-
Dell
- デスクトップパソコン > Dell
- ゲーミングPC > Dell
Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー 16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GeForce GTX 1060搭載 VRモデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU種類:AMD Ryzen 7 1700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー 16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GeForce GTX 1060搭載 VRモデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 8日
『lightroomと時々動画編集にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー 16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GeForce GTX 1060搭載 VRモデル
現在MacBookpro2013をメインに使っていますが、だいぶヘタってきたのと、写真枚数が増えてきて管理が大変になってきたり、
接続モニターも24インチを使用していますが、もう少し大きいのに変えたいなーという思いと、
結局MacBookproを移動させて使うことは殆どなかったので、価格的や汎用性からデスクトップにしようかなと思い立っています。
仕事でwindows使うことはありますが、自宅での使用経験はありません。
20年ぐらいMacを使っています。が、ぜんぜん詳しくありません。かっこいいっていうイメージのみで使用を続けています。
iPhoneなどはAirを母艦にしているし、普段のネット閲覧はiPadで十分だし、
パソコンのそれ以外の用途としては写真の現像と時々動画編集するぐらいです。
写真は月に1500−2000枚程度撮影します。
ゲームもしません。
モニター別で12−15万ぐらいの購入しようと思っていて、基本的には写真と動画編集(1時間程度のもの)のみに使用するつもりで検索していたら、
AMD Ryzen7という、あまりよく知らないが、良さそうなものが引っかかったので、気になっています。
あまりレビューもないので、悩んでいます。
i7の構成よりも安い感じもするし、
スペックが十分であろうことはわかっていますが、Ryzen5でも十分なのかなと。
XPS newタワーのi7での同じような構成のものと値段もそれほぞ変わらず、15万弱なのですが、詳しい方ご教示下さい。
書込番号:21520942
0点
>だいぶヘタってきたのと、
具体的には、どのような症状なのだろうか。
>写真枚数が増えてきて管理が大変になってきたり、
具体的には、どのように大変なのだろうか。
>接続モニターも24インチを使用していますが、もう少し大きいのに変えたいなー
現在お使いのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
もう少し大きいディスプレイに買い替えたい理由、ディスプレイに希望することは何だろうか。
文字などを大きく読みやすく表示したいとか、写真の鑑賞をパソコン用ディスプレイで行う時間が長いので、より迫力を増したいとか、高解像度なディスプレイでより緻密な描写を楽しみたいとか、AdobeRGBをほぼカバーするディスプレイでより鮮やかな色を楽しみたいとか。
予算は何円なのだろうか。
>パソコンのそれ以外の用途としては写真の現像と時々動画編集するぐらいです。
JPEG撮って出しではなく、RAWで記録し、現像を行っている理由は何だろうか。
写真データをcats_tadyさんの理想イメージに近づけるため、時間をかけて補正しているのだろうか。それとも、Lightroomで数百枚ぐらいのRAWを一気に現像して、その後はほとんどいじらないのだろうか。
cats_tadyさんが撮影した写真は、cats_tadyさん御自身が鑑賞して楽しむための写真なのだろうか。それとも、御自身は鑑賞せず、他人に見せるための写真なのだろうか。
cats_tadyさんが撮影した写真は、ディスプレイ表示で鑑賞されるのだろうか。それとも、プリントで鑑賞されるのだろうか。
>ゲームもしません。
「GeForce GTX 1060搭載」は、過剰だろう。
書込番号:21523235
0点
>cats_tadyさん
お持ちのMacbookの性能がどの程度によるかですが、お持ちのマシンもかなりキビキビ動くマシンのような気がしますがどうでしょうか。メモリがまだ増やせるなら、増強するなどはお考えありませんか。私は7年くらい前の激安Windows7機にめいいっぱいメモリを載せ、SSDに換装して今も主力で使ってます。
時々動画編集ということくらいでしたなら、このマシンのスペックは過剰かもしれません。DHMOさんが仰るようにランクが下がるグラフィックボードを積んだ10万円前後の商品でも書き込みの用途なら十分満足されると思います。
実はこのマシンを予約したんですが、私の場合はゲームもしてみたいなと思いましたのでグラフィックボードと水冷対応で絞っていって、15万程度のこのマシンを選択しました。ゲームされないならGTX1050以下で十分ですし、Ryzen5で全く問題ないかと存じます。Ryzen5、GTX1050でも十分ゲームは遊べるレベルみたいですけどね。4Kで遊ぶならこのマシンくらいの性能が必要みたいです。
書込番号:21526052
0点
>まっすー@さん
>DHMOさん
返信ありがとございます。
やはりオーバースペックですね。
現在のmacbookproも内臓グラフィック?のようですし。ただ今のmacでは動画編集は時間がかかるな〜と漠然と思っていたので、少しいいグラフィックボードを積んでいると変わるのかなと期待しています。(Macは2.8GHz i7, DDR3 16GB, Intel Iris 1536MBと記載されています。)
PCを縦覧しているとi7よりもryzenの方が少しだけ安い感じもするし、今後iphoneもビデオカメラなども4K対応とかになるとグラフィックボードをいいものにした方がいいのかと考えていました。
Macのヘタってきたというのは、動きも少しもっさりしてきた感じがあったことと(あくまで体感です)、キーボードやトラックパッド周囲が手垢で汚れてきたり見た目的なことも大きいです。今後はiPhoneやiTunesの母艦やネットサーフィン程度に使用して、写真や動画はファイル整理(年度ごとのフォルダやイベンドごとのフォルダをきれいに分けて)しようと思っています。であれば、拡張性というか、ハードディスクやメモリの入れ替えの汎用性のあるデスクトップが良いだろうと思いました。
別にryzenにこだわっているわけではないので、XPSのi7なんかでもいいし、DELLではなくてもいいのですが。
10万円ぐらいのPCで十分ということであれば、モニターにお金をかけられるので、そちらも検討してみます。
予算としてはPCとモニターで23-25万程度を考えているので、27-32ぐらいの少しいいモニターを買えそうなので、そちらとのバランスですね。
今のMac買うときも、一番いいスペックで困ることはないだろうとBTOしたら、結局30万円前後した記憶があります。そこまで使いこなしたとは思えないので、後悔している部分です。自分にあったパソコンをじっくり検討します。
電器屋さんでゆっくり色々見れるといいのだけど、店員の「売りたい感」に圧倒されて、苦手なんですよね〜。なので価格コムにはお世話になります。
書込番号:21528321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー 16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GeForce GTX 1060搭載 VRモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/02/07 20:38:10 | |
| 3 | 2018/01/21 9:21:13 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー 16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GeForce GTX 1060搭載 VRモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










