『fireTVstickの映像のみをアンプを通して投写したい』のクチコミ掲示板

2017年 8月30日 発売

EH-TW5650

  • フルHD液晶パネル搭載。ブルーレイなどのフルHD映像ソースの高精細画像も投写できるプロジェクター。
  • 2500lmの明るさで、部屋の照明を落とさずに映像投影が可能。60000:1コントラスト比により細部まで鮮明に映し出せる。
  • 6畳間(3.6m×2.7m)程度のスペースでも80型や100型の大画面投写が可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,000

Happymall+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥118,238 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2500ルーメン EH-TW5650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5650の価格比較
  • EH-TW5650のスペック・仕様
  • EH-TW5650のレビュー
  • EH-TW5650のクチコミ
  • EH-TW5650の画像・動画
  • EH-TW5650のピックアップリスト
  • EH-TW5650のオークション

EH-TW5650EPSON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月30日

  • EH-TW5650の価格比較
  • EH-TW5650のスペック・仕様
  • EH-TW5650のレビュー
  • EH-TW5650のクチコミ
  • EH-TW5650の画像・動画
  • EH-TW5650のピックアップリスト
  • EH-TW5650のオークション

『fireTVstickの映像のみをアンプを通して投写したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5650」のクチコミ掲示板に
EH-TW5650を新規書き込みEH-TW5650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > EPSON > EH-TW5650

はじめまして
プロジェクター初心者で困っています。

タイトルの通りfireTVstickの映像をアンプを通してスクリーンに投写しようとした所、「映像信号が入力されていません」という表示が出て上手くいきません。
プロジェクターとアンプはHDMIケーブル1本で接続しています。

fireTVstickの操作音はアンプから延びているスピーカーから出ているので、映像の入出力が上手くいってないと思い調べてみたのですが、本機はARCに対応していないので自分が使っているアンプ(NR-365)では無理そうです。
この場合、分配器で音声と映像を分けて接続すれば投写は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22969116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/05 15:52(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん
ARCの関係性がわかりません。
アンプのHDMI入力にfire tv stick挿しているのでは無いですか?

テレビ側にfire tv stickでは無いのですよね?

書込番号:22969240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/05 16:12(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

プロジェクターとARCは無関係だと思いますが。

接続は以下のようになっていますでしょうか?

fireTVstick→AVアンプ→プロジェクター

書込番号:22969301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 17:22(1年以上前)

kockys様
ヤスダッシュ様
早速の返信ありがとうございます。

もう少し詳しく書いてみます。
fireTVstickはアンプのBD/DVDと書いてあるHDMI入力に挿してます。その他にもHDMI入力にはSTB/DVRとGAMEとPCがあります。

そしてアンプのHDMI出力からHDMIケーブルで本機のHDMI1MHLに繋いでいる状態です。
そこからして間違えていますでしょうか?
お願いします...

書込番号:22969429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 17:25(1年以上前)

あとテレビは家にありません。
テレビがなくても大丈夫ですか?

書込番号:22969438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/05 17:44(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

NR-365のBD/DVD入力にfireTVstickが挿して有るのは大丈夫だと思います。
プロジェクターのHDMI2に挿しても映らないでしょうか?
映らない場合、AVアンプの他の端子も試したほうが良いかもしれません。

テレビは無くても問題有りません。

書込番号:22969475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/05 17:47(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

後、AVアンプとプロジェクター間のHDMIケーブルは何mの物を使用されていますでしょうか。
5mを超えるケーブルを使用すると映らない場合が有りますので。

書込番号:22969481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 18:01(1年以上前)

ヤスダッシュ様
ありがとうございます。
今すべての入力(アンプ側4つと、プロジェクター側2つ)を試してみたした。都度再起動と入力ソース切り替えは行っておりますが、やはり「映像信号が入力されていません」と表示されてしまいます。
本機にfireTVstick直挿しだと映像は投写されるので、fireTVstickとプロジェクターの問題ではないと思ってます。
この場合、アンプかアンプとプロジェクターを繋いでいるHDMIケーブルに問題があるのでしょうか?

書込番号:22969523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 18:03(1年以上前)

ヤスダッシュ様
繋いでいるHDMIケーブルは10mのものを使用しています。

書込番号:22969528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/05 18:21(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

恐らくですが、HDMIケーブルが長すぎて、信号が届いていない可能性があります。
プロジェクターがまだ固定設置されていないなら、
AVアンプと短いHDMIケーブルで接続してみて映るか確認してみてください。

もし映る様でしたら、HDMIケーブルを信号ロスの少ない物に変えることで映るようになります。
10mのHDMIケーブルはメタルでは信号損失が大きいので、
光HDMIケーブルを使った方が良いと思います。

光HDMIケーブルは安価な物から高価な物まで有りますが、
アマゾンで『光HDMIケーブル』で検索すれば安価な物が出てきます。

書込番号:22969569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 18:34(1年以上前)

ヤスダッシュ様
ありがとうございます!
その方法を試してみます。

またわからない事を教えていただきたいです。ほんとうにありがとうございます。
kockys様も初歩的な質問にありがとうございます!

書込番号:22969608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/05 18:51(1年以上前)

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8738

お使いのプロジェクターのHDCPバージョンが取扱説明書から分かりません。
あとfire stick のバージョンもです。
こちら上記のような接続にはなっていないですか?

書込番号:22969644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/10/06 03:16(1年以上前)

kockys様
ヤスダッシュ様
先ほど買って来た1mのHDMIケーブルで同じように接続した所映像(プロジェクター)、音声(外部スピーカー)とも正常に出力されました!

ですので、光のHDMIケーブル10mを購入して再度挑戦してみます!
ありがとうございます。

書込番号:22970442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/06 09:36(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

映らない原因が特定できてよかったです。

書込番号:22970790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/10/07 15:11(1年以上前)

こんにちは
本日光ファイバーのHDMIケーブルが届きました。Amazonで5000円ちょっとのものを購入です。
早速接続した所、問題なく投写出来ました!

初歩的な事なのかもしれませんが、自分一人では解決できなかったと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22973608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/10/07 17:07(1年以上前)

>ジョシュアオブライエンさん

無事に映ったのですね。
お役に立てて良かったです。

書込番号:22973812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機探し中。 4 2022/11/21 17:17:20
fire TV stickの使用方法 3 2023/12/21 23:36:48
交換ランプについて 1 2021/06/07 1:05:49
EH-TW5650かbenqのht3050か 0 2021/05/11 23:37:20
EPSON製3DメガネELPGS03の利用について 1 2020/11/15 17:29:22
天吊対策 0 2020/10/29 10:51:53
後継機EH-TW5750 3 2020/10/26 22:11:36
後継機種がどちらでしょうか 2 2020/10/17 2:30:05
サウンドに関して 4 2020/05/24 1:25:04
Chromecastだけでネットが見られるか・機種で迷っています。 17 2020/05/03 16:50:17

「EPSON > EH-TW5650」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5650
EPSON

EH-TW5650

最安価格(税込):¥118,000発売日:2017年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EH-TW5650をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング