ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080 Tiを搭載したビデオカード。ボード全長が約211mmの省スペースモデル。
- 100mm径ファンと90mm径ファン、アルミニウム製ヒートシンク、6mmサイズ銅製ヒートパイプ5本備えたオリジナルクーラー「IceStorm」を搭載。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、新型のSLI HBブリッジを使用することで「デュアルリンクSLI」に対応。
ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月28日
『ファン制御が40%以下にならない』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]
今更ですがこのカードを中古6万円ほどで購入しました。
firestormとかafterburnerとかでいろいろ設定してみたのですがファンを40%以下に設定することができません。
ちなみにfirestormのマニュアルで100%にするとちゃんと100%で動作するので制御自体はできてるようです。
firestormではファン制御のツマミを20%にすると勝手に40%に戻ってしまいます。
何かご存じの方いましたら教えていただけますでしょうか。
書込番号:22674214
0点
ファン制御の下限がその辺りで、それ以下にしても無駄なのでしょう。
書込番号:22674305
0点
どうして20%にしたいのでしょうか?
uPD70116さんが仰る通りそれ以上下がらないなら、制御がそこまでに固定されてるのでしょうね
もし、下げたいならvBIOSの改造が必要と思います
20%以下にするとファンが止まる可能性も有りますし、五月蝿いんですか?
書込番号:22674433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん>揚げないかつパンさん
解答ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
その通りです。うるさいんです。
DAN Cases A4-SFX というスカスカでファン音ダダ洩れケースを机上に置いて使用しているので何とかなればと思っていたのです。
ゲームしているときとかはヘッドフォンをしたりするのでいいのですが,アイドル時はもう少し静かにしていてほしいところです。
書込番号:22674485
0点
FireStormで制御できるファン回転数は、Active Fan Control機能を搭載している機種で35%-100%の範囲内。
FREEZE機能を搭載している機種だと、一定温度に達するまでは0%(ファン停止)も可能。
FireStormはどの機種にも対応できる仕様なので、0%〜100%の表示。
ということで。
スレ主さん所有のグラボは、Active Fan ControlとFREEZEのどちらの機能も搭載されていないのだと思います。
書込番号:22674847
![]()
1点
Founders Edition と比べても下限が底上げされているようで回転数の変動幅が小さいですね。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1070779.html
設置場所を変えてみては?
書込番号:22675325
0点
確かにふり幅も小さいし9cmと10cmのツインファンでは五月蠅い感がしますが。。。
ケースがこれだけ小さいと置き場を変えるくらいしか対策が取れないですね
書込番号:22675363
0点
>ぷりんとすくりーんさん
ファンがうるさいってのは・・実は相当グラボの温度が上がってるんじゃないですか?
実際 どの程度の温度になってます?
あのね〜
私も以前ライザーケーブル使って1080Tiを取り付けって試したんですけどね〜
つけてみただけで・・こりゃだめだ! でやめました。
仮組みでライザーケーブルで縦置きできるケースに設置して・・起動する前に〜
あれ?
サイドパネルにasusの1080Tiが密着する状態だったので〜
どう考えても吸気がまともにできない・・冷えるはずがないって思ったんでやめました。
グラボとサイドパネルの隙間 どの程度あります?
個人的に〜
デカイ 厚みのあるグラボを妙に縦置きで設置すると 冷えないって思うんですけどね?
発熱がひどいからファンがガンガン回ってるって私は推測するんですけどね?
ひえてますか?
書込番号:22675831
0点
>キンちゃん1234さん
GPU温度の推移は、貼ったURLではFounders Edition よりも若干高いので冷えるモデルでは無いでしょう。
ただ、ぷりんとすくりーんさんはアイドル時など低負荷時くらいは静かにして欲しいそうですよ。
書込番号:22675919
1点
>20St Century Manさん
もともと冷えるかどうかってんじゃなくて〜
ライザー使って縦にグラボをサイドパネル側に取り付けるってだけで・・
全く冷えなくなる可能性を言ってるだけです。
私が試した時は私の〜グラボが(厚みがありすぎで)・・サイドパネルと隙間が一切なくなった。
完全に密着してしまったのです。
ファンが回っても・・空気流れない状態でしたので起動させる前に取り外したんですよね。
その状態だと どんな冷えるグラボでも冷える訳ないんで・・私はやめて今9900K搭載してるけど・そのケースは結局〜 結論まな板になった経緯があるだけ(ここで何度も画像貼ってるまな板仕様にして縦置きグラボにした)
そうなってないかなぁ?って思ってレスしただけですよ。
書込番号:22675949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/05/19 16:53:20 | |
| 1 | 2017/08/03 7:27:31 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini ZT-P10810G-10P [PCIExp 11GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









