Hot Water Washing AQW-FV800E
- 「お湯洗いコース」を搭載したドラム式洗濯機。洗剤液を温めることで酵素の力を活性化させ、繊維の奥に染み付いた汚れや黄ばみや菌まで洗い流す。
- 遠心力で洗濯液を浸透させ、ドラムの回転で汚れを押し出し、手洗いのようにすっきりきれいに洗う「3ステップ洗浄」を採用。
- 予洗いで泥移りを防ぐ「泥んこ予洗いコース」、手洗いや洗濯機対応のダウンジャケット、コートをセルフクリーニングできる「ダウンコース」を搭載。
Hot Water Washing AQW-FV800EAQUA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日



洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
実家の17年使った東芝のドラム式洗濯機がとうとう動かなくなりました。使うのは90代、140cmない身長の母です。乾燥機は使わないということで、縦型がいいのはわかっているのですが、取り出しに不安があります。腕を伸ばして深いところから取り出さなければなりません。そこでこちらの機種が候補にあがっています。質問は、使いやすさはどうか?(ボタン一つで洗濯ができるか)。設置にあたり、足台を購入した方がいいか?どなたかが付属品として台がついていたととれる文を書かれていたのですが、そのようなものが付属しているのか?ということです。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
書込番号:24842298
1点

mattu417さん こんにちわ
17年使用した!
東芝ドラムの 型番はわかりますか?
書込番号:24843230
1点

>mattu417さん
以前、数カ月だけですがこちらの機種を使用していましました。
付属品に嵩上げするための台は付属していますが高さは低めです。
身長が低いようなので付属品の物で十分だと思います。
操作についてはダイヤルを回るだけのアナログ方式なので何回か同じ動作を繰り返せば覚えられると思います。
脱水の回転数、すすぎ回数、洗い時間を変更出来る項目などはありますが
一番いいのは洗濯から脱水までの動作を本体に記憶させるのがいいと思います。
お年寄りの方は面倒なことを嫌う人が多いため
書込番号:24846215
2点

>mattu417さん
取扱説明書23ページに明記してありますが自分流コースがあります。
設定してあげて下さい。ダイヤルを回すのみで済みます。
自分流1
温水20℃
洗い15から20分
すすぎ ため3回
自分流2
温水40℃
洗い15から20分
すすぎ ため3回
がおすすめです。温水に設定しておくと汗、食べこぼし、日常的に付いた汚れ、ニオイ、泥汚れなどに強いです。
ため3回にしておけば洗剤が衣類に残ることはないと思います。
その他
ドライコース 取扱説明書26ページ
ふとん・毛布コース 取扱説明書28ページ
についてはダイヤルを回すのみです。
書込番号:24846226
3点

>mattu417さん
週に2から3週間毎に排水フィルターを掃除しないと詰まるのでそこだけ注意して下さい。
お手入れ 取扱説明書35ページ
https://aqua-has.com/laundry/product/aqw05/FV800E/
リンク先です。
書込番号:24846229
1点

シュワ827156さん。とても丁寧にアドバイスをいただきましてありがとうございました。
この機種の購入を決めて、昨日設置がすみました。シンプルコンパクトで見た目は悪くないです。
取り出し口はとても低いです。部品としてついている2センチの足台(8個ついていて、2個までは重ねることが可能)を2個重ねて4センチにして設置しました。
母はとても背が小さいし高齢なので、この高さで問題はないと言ってくれましたが、通常の身長の方で床置きの場合は、高さのある台があった方がいいかもしれないと思いました。
使い方はとてもシンプルで、ダイヤルを回してスタートを押すだけです。同じコースでよければダイヤルを触らずスタートボタンだけです。
シュワ827156さんが教えてくださったとおり、洗濯時間、すすぎ、脱水時間を好きに選んで設定できるコースが2つあるので、冬には温水に設定するとか、時と場合で簡単に変えることもできて良いと思いました。
標準コースで試しにお洗濯してみましたが、洗濯ものも回り方、泡立ち、すすぎの様子(泡がちゃんとなくなっている)、音は静かなことなど問題はなく、購入してよかったと感じた次第です。
あとは母の選択回数とフィルターの汚れの関係を調べて、詰まる前に掃除をしていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24847084
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 13:55:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/14 21:04:18 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/11 15:46:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/15 18:43:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/10/25 14:11:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/25 20:05:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/24 8:06:51 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/20 22:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/17 18:29:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/27 16:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





