NP-TH1-W [ホワイト]
- 凸凹を抑えた上下カゴを採用し、40点(約5人分)の食器を一度に洗浄できる、食器洗い乾燥機。
- 洗剤を溶かし、酵素を活性化させながら食器に直接噴射して洗浄する「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1回分の使用水量は約11Lで、5人分相当の食器なら、手洗いの約6分の1の水量で洗浄できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH1-C [ベージュ]
分岐コックと給水ホースを一度外したところ、再接続が出来なくなってしまいました。
水圧を抜こうと、青丸の白い樹脂部分を上下左右に動かしてみてもウンともスンとも反応せず水が出てこないので、レンチで赤丸部分をはずしたところ、水がプシューッと出てきて、その後閉まらなくなってしまいました。。。涙
どうしたら元通りになるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃりましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。
書込番号:24287894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白い樹脂部分を右側に引きながら押し込んでみてください。
書込番号:24287986
1点
私より詳しい人いると思うのですが、
うろおぼえなので、
どうなっても自己責任ってことでお試しいただきたいのですが、
まずは、青〇の白いポッチを押し込んでおきましょう。
押し込めたら、
赤〇部分ですが、分岐水栓側を覗いてみましょう、ゴムのパッキンがあると思いますので、箸かなんかでまんべんなく押し込みましょう。
そしたら、接続できると思います。
ここから先がはいりませんの方は、そのまま、白い部分を後方に引っ張りつつ、押し込んで離せば接続できそうですが、
一旦、外した状態で白い部分を後方に引っ張って離せば、前方にスライドしてリングが隠れるかと思いますので、そうなったら、そのまま根元の金属の部分をもって押し込めばOKの筈です。
ダメだったらごめんなさいです。
書込番号:24287989
1点
ご連絡ありがとうございます。赤丸の部分から水が出てしまっていて、そもそも取ることができないのですがどのようにしたら良いでしょうか?
書込番号:24288064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
矢印の方向に引き下げて中央部分が出た状態で差し込めば接続出来ます。
赤丸部分についてはどのようになっているか不明なのでコメント出来ません。
シンク下の止水栓は閉めてますね。
書込番号:24288083
1点
ええっ!
一度、赤丸のとこも完全に外したんですよね?
レンチはあるんですよね。
それじゃまず、水道の元栓閉めましょう。水道のメーターのとこです。いったん外したなら知ってますよね?
そしたら、赤丸のところ、もう一度外して、パッキン押し込んで、ナットのところを手で回して入れます。
何回か回して重くなったら、レンチで絞めれば水は止まると思います。
書込番号:24288135
![]()
1点
シンク下を閉めれば元栓は関係ありません。
給水接続なら青で給湯接続なら赤ですが分からないなら両方。
書込番号:24288562
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH1-C [ベージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/28 19:47:07 | |
| 3 | 2023/03/23 14:30:59 | |
| 8 | 2021/08/14 12:18:45 | |
| 6 | 2021/02/09 19:15:29 | |
| 7 | 2020/11/16 8:14:01 | |
| 2 | 2021/11/22 15:09:52 | |
| 2 | 2020/12/18 9:07:24 | |
| 5 | 2019/06/10 23:51:31 | |
| 5 | 2019/05/29 2:55:41 | |
| 3 | 2019/04/30 19:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












