『Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

Ryzen Threadripper 1950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥129,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,484¥129,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 1950X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket TR4 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション

Ryzen Threadripper 1950X BOXAMD

最安価格(税込):¥129,484 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 1950X BOX

『Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 1950X BOXを新規書き込みRyzen Threadripper 1950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X

2018/01/22 22:10(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX

クチコミ投稿数:19件

題名の通り、Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920Xでどちらの方が性能が上か気になりましたので、質問させていただきます。ちなみに、コストパフォーマンスは考えないものとしてです...

書込番号:21533388

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/22 23:14(1年以上前)

http://chimolog.co/2017/08/bto-cpu-ryzen-1950x.html#Handbrake

↑「Handbrake」を使ったエンコード速度では7900Xと1950X が同じくらいです。
用途によっては1950Xが勝っていたり、7900Xが勝っていたりです。

書込番号:21533572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/23 00:14(1年以上前)

用途次第では?ゲームなどではやっぱり7900Xが強い様です。

トータルパフォーマンスでは1950Xだとは思うんですが、16コア32スレッドを使い切る用途が思いつかないので、通常用途では結果、7920Xのほうがパフォーマンスが出そうな感じはします。

とりあえず、CPUの性能では下記のような感じの様です。

https://www.cpu-monkey.com/en/compare_cpu-amd_ryzen_threadripper_1950x-756-vs-intel_core_i9_7920x-759

熱処理はthread ripperのほうがしやすそうですが。。。

書込番号:21533734

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件 Ryzen Threadripper 1950X BOXの満足度5

2018/02/08 03:14(1年以上前)

アドビのソフトを使うなら、絶対Threadripper。明らかに体感できる。

書込番号:21580347

ナイスクチコミ!5


ちさわさん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/29 14:02(1年以上前)

シングルコア性能・・・Core i9
マルチコア性能・・・1950X

ゲームなどは8〜10コア以上のコアに対応していないゲームもあるので
シングルコア性能が高いCore i9が強い

動画編集やエンコードはマルチコアの1950xが強い

私はコスパのいい1950x買いますけどね

書込番号:21786471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/01 06:59(1年以上前)

今後はメニーコアに対応するはずだから物理コア数の多いほうを
買って待つのも一案ですよ。

書込番号:21790889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数が0.7GHzに... 12 2019/08/09 22:32:47
CPUの速度が上がらない件 13 2019/01/30 19:32:07
1950X特価情報 米尼にて81,752円 0 2018/11/05 6:47:34
ゲーミングPC 14 2018/09/12 18:18:34
PCI-Expressレーン数 4 2018/02/16 7:16:37
海外Amazonで購入しました! 3 2018/02/07 11:21:45
Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X 5 2018/05/01 6:59:37
X399は息は長いですか? 8 2017/12/06 18:06:37
Windows10クリーンインストール時の注意点。 1 2017/12/06 7:15:38
4K動画編集用パソコン 13 2018/01/03 14:59:12

「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 1950X BOX
AMD

Ryzen Threadripper 1950X BOX

最安価格(税込):¥129,484発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen Threadripper 1950X BOXをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング