込番号:21498481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 09:39(1年以上前)

有難うございます。安心致しました。
PC自体は、余り安心では、ありませんが。

書込番号:21498561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 11:15(1年以上前)

有難うございます。安心致しました。
PCは、安心できませんが。

書込番号:21498687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 11:18(1年以上前)

確かに、セキュリティ面で問題がありますので更新を検討致します。
とりあえずの繋ぎでの使用を考えています。

書込番号:21498692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 11:21(1年以上前)

やっぱり、PC自体の更新も検討致しますが、直ぐには、無理なので繋ぎにて使用を考えてます。

書込番号:21498697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 11:28(1年以上前)

すいません、子機側を考えてませんでした。
バッファローのMI−U2−433DMSかMI−U2−300DSにて検討しておりましたが大丈夫でしょうか?

書込番号:21498705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2018/01/10 11:53(1年以上前)

『バッファローのMI−U2−433DMSかMI−U2−300DSにて検討しておりましたが大丈夫でしょうか?』

ダメのようですね。Windows XP用ドライバの提供がないようです。

ただし、WI-U2-300DやWI-U2-433DMは、Windows XP用ドライバの提供は有るようですし、購入も可能なようです。

WI-U2-300D:Windows XP◯
WI-U2-300DS:Windows XP×
WI-U2-433DM:Windows XP◯
WI-U2-433DMS:Windows XP×
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2-win_oslist.html

書込番号:21498746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/10 16:04(1年以上前)

 有線LANから、無線LANへ変換するコンバーターを利用するのが無難かと思いますが。


 @ もう1台、「WXR-1901DHP3」や「WHR-1166DHP4」を用意し、コンバーター接続にて、PCへ有線LAN接続する。

 ↑ 中継機モードで設定しても、有線LAN機能経由で、ネットワーク接続可能です。

書込番号:21499266

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/10 16:58(1年以上前)

とりあえず、WindowsXPパソコンは、有線LANでルータに接続し(踏み台にされてサイバー攻撃の手段にされるリスクがあるので、決してお勧めはできませんが)、早急にWindows10パソコンに買い替えてはどうでしょう。

書込番号:21499353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2018/01/10 21:35(1年以上前)

>バッファローのMI−U2−433DMSかMI−U2−300DSにて検討しておりましたが大丈夫でしょうか?

USB子機の場合は、USB子機専用のドライバが必要となりますし、
無線LANルータを子機(イーサネットコンバータ)として使った方が確実です。
PCと有線LAN接続なら、ドライバは不要なので。

例えば、WHR-1166DHP4あたりが良いのでは。
中継機として親機と無線LAN接続すれば、
イーサネットコンバータとしても使えます。

WHR-1166DHP4を親機に接続する手順は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

書込番号:21500080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/10 21:43(1年以上前)

皆さん、色々と有難うございました。取り合えずは故障した無線を買い繋ぎで早急にPCを検討致します。
今回のベストアンサーに付きしては全く子機について忘れてた事を気付かせて頂いた事により選ばさせて頂きました。再度、皆さま方有難う御座いました。

書込番号:21500126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 7月12日

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング