『AUTO/MANUALスイッチ?』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 登録

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

  • 住んでいる環境に最適化できる3本の大型可動式高感度アンテナを搭載した無線LANルーター。
  • 電子レンジなどのノイズも自動で検知して回避する「干渉波自動回避機能」で安定した通信を可能に。
  • 空いている帯域へ自動的に誘導し通信の混雑を解消する「バンドステアリング」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 7月12日

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

『AUTO/MANUALスイッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

AUTO/MANUALスイッチ?

2018/12/03 13:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

本体の裏側にAUTO/MANUALスイッチが付いていると思うんですけど
どおゆう時に使いますか?

書込番号:22297595

ナイスクチコミ!11


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/12/03 13:40(1年以上前)

マニュアルを読めばわかりますよ。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021259-01.pdf

書込番号:22297621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/03 13:49(1年以上前)

使用するモード(ルーターモード(RT)やアクセスポイントモード(AP)、中継モード(WB))を選ぶかどうかです。
AUTOの場合、自動でどれかのモードになりますが、うまく動作しない場合があります。
MANUALの場合、自分でどれかのモードを選ぶ必要がありますが、別のモードで動作してしまうという誤動作がなくなります。

書込番号:22297642

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 14:00(1年以上前)

>zemclipさん
見たんですけどよくわからなかったんです(>_<)
>EPO_SPRIGGANさん
基本的にautoでいいって事ですね?
ありがとうございます!

書込番号:22297655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2018/12/03 14:52(1年以上前)

AUTO側はROUTER/AP/WBスイッチに関係なく、ルーター機能のオン/オフを自動設定し、MANUAL側はROUTER/AP/WBスイッチに従ってモードを切り替えます。
>無線LAN親機のモードの違いは何ですか/ブリッジモード・APモード・中継機モード・WBモードなどの違いがわかりません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16000

書込番号:22297733

ナイスクチコミ!12


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/03 15:05(1年以上前)

>基本的にautoでいいって事ですね?

いーえっ!
そーではないっす。

「よくわからない人は、しょーがないんで「AUTO」にして使ってくださいねー。('ω')」
ってことなんで、できれば「MANUAL」にして、もうひとつの「ROUTER AP WB」をきちんと設定したほーがトラブルは少ないっす。

んで、「PPPoE設定」ってもんを、
・WXR-1901DHPに設定していたら、「ROUTER」
・WXR-1901DHP以外の親ルーターに設定していたら、「AP」

そして、WXR-1901DHPを中継機として使うんだったら、「WB」

ってゆーふーにしたほーがいいす。

書込番号:22297749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/03 15:08(1年以上前)

基本的にはあまりAUTOはお勧めしません。
うまく動作するかもしれないですがしない可能性もあります。
MANUALにして
ルーターとして使用するならモードをRTに、
アクセスポイントで使用するならモードをAPに、
中継機・子機で使用するならモードをWBにする方が安全です。

とりあえずAUTOで使用してみてうまく動作しないようなら、MANUALにして各モードを選んでください。

書込番号:22297753

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 16:02(1年以上前)

>キハ65さん
参考になります!
ありがとうございます。

>Excelさん
正直難しくて良く分かりません(>_<)
スイッチを切り替えるだけではダメって事ですか?

>EPO_SPRIGGANさん
Manuelの方がいいってゆうのは
分かったんですがルータ?とアクセスポイント?の違いが良く分かりません(>_<)

書込番号:22297823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/03 16:27(1年以上前)

>分かったんですがルータ?とアクセスポイント?の違いが良く分かりません(>_<)

簡単に書くと・・・
アクセスポイントはWiFi端末(スマホやタブレット、PCなど)に主に電波を飛ばしたり受けたりして通信するだけの機能です。
ルーターはアクセスポイントのやっていることに加えて、インターネット回線に接続する処理をしたり、スマホなどの端末(有線無線ともに)が宅内のネットワークに接続し通信するための処理を行ったりする機能です。

インターネット回線を契約した際レンタルしている機器があるかと思いますが、その機器がインターネットへ接続するための処理をしていればアクセスポイントでの使用になります。

参考
RT(ルーター)モードとAP(アクセスポイント)モードの違いを知りたい
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949


書込番号:22297852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 16:36(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
なるほど!
参考になります。
ありがとうございます☆

書込番号:22297871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/03 17:05(1年以上前)

そうそう、スイッチ動かしたら、WXR-1901DHP3の電源入れなおすことを忘れずにねー。(^^)/

書込番号:22297914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 17:24(1年以上前)

>Excelさん
電源入れ直すんですね!
ありがとうございます☆

書込番号:22297954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/03 17:51(1年以上前)

んで、実際の東方不敗☆さんのインターネット回線側の装置は、プロバイダ業者側の機器も含めて、
・それぞれなんていう型番の装置が、どーつながっているのかしら?
・そして、今、それらのランプ状態はどーなっているのかしら?
画像でもいーっすよ。(^^)/

書込番号:22298002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 18:04(1年以上前)

>Excelさん
実はまだ回線の工事に来てくれるのが
1週間程先なんですけど
本体だけ先に買って調べてた状態なので
まだ実際には使ってません(^_^;)

書込番号:22298031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/03 18:24(1年以上前)

了解っす。(^^)v

おそらく、想像っすけど、
「よくわかんないんで、設定してー」
って頼むことになったとしても、
・回線側装置の設定画面に入るための「ID」「パスワード」
・プロバイダのPPPoE設定の「接続ID」「接続パスワード」
・PPPoE設定はどこに設定されるのか。

ってあたりは、シッカリと認識しておいたほーがいいっす。

書込番号:22298081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2018/12/03 20:23(1年以上前)

>本体の裏側にAUTO/MANUALスイッチが付いていると思うんですけど
どおゆう時に使いますか?

インターネットに複数台の機器を繋ぐためにはルータが必要ですが、
2台以上の機器がルータとして機能していると、
それはそれでまたトラブルの元になり易いです。

Autoではルータモードとブリッジモード(ルータ機能が無効)の
どちらになるべきか自動判定してくれます。
しかし、必ずしも適正に判定できないこともあり、
既に上位側にルータがあるのかどうか判断できるのなら、
MANUALの方が確実と言えます。

NTTやauなどからHGW(Home GateWay)をレンタルしていれば、
HGWがルータとして機能していますので、本機はブリッジモードで良いです。

この辺りの判断が付かないのなら、Autoの方が無難かも知れません。

書込番号:22298343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 20:41(1年以上前)

>Excelさん
難しいけど頑張ります!
ありがとうございます☆

>羅城門の鬼さん
上位側にルータ機能があるか無いかは
本体見たら分かりますか?

書込番号:22298401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2018/12/03 20:44(1年以上前)

>上位側にルータ機能があるか無いかは
本体見たら分かりますか?

どのような型番の機器があるのか書いてみて下さい。
それと、出来ればPOWER以外のランプの状態も。

書込番号:22298410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 20:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません(>_<)
まだないんです

書込番号:22298422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/03 20:51(1年以上前)

ふつーはね、工事の人が持ってきた装置に「PPPoE設定」をして親ルーターとしてね、そこにつなぐ無線親機は、「MANUAL」「AP」にするっちゅーのんが、まぁ普通ではあるっす。

工事にきたひとにも聞いてみてつかーさい。

書込番号:22298441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 20:53(1年以上前)

>Excelさん
そうなんですね!
参考になります。
ありがとうございます☆

書込番号:22298455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2018/12/03 20:54(1年以上前)

>まだないんです

回線開通の工事がまだなのでしょうか?
それなら、工事に来た人にユーザ側でルータを
用意する必要があるのかどうか聞いてみて下さい。

書込番号:22298456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/12/03 20:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
工事は1週間後くらいです!
契約した時にルータ?は自分で用意しなきゃいけないって言ってた気がするんですけど
聞いてみます!
ありがとうございます☆

書込番号:22298471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2018/12/03 22:05(1年以上前)

>契約した時にルータ?は自分で用意しなきゃいけないって言ってた気がするんですけど
聞いてみます!

ルータを用意する必要がある場合、
ルータモードにもDHCP接続とPPPoE接続の2種類があり、回線によって違います。

DHCP接続の方は MANUAL & ROUTER にスイッチ設定すればOKでしょうが、
PPPoE接続の方は本機にユーザIDとパスワードをPPPoE設定にて設定する必要があります。
ユーザIDとパスワードは予めプロバイダから連絡済みのはずですので、
プロバイダから送られてきた書面を確認しておいて下さい。

書込番号:22298679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/12/04 06:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
分かりました!
ありがとうございます☆

書込番号:22299324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/12/12 10:56(1年以上前)

工事が終わって
GE-ONUっゆう機械を取り付けてくれたんですけど
この場合スイッチはどれにしたらいいですか?(・・?)

書込番号:22318924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/12 11:54(1年以上前)

>GE-ONUっゆう機械を取り付けてくれたんですけど

「GE-ONU」ってのはね、光ケーブル−>LANケーブル の変換機能だけなんで、そこにルーター機能はないっす。
ちょっとした勘違いを避けるために、それの画像を上げてみるといいす。

なので、WXR-1901DHP3後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」ってしてから電源入れるっす。
んで、PPPoE設定は、プロバイダーから送られてきた書類に、接続IDとパスワード書いてあるっしょ?
それをWXR-1901DHP3の設定画面開いて登録するっす。

以下参考にね。
機種によって、若干画面とか違うんだけんど、そこはうま〜く読みかえてね。(^^)/

「BUFFALO 接続方法をPPPoE接続に設定する方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839

「バッファロールーターのPPPoE 接続設定説明」
https://www.akakagemaru.info/port/internet-flets-buffalo.html

書込番号:22319026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2018/12/12 12:17(1年以上前)

>Excelさん
難しいけどやってみます!
ありがとうございます☆

書込番号:22319061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2018/12/12 17:51(1年以上前)

かなり苦労したけど
なんとか接続できました!!
皆様のおかげです。

ありがとうございました☆

書込番号:22319567

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/12 19:58(1年以上前)

うまくいってよかったっすね。
んでわ!(^^)/

書込番号:22319818

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

最安価格(税込):¥12,800登録日:2017年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング