『春を撮ってますか』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (18製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ695

返信200

お気に入りに追加

標準

春を撮ってますか

2018/03/28 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

クルーズもやってます

満開です

少し散り始めてますね

桜、いいですねー

昨年と違い今年の春は駆け足でやって来ました。

桜も満開で私達を楽しませてくれています。

皆様の楽しい春の写真を待っています。

写真は目黒川の桜で、D850+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRで撮って来ました。



書込番号:21711179

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/28 21:36(1年以上前)

>shuu2さん

週末、チョイと、、西の方へ
遊びに行きます!!

で、今回はD 500と、思ったんですが、、
shuu 2さんのスレにも貼りたいんで、、
D850でと、、思ってます!!

70-200は、、持っていけるかどうか?!
マダ、決めてませんが、、、!!


書込番号:21711481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2018/03/28 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mmです。何とか風景写真が撮れます

160mmです。離れていてもクローズアップで撮れるのは便利です。

それでは、3/25撮影の駒沢オリンピック公園の桜です。

レンズは最近購入した AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR です。
レンズテストを兼ねて撮ってきたものです。

書込番号:21711510

ナイスクチコミ!5


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2018/03/28 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと前ですが3/2の駒沢オリンピック公園の梅です。
レンズは AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED です。
2/25に購入したD850のテスト撮影の一環でした。

書込番号:21711529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/28 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この二週間位で色々と春を撮ってきました!
愛知の伊良湖岬と地元の桜です。
D850のピクコンがどうも合わないのでピクコンのポートレートを土台に色々調整しています。

書込番号:21711768

ナイスクチコミ!14


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/28 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グレーさんが好きそうな撮り方で

クルーズも

カヌーも

>ニコングレーさん


京都、行かれるんですか?いいですねー

それも日帰り、贅沢者!!!

一緒に行きたいのですが、諦めて私は桜を求めて都内を駆け巡ります。

書込番号:21711777

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/28 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Dr_Wさん はじめまして


参加ありがとうございます。

ラーメン博や散歩等、駒沢公園はよく行く公園の一つです。

最近綺麗に整備されて、今度のオリンピックの会場になるのではないかと思える位ですね。

以前はここの桜撮っていましたが、最近はご無沙汰しています。

イチヨウ紅葉の時期には撮ったことがありました。

書込番号:21711834

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/28 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

祐天寺と桜

>きよぴん39さん はじめまして


写真アップありがとうございます。

菜の花の淡い感じが春らしくていいですね。

今度菜の花とのコラボで、権現堂に行く予定なので参考にさせてもらいます。

桜の写真ものどかで楽しそうですね。

中々こういう場所は無いですね。撮ってみたい風景です。

書込番号:21711877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/29 01:08(1年以上前)

>shuu2さん
はじめまして^^

桜の写真は東京の立川の根川緑道と言う場所です。意外と穴場だと思いますよ。
今年の権現堂は菜の花が不作みたいでピンクと黄色のコラボが難しいかもと地元の知人が嘆いていました><

書込番号:21712049

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/03/29 02:50(1年以上前)

当機種

70-200VR2

>shuu2さん
平日に満開になったので撮りに行けてませんが、
春めき桜と菜の花を1枚だけ貼りますね(^^♪

書込番号:21712133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/29 03:20(1年以上前)

別機種

桜柄

桜の木の下に駐車場を借りていると楽しみの後には毎年車がこうなります。笑

昨日から桜がちり始めたので毎日車が軽く桜模様・・・・・・・・・・・・

この先雨でも降ろう物なら大変です・・・・・・・・・・・

書込番号:21712154

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/29 06:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年の吾妻山公園

あたみ桜にも行きました

>hasubowさん おはようございます


写真アップありがとうございます。

柔らかいメルヘンタッチの絵好きです。こういう風に撮りたいと思っています。

この場所はひょっとしたら吾妻山公園ですか。(違うかな)

何時も菜の花の時季に行って、桜が咲いてないので、とても気になっていたんです。

差し支えなかったら場所など教えていただければ参考にしたいと思います。





書込番号:21712277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 07:52(1年以上前)

shuu2さん
エンジョイ!



書込番号:21712401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/03/29 08:27(1年以上前)

当機種

おおいゆめの里

>shuu2さんおはようございます。
ここは大井松田インターの近くにある篠窪と言う場所です。
地元の人か富士山写真家の人位にしか知られていない様な場所です。
この桜は春めき桜なので、河津桜とソメイヨシノの間の時期に咲くので、もう終わっているみたいです。
この近くにはおおいゆめの里と言う場所も有ります。こちらは河津桜ですが、ここもいつ行っても人が居ません^^;

そろそろ吾妻山の桜も咲いていると思うので、週末に行ってみます

書込番号:21712467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/29 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボートは2時間ほど待ちです

散り始めましたね

>餃子定食さん こんにちは


確かにそうですね。

楽しませてくれたので、散り終わるまでは我慢しますか!!!

今年は3月中に終わってしまうかも知れませんね。

今日は千鳥が淵と、目黒川と靖国神社に行って来ました。

帰ってくる頃には身動きが出来ないくらい人が繰り出していました。(写真を撮れる様な状態ではありません)

千鳥が淵の写真アップします。

書込番号:21712986

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/29 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し霞んでいます

ボートに乗るには1,2時間待ちです

春の日差しを浴びて

千鳥が淵で撮って来ました。

9時頃行った時には人も多くなかったのですが、帰る頃には身動きが出来ないくらい込んで来ました。

桜は風が吹くと桜吹雪になるぐらい散って来ましたね。

今日、明日ぐらいが見頃のピークかも知れませんから、桜に逢いたい人は急いで下さい。

書込番号:21713077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/29 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

こんにちは! ランニングによく行く近所の運動公園の桜です。
こちら奈良の桜は東京よりもやや遅く、ようやく満開となりました。

週末は奈良公園にでも行ってみましょうか・・・・

すべてNIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRで撮ってます。

書込番号:21714063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/29 22:15(1年以上前)

当機種

トワイライトエクスプレス瑞風

>shuu2さん
こちらは関西ですが、自宅徒歩30秒の名所で偶然撮れた一枚。

書込番号:21714077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/29 22:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

以前の写真

千鳥が淵

国会議事堂と

枝垂れ桜

>大和鹿丸さん こんばんは


奈良公園、行った事がありますが、桜の時季には行った事がありません。

奈良吉野山の桜も有名ですが、行って見たいと思ってます。


桜と電車のコラボ、いいですね。

撮ってみたい風景の一つです。

書込番号:21714185

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/29 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クルーズもやるようになりました 後ろに電車を意識しました

カヌーもやるように

15mm対角魚眼で

同じ

>京都の街は最高!!さん こんばんは


自宅からこんないい所があるのですか。いいですねー

桜とトワイライトエクスプレス瑞風中々撮れないですよ。(それも先頭車両)

良い偶然に出くわしましたね。

私の家の近くにも桜の名所がありまして、徒歩5分位のところにあります。

毎年人数が多くなり、桜の時季は大変賑わってます。

書込番号:21714262

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

裏庭です

トリミングしてます

千鳥が淵から靖国神社に移動したころには、人でのピークになりゆったり撮るような状況ではなくなりました。

とりあえず桜の雰囲気だけを撮って引き上げました。

特にこういう時季は朝一番か、夜かなと思います。

書込番号:21714911

ナイスクチコミ!3


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/30 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

D850 いなべ梅林

D850 いなべ梅林

D850 郡山城跡

D5 いなべ梅林

>shuu2さん

はじめまして。先週、いなべ梅林と郡山城跡へ、梅と桜を撮りにD850とD5を持ち出しました。
D850は70-200mm f2.8/E、D5は24-70mm f/2.8Eです。

D850は微ブレが心配ですが、やはり高画素機ならではの良さを改めて感じました。

書込番号:21715117

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駒沢公園

世田谷 砧公園 とても大きな桜の木です

シグマ15mm対角魚眼で

同じ

>poko1018さん 始めまして


写真アップありがとうございます。

3枚目の郡山城跡と枝垂れ桜、いいですね。(撮ってみたい)

桜だけでなく、お城だけでなく、コラボするとよりいっそう引き立ちますね。

中々その様な場所が無くて、撮るのに苦労する時が多いです。

今日は新宿御苑に行って桜を撮って来ました。

まだ整理してないので、昨日撮った駒沢公園、砧公園の桜をアップします。

書込番号:21715609

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花びらが風で舞ってました

枝垂れ桜は満開です

チョウシュウ桜?とか言ってました

新宿御苑に行って来ました。

散ってしまっているかなと思ってましたが、まだまだ楽しめますね。

八重桜はこれからで、まだ蕾でした。

昨日の風で、花びらの絨毯や花筏が出来たました。

今日はスッキリと晴れていたので、桜もイキイキしてましたね。

書込番号:21715818

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikon SP レンズNIKKOR S.C f1.4 5cm

無加工

トリミング 加工

D850で 70mm-200mm f2.8

このカメラと同時位に発売予定のフイルムデジタイズアダプターES-2、半年も延びて本日届きました。

早速試し撮りをして、ES-2で読み込んで見ました。

以前はエプソンのGT-X750で12枚ずつ読み込んでいましたが、結構時間がかかりました。

このES-2を使えば読み込みは格段に早くなります。

ただ高画質は要らないので、画質を落として読み込めばもっと手際よく読み込めるかとも思います。

ストリップフイルムホルダーに挟み込んだフイルムが取り出し難いのと、少しキシャな感じがします。

フイルム、レンズにもよるのでしょうが、コンデジの方がはるかにいいと思います。

あくまでもフイルムで撮りたい、楽しみたいという人にはD850に付いている便利なアイテムと思います。

書込番号:21716299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/30 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隅田川(浅草)

千鳥ヶ淵

目黒川@

目黒川A

>shuu2さん
こんばんは。レスありがとうございます。
関東と関西の満開の時期にタイムラグがあります。
実は23〜25日に東京へ行ってきました。全く桜の開花には期待していませんでしたが、
ご覧の通り7分〜満開の東京の桜の名所を巡ってきました。隅田川・靖国神社・千鳥ヶ淵・目黒川・・・
新宿御苑も行く予定でしたが、入場する行列の長さに断念しました。
中日1日を江ノ島・鎌倉での桜を期待していましたが意外にもまだまだ咲き始めといった感じでした。
有意義な東京3日間でした。

書込番号:21716336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/30 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

で、自宅近所の桜です。関西の方ならよくご存じと思いますが、西宮の夙川です。
ココの近くに越してきて7年目になり6回目の桜になります。

書込番号:21716353

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雑誌の広告のようです

多分♂かな

着物姿の人も

チョット分かりません

>京都の街は最高!!さん


今、京都は桜満開ではないですか。

地元でいいとこがあるのにわざわざ違う場所に行きたがる、人間のサガですかね。

>隅田川・靖国神社・千鳥ヶ淵・目黒川・・・新宿御苑も行く予定でしたが、入場する行列の長さに断念しました。

今年は隅田川には行ってませんが他の所はすべて回りました。

新宿御苑、今日行きましたが、駅に近い入り口は今日も長蛇の列でしたが、旧大木土門(駐車場側)から入るとすんなり入れますよ。

桜だけでなく、色々な人が居たので後姿を撮らせてもらいました。

>実は23〜25日に東京へ行ってきました。

普段なら3月末頃ですが、今回は咲くのが早かったですね。

満開を過ぎて散り始めています。

書込番号:21716683

ナイスクチコミ!5


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/03/31 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 24-35

SIGMA 24-35

SIGMA 24-35

70-200VR2+テレコン1.7

>shuu2さん

おはようございます。
昨夜は秦野と中井町で夜桜を撮ってきました(^^♪
秦野の薄墨桜はオジサンカメラマンばかりでしたが月と夜桜のコラボがとても美しかったです。

中井町のまつもと滝桜はカメラマンが少なくここも素晴らしい滝桜を堪能出来ました(^o^)/

書込番号:21717540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/31 11:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

春、、撮ってます!!

西のほうで、、、



ライカのQちゃんで!!
( 機種違い、、参考画像として、、、)

麗かな、、京 。平野神社。
桜の社( やしろ )



書込番号:21717696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/31 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主 様

>京都の街は最高!!さん 様


私も春を撮ってきました。

場所は関西でも有名な桜の名所です。

書込番号:21718510

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/31 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

月が出ていたので意識して撮りました

砧公園で シグマ15mm対角魚眼

新宿御苑 枝垂れ桜

機種違いですが 持っていたコンデジで

>hasubowさん


写真アップありがとうございます。

全部いいのですが、特に3枚目好きです。

夜景など以前は撮ったことがありませんでしたが、このカメラを買ってから撮るようになりました。

それでも桜の夜景は撮った事がありませんので、今後撮りたいアイテムの一つです。





書込番号:21718662

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/31 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川

>ニコングレーさん


西の方の桜はどうですか!! 桜と楽しんでいますか。

東は場所によっては散り始めていますが、まだまだ桜と遊べそうです。

西までは遠出できませんが、ほんの少し都内から離れて桜を楽しんできます。

書込番号:21718715

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/31 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

目黒川上流 川底が見えてます

新宿御苑で

同じ

機種違いですが 何時も持ち歩いているコンデジで

>オリーヴさん


本当に春爛漫ですね。

1枚目の電車、普通に撮ったらただの電車ですが、こんな風に撮ると楽しい雰囲気が伝わって来ますね。

着眼点がナイスです。

春しか撮れない風景はもう少しで終わりそうなので、明日も撮りに行こうかなーと思ってます。

書込番号:21718921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 13:48(1年以上前)

>shuu2さん

私と同様に桜と電車とのコラボ目当てで、
撮影している方が多くいらっしゃいました。

でも、アングルはほぼ三枚目の形です。

ちょっと違ったものが出来ないかと、色々思考錯誤して
一枚目のポイントを見つけました。

これで桜を含め、全てにピントが合えばよいのですが
距離感が全然違うので、絞っでも無理でした。

書込番号:21720400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/01 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

今日は朝から近所の奈良公園に行ってきました。

観光客が増えてくる10時頃には退散するのが吉。桜も満開で秋とならび、一年で一番いい季節になって来ました。

書込番号:21720560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/01 15:26(1年以上前)

当機種

阪急甲陽線

>オリーヴさん
初めまして。なんともニアミスをしているようで、上記写真は川の西岸から16mmというちょっと変わった
撮り方をしました。今日撮ったばかりの写真ですが、今日が最後の桜(ソメイヨシノ)の撮影になりそうです。
もう少しすると大阪の造幣局や京都の御室桜が満開を迎えますね。来週あたりかな?

書込番号:21720607

ナイスクチコミ!5


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/04/01 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 24-35

AF-S 70-200 VR2

Ai-s 300 F2.8

Ai-s 300 F2.8 +1.6AFテレコン

>shuu2さんこんばんは。
今朝は吾妻山に桜を撮りに行ってきました(^^♪
富士山も見えていて素敵な朝を迎えました。
残念ながら菜の花は寂しい状態でしたが
日の出と桜はとても美しかったです(^o^)/

その後子供と近所の川沿いで春を探して来ました(^^♪
桜はかなり散っていましたが、チューリップがもう咲いていました!

書込番号:21720912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じ場所?SS遅くてぶれてますが、、

ちょっと離れた穴場ポイント

>京都の街は最高!!さん

はじめまして

本当にニアミスですね。

ここは、数年前から露店も出なくなり風情あるシーンが撮影できるのでお気に入りです。


Dタイプの古いレンズですが、
14mm、20mmの単焦点でも撮影してました。

書込番号:21720927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/01 18:55(1年以上前)

当機種

>オリーヴさん
露店排除は賛否両論だと思いますが、私は露店があったほうが楽しかったように思います。
写真撮影には邪魔な存在でしたが、露店はこの時期の風情を残す大切なスパイスだったように
思います。

さて本題に戻して、花見をするには阪急より北なのですが、ゆっくり酒を飲みながら食事するなら
阪神より南がお勧めです。家からビールを携えて香櫨園のたこ焼き店でたこ焼きを買い、
国道43号を超えて南側を行ったところで腰を下ろして花見をするのが毎年の恒例になっています。

書込番号:21721029

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/01 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花筏になってました

枝垂れ桜は満開です

>オリーヴさん


普通は3枚目の構図が多いと思いますよ。

1枚目すべてピントが合わないのがいいんじゃないですか。

鉄の硬い固まりが柔らかく見えていいと思いますよ。(チョッと変な表現ですが、いい意味で)

書込番号:21721354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 21:17(1年以上前)

>shuu2さん

今年の桜は駆け足で満開になり、既に散り始め、慌ただしかったですね。

そんな中、スレ主様はが、様々なシーンを収められているのは
素晴らしいです。

書込番号:21721415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/01 21:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

猿沢の池より

目黒川も人がいっぱいです

クルーズも本格的に

シグマ15mm対角魚眼で

>大和鹿丸さん こんばんは

奈良公園、去年、一昨年の夏行きました。

奈良は京都より古く、古墳が沢山ありますね。

1枚目の写真、猿沢の池から興福寺、五重塔だろうと思いますが、こんな風に撮るといいですね。

私が行った時は周りの店が休みで、池に浮かんだお蕎麦屋さんで食べて来ました。

春や紅葉の時季に行きたいのですが、車なので昼間の長い時間を(遊ぶ時間が長いので)活用してます。

書込番号:21721506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/04/01 21:59(1年以上前)

スレ主さん。
お楽しみのところ失礼します。
このような写真の意見交換はフォトヒトなどのSNSでおやりになられたらと思うのは私だけでしょうか。
色んな情報を交換したり共有する事は自由だと思いつつ、少々違和感を感じています。
個人的には、機能や使い方や価格とか、購入や使用するうえでの情報共有ができる方が有難い気がします。
失礼。

書込番号:21721541

ナイスクチコミ!9


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/01 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川夜景

手持でも撮ってみました

>hasubowさん


吾妻山公園の写真アップ、ありがとうございます。

咲いているのですね。

出来ればこんな構図で(今回撮っていたら)、富士山が見える写真があったらUPお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2968024/

今までWeb等でも見たことが無く(菜の花ばかりで)、見たいと思ってました。

4枚目いいなー、いいナー、家は男ばかりだったのでこういう写真は無かったです。

女のこの優しい香りがする1枚ですね。(羨ましい)

目黒川の夜景撮って来ましたが、なんだかナーていう感じです。

書込番号:21721550

ナイスクチコミ!5


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/01 22:12(1年以上前)

> 全角で15文字または半角で30文字 さんのプロフィール

をやをや・・・捨ハンでまた変なのが出てきたね。春になるとイロイロ出てくるわ。

オッチャン達が楽しくやってるのにさ。無粋なヤツだね。

書込番号:21721569

ナイスクチコミ!14


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/04/02 05:50(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S 70-200 VR2

AF-S 70-200 VR2 1月28日撮影

>shuu2さん
おはようございます。
ご希望の写真ですが、Lightroomで現像中に間違えて削除してしまい、面倒くさかったのでそのままにしていました^^;
なのでもう一度取り込んで現像してみました(^^♪

もう1枚は1月の菜の花だけの写真もアップしますね(^o^)/

目黒川のライトアップとても綺麗ですね(^^♪
目黒川は1度も行ったことが無いので、行ってみたいです。

書込番号:21722083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/02 12:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん
はじめましてこんにちは。
カメラはじめて4年、初めて春を撮った気がします。
嬉しいので使い回し写真ですが貼らせてください。^^;

あ、機種違いごめんなさい…

書込番号:21722750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/02 17:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

機種違いですが、こんな風かと思ってましたが

桜並木と菜の花

こんな風な桜並木が1.7km続きます

こんな風な撮り方は何処でも一緒かな

>hasubowさん


吾妻山公園、写真アップありがとうございます。

桜、もう少しこんもりと咲いているかと思いましたが、意外とつんつんという感じですね。

目黒川はライトアップの場所ではなく、提灯の灯りがあるだけの場所です。

ライトアップは違う場所なので、その場所ならもう少し桜が綺麗に撮れると思います。

今日は埼玉県の幸手「権現堂公園」の菜の花と桜並木を撮って来ました。

残念ながら青空が無かったのと、桜が満開過ぎていたのと、菜の花が5分咲きで思ったように撮れませんでした。

一番いい時期に再チャレンジしたいと思ってます。

書込番号:21723240

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/02 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花と桜と

>始まりはStart結局はエロ助…さん はじめまして


写真アップありがとうございます。

嬉しさが伝わって来ますよ。

4枚目のパンジーなんか、撮ってもらって嬉しそうに見えますね。

これからが春本番、もっともっと楽しみましょう。

幸手権現堂公園の写真アップします。

書込番号:21723285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/02 19:18(1年以上前)

>shuu2さん

うーん!!

これが、、shuu2さんが、撮る!
D850 絵 かぁ〜 !!!

もってますけど、、、
つかってないし、、、!!!


書込番号:21723403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/02 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/03/12 室蘭本線 有珠駅-北入江信号場

2018/03/14 八戸線 鮫駅-陸奥白浜駅

2018/03/27 陸羽東線 鳴子御殿湯駅-川渡温泉駅

2018/03/31 石巻線 前谷地駅-佳景山駅

佐々木判官にござる。
東北地方の南部でようやく桜が咲き始めたばかりゆえ
春というより
早春の被写体を撮っておる。
3月は早春じゃのう。

書込番号:21723669

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/02 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思い思いに

長−い桜のトンネルです

春休みですね

のんびりと

>佐々木判官さん はじめまして


写真アップありがとうございます。

1枚目の写真、圧縮効果が出ていて迫力ありますね。

私は電車の写真は殆んど撮らないので、今後の課題ですね。

菜の花や、桜の風景の中で撮ってみたいと思ってます。(出来ればSLで)

東北の春はこれからなので楽しみですね。

桜を追いかけ、北の旅行に出掛けたいです。

今日撮ってきた権現堂公園の写真です。

書込番号:21723819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2018/04/03 14:38(1年以上前)

当機種
当機種

本当はもっとうっすらとしか見えなかったんです・・・

こちら日の出タイミング。まぁキャンプサイトからなのでアングルは同じ(笑)

今年一発目のキャンプツーリングはやっぱり旬の『富士山&本栖湖』よね♪というわけで(笑)
春の富士山の写真で参加させてください。桜はまったく絡んでおりませんが・・・

普段ヒコーキしか撮ってないのにトチ狂って標準と広角を新調してしまい、その練習もふくめてますんで
笑ってやってください。(写真はどちらもタムロンA032)

実際は酷い霞がかかっていて彩度・コントラストなどイジリたおしてます。
やっぱ真冬の方が空気の透明度はいいようですねえ。



書込番号:21725226

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/03 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

機種違いですが 

この場所ですよね

八重桜

タムロン 24mm-70mmで

>F4ファントムさん


写真アップありがとうございます。

本栖湖の芝桜祭りの帰り、この場所は私も時々行ってます。

5月頃ですが、天気がいい時は富士山も結構見えたりしてます。

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]、私もD850用に買って使用してます。

少し重いですが、純正より安くまあまあの写りがしますね。

今、中目黒の桜を見て来ましたが、ソメイヨシノから八重桜に変わってました。



書込番号:21725403

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/03 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノは花筏に

八重桜にバトンタッチ

もう少し楽しめそうです

春の息吹を感じます

都内のソメイヨシノは終わってしまい、八重桜がバトンタッチ。

あと少し桜が楽しめそうです。

D850にタムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) を付けて撮って来ました。





書込番号:21725510

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/04 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペタ

書込番号:21726426

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/04/04 11:36(1年以上前)

当機種

こんにちは。
今年はD850のおかげで沢山桜を撮影しました(^^;

動画も撮ったのですが、ここ数年来GH4で撮り続けたのに比べ
個人の感想ですが、D850の方がキレイにナチュラルに撮れるような気がしています。
もちろん、レンズの影響も大きいでしょうが。
https://youtu.be/hj-xS06KbTw

ただ、重いのがちょっと・・。少々気合が必要です。

書込番号:21727026

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/04 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川 満開の時季に

この場所は中目黒付近です

夜景も撮ってみましたが

風が強く 失敗

>WIND2さん こんにちは


1,2枚目は目黒川ですか?4枚目は千鳥が淵?

もっと遊びに来て下さい。

どうも風景をイメージ的に撮るのが苦手で、そのものずばり撮ってしまいます。(説明的になって)

これから春本番、色々な場所へ持ち出したいと思ってます。


書込番号:21727506

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/04 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花は5分咲、桜は満開を過ぎてました

永遠と続きます

昼でも行燈の電球は点いてました

何となくイメージで

>mupadさん


写真、動画アップありがとうございます。

動画は殆んど撮らないのですが、ぶれていないので三脚使用しての撮影でしょうね。

つなぎ等、カメラ内での編集ですか?(BGMは別に入れていると思いますが)

D850は動画機能も充実しているのですが、私にはきっと宝の持ち腐れになってしまいますね。

写真は幸手権現堂公園の桜並木です。

書込番号:21727563

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/04/04 22:23(1年以上前)

>shuu2さん
こんばんは。
私は逆に静止画をあまり撮らないのですが、さすがにD850でシャッター切らないわけにはいきません。(^^;)
あらためて写真を楽しんでいます。
動画はご推察とおり三脚にのせています。4Kでは手ぶれ補正がきかないので三脚必須です。
編集はPCの編集ソフトを使っています。
BGMは今回はYouTubeの提供するものを使用しました。
単に短いクリップをつなげただけの拙い動画ですが、編集も含めて結構楽しいです。

書込番号:21728303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/04 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2氏
イメージって撮る時に考えるのではなく、撮る前から考えるんじゃない?
季節物だとそれこそ一年がかりだったりって事もある。
その場でイメージするって事もあるけど、
常にいくつものイメージを持ってたほうが良いと思う。

ちなみに目黒川でも千鳥ヶ淵でもないっす。

書込番号:21728474

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/05 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

不二桜惜しかったです

ソフトフィルター使ってみました

沢山の人がいて、人のいないところで水面撮ってみました。

福岡城の桜です。

>shuu2さん

こんばんは!
皆さんの綺麗な桜をお仕事しながら拝見しておりました。
京都出張の時、少し時間がありましたので東寺のライトアップにいってきました。
やはり、葉桜でしたが、ライトアップ綺麗で見に行って良かったです。

ちなみに、まだ東北の方だと桜見れるのでしょうか?
余りに散るのが早く年度末もあり、お昼の桜、今年は余り撮れませんでした。

東寺の写真何枚かアップします。

春の花のおすすめなど、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします(^-^)

書込番号:21730722

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/06 08:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京成バラ園

亀戸天神

本栖湖 芝桜

水郷潮来 花菖蒲 

>Tsukougeiさん おはようございます


>東寺のライトアップにいってきました。

いいですねー。東寺去年行きましたが夏でした。

京都は春か、秋の紅葉に(特に秋)撮って見たい風景の一つですが、中々行くことができません。

1,2枚目のアングルで、朝夕の絵も見てみたいです。

この時季時間には三脚使用はいいようですね。


これからの時季、色々な所で花が咲き乱れますが、撮りたい風景がいっぱいです。

私も新しい場所で撮って見たいと思ってますが、結構近郊は撮り尽くしてしまっているかと。

今年は4月、5月何処に行くか決めていませんが、D850+70mm-200mmで撮りまくりますよ。


色々ありますが、行っていなければ下記の場所は裏切られないいい場所ですよ。

お勧めは京成バラ園、ベストシーズンは朝6時から入れますから一番で行くことをお勧めします。

亀戸天神の藤、足利フラワーパークが有名ですが、亀戸は無料なのとスカイツリーのコラボが撮れます。

本栖湖の芝桜、午前中朝一番で行くことをお勧めします。午後は富士山に雲がかかるのと逆光になります。

潮来の花菖蒲、6月になるかと思いますがここも無料です。イベントや(本物の潮来花嫁さん)、潮来娘が撮り放題です。

この頃はD850が無かったので他機種になりますが、アップしておきます。

書込番号:21731173

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/06 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回はこのカメラとレンズで

目黒川 桜も終わりですね

八重桜

今回はバルナック型ライカ Uf型 Summitar 5cm f1.2 でフイルムデジタイズアダプターES-2を使い試して見ました。

まあどのカメラでやっても大差はありませんね。

フイルムはFUJICOLOR記録用カラーフイルムISO100を使用し、D850に読み込んだ後、adobe photoshop elments 14で加工。

フイルムデジタイズアダプターES-2は光源によって、明るさのムラが出るときはあります。

今回はスリガラス越しの太陽光で取り込みました。(前回はLED)

レンズは推薦のAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを使用。

書込番号:21731915

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/07 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上高地

大正池

カッパ橋

富士山

フイルムデジタイズアダプターES-2を使用して、大昔の(40年以上前)ポジを取り込んで見ました。

ポジはボックスに入れて大切に取ってありましたが、取り込むとエアーブラシでは取れないぐらいのほこりがあります。

色はそんなに退化していないようで、まあまあ見られる色かなと。

富士山を撮ったときは三脚に霜がはって、手が貼り付いてしまうほど寒かったことを覚えてます。

撮ったカメラはミノルタ XD-s MD ROKKOR 50mm f/1.2で今でも手元にあります。

書込番号:21734322

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/04/08 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

今朝の田貫湖からの富士山と桜です。
富士山周辺の桜ポイントはどこも人がいっぱいでした(^^♪

書込番号:21737287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/08 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

機種違いですが

今年は富士山が見えませんでした

河口湖 もみじ回廊

本栖湖より 1000円札の後

>hasubowさん こんばんは

またまた写真アップありがとうございます。

富士山、大好きです。

富士山は冬の季節が綺麗に撮れていいのですが、移動は車なので冬は行きません。

春は本栖湖の芝桜や秋の河口湖、もみじ回廊等には富士山に会いに行ってます。

私も桜の富士山に逢いに行きたくなりました。(今年はもう終わりでしょうね)

今年、桜の最後に信州、眞原の桜並木に行こうかと思ってます。


1枚目の写真は時間をかけているようですが、星の軌道も見えますね。

田貫湖はキャンプ場があるようですが、行った事はありません。(富士五湖は行ってますが)

ダイヤモンド富士が撮れるポイントのようですね。

桜と富士山は2月に行く、大井松田の河津桜の写真がありました。



書込番号:21737483

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/09 08:17(1年以上前)

>shuu2さん
横から失礼します。

富士山まわりの桜は、今が旬で、未だ未だ楽しめますよ。

河口湖は満開、忍野は開花したばかり。

書込番号:21738471

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/09 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吾妻の桜です。

吾妻川河川敷の桜です

たまだれの滝です。

>shuu2さん
おはようございます。

貴重な情報有難う御座います。
5月、6月もとても楽しみになりました。
亀戸天神は東京の時の滞在先が近くなので行ってみようかと思います。
あと、芝桜は綺麗ですね!私も機会があれば見てみたいと思いました(^-^)
富士山と湖を絡めた写真の数々、いずれも美しく素敵な作品ばかりですね!

土日は、友人と草津温泉に行ってきました。
草津に行く途中の我妻で、桜を見たり、草津は雪が降ってまして、まだ蕾の桜の木もありました。
もう。日中の桜は難しいかなと思ってましたのでとても良かったです。

帰りは、たまだれの滝という滝を見に行きとても充実したお休みになりました。

軽井沢は満開に咲いてたり、3分咲きのものもありましたが草津は今週待つくらいじゃないかと思います。

何枚か写真アップしますね!

書込番号:21738587

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/09 18:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

明日はここに行く予定です 見頃が過ぎていなければいいのですが

去年は見頃が過ぎてました

幸手権現堂公園も桜の満開は過ぎてました

早く撮れよー 機種違いですが撮らせてもらいました

>弩金目さん はじめまして


情報ありがとうございます。

富士山と桜で検索したらいろいろ載ってました。

その中の新倉山浅間公園には行って見たいと思っていて、今年はもう終わっているんだろうなと思い諦めていました。

もう何度も行っていますが、本栖湖の芝桜が綺麗なので今年もそこに行く予定にしてます。

来年あたりは違う場所で富士山を撮ってみます。

花は結構難しく、丁度いい時に行けるとも限らないので、中々満足な絵が撮れません。

明日予定している、眞原桜並木は昨年行きましたが、満開を過ぎていたので再チャレンジです。

書込番号:21739448

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/09 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

実相寺から桜と南アの遠望、霞が強くて)

眞原の桜

4月8日河口湖畔

>shuu2さん

明日、ご予定とのポイントは、神代桜のある実相寺でしょうか。
もしかしたら見ごろはちょっ過ぎてるかも。眞原の桜の方がつぼみが多かったように思いますが、
それでも・・・?

ご参考までに機種違いですが、ともに4月3日撮影(明日で1週間経過!)
(ニコンとの2マウント体制なのですが、ミラーレスに慣れようともっぱらこちらを使用中)

書込番号:21739561

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/09 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この桜並木の満開を撮りたいです

真っ白な桜が欲しい

反対側 満開は過ぎてました

実相寺の神代桜は諦めてますが

>弩金目さん

写真アップありがとうございます。

お昼頃ですが、富士山に雲も無く、河口湖の桜と富士山、清々しいですね。

順光なのか、桜も綺麗に撮れてますね。(空が多い時や富士山が綺麗に見える時、桜は黒っぽくなりがちですが)


実相寺の山高神代桜は、昨年行った時は葉っぱだけでした。

こちらは今年もほぼ諦めています。

絵が欲しいのは眞原の桜並木の方です。

観光協会に尋ねたらほぼ満開との事でしたので、決行予定です。

弩金目さんの写真を見たら少し不安ですね。(眞原の桜並木、これで何分咲き位ですか 8分咲き位かな?)

去年撮った桜が、赤かったので真っ白く撮りたいと思い満開の時季を選びましたが、今年は何処も早そうですね。

書込番号:21739674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/04/09 20:49(1年以上前)

写真の見せ合い、褒め合いは否定しませんが、ここの掲示板でアップし続ける理由がわかりません。
価格コム系でフォトヒトというSNSかあるじゃないですか。
それか個人のブログでおやりになられてはどうでしょう。

書込番号:21739708

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/09 23:15(1年以上前)

  「全角で15文字または半角で30文字さん」
>このような写真の意見交換はフォトヒトなどのSNSでおやりになられたらと思うのは私だけでしょうか。
>色んな情報を交換したり共有する事は自由だと思いつつ、少々違和感を感じています。

>写真の見せ合い、褒め合いは否定しませんが、ここの掲示板でアップし続ける理由がわかりません。<
   ↓
 「全角・・・さん」 こういった板も、大切な情報なんですよ!
私は、こういった板には殆ど投稿していませんが、皆さまの感性は無論、撮影設定、
アングル、トリム等はじめ、色々と参考に、また大いに勉強になっていますよ。

 むしろ、へ理屈っぽい言葉だけの羅列の投稿板を見たりするに付け、もうウンザリ!
その点、余程こちらの板の方が為になりますね!

 それに「全角・・・さん」、ここで何回も同じことを言っているのもさりながら、向こうでも出ているけど
むしろ ご自分で建てられた板の面倒をもっと構った方が良いんでないの?!

書込番号:21740101

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/10 07:24(1年以上前)

桜の後は新緑でしょうか?楽しみにしておりますぞ

書込番号:21740542

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/10 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜 待っていてくれました

モクレンも咲いていました

去年よりは花は多かったです

楽しく撮って来ました

>弩金目さん
このスレを見ている皆さま


眞原の桜並木と実相寺の神代桜、信玄餅の詰め放題に行って来ました。(詰め放題はお・ま・け・…)

自宅朝5時出発、桔梗屋に6時45分到着、ここから普段なら9時半から詰め放題なのですが、芸能人の櫻井翔さんが詰め放題を撮るということで7時から開始、2時間も早く引き上げられました。(ちなみに私17個、妻14個です)

その足で眞原の桜並木へ、9時少し前に到着し撮影開始、その後実相寺の神代桜に移動後、再び桔梗屋へ。

雲ひとつ無く穏やかでしたが、昨日の風も手伝って、満開の桜は今年も見ることが出来なかったです。

去年より2週間も早く行ったのに残念でしたが、楽しくシャッターを押すことが出来ました。

D850にレンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR、去年はD800にAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR,同じ様に見えますが、同じかな?

DfにはタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]、a6500にはSEL1018,後メモ用としてQ7とRX100V、合計約1,000カット程撮って来ました。

書込番号:21741944

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/10 20:25(1年以上前)

>shuu2さん

桜、天気も味方につけて 待っていてくれましたね。
背後の山も 先日来の寒さで山の雪も新しくなったようですね。

書込番号:21741971

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/10 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョッとPLが効き過ぎたかも

いいレンズですね

朝は人が少なかったです

ふと目に留まりました

>Tsukougeiさん


1枚目の写真は包装紙に使えそうですね。

4枚目のたまだれの滝、切り取り方がいいですね。

しずくではなく、たまだれになっていて、シャッタースピードも丁度いい感じです。

私なら全体的に撮ってしまいそうな滝です。(Webで検索しました)

今日、昨年行った眞原の桜並木に行って来ました。

去年は満開を過ぎていたので、今年はと思い行きましたが、今年も満開には間に合わなかったです。

又機会があったら再チャレンジしたいと思ってます。

D850にAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRは高倍率ズームと違い、階調豊かですね。

書込番号:21742261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/10 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/04/07 東北本線 大河原-船岡 その1

2018/04/07 東北本線 大河原-船岡 その2 船岡城址公園から

2018/04/07 宮城県 柴田町 一目千本桜その1

2018/04/07 宮城県 柴田町 一目千本桜その2

こんばんは
佐々木判官にござる
先週末7日土曜日に
宮城県の桜名所
大河原町と柴田町にまたがる
白石川堤防こと
「一目千本桜」にて撮影したでござる。
あいにくの天気じゃったが
翌8日日曜日の方が
日中に雨が降るなど予報とは違った天候だったそうな。
鉄道との絡みの写真は
Jpegの多くが30mbを越えてしまっての
この写真でゆるりと過ごしくだされ。

書込番号:21742323

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/11 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここの桜並木は750mしかありません

アルプスをバックに撮れるのが魅力です

電線やフェンスが入るのが難です

>佐々木判官さん こんばんは


一目千本桜、知ってますけどまだ行った事はありません。

天候がよくなかったようですが、それでも迫力のある、スケールが大きい絵ですね。

自分の目で見て、撮って見たい風景です。

今年の桜は、雨が殆んど降らないでよかったのですが、咲くのが早くアーと言うまに終わってしまいましたね。

予定が大分狂ってしまいました。

眞原の桜並木も2週間も早く満開になったしまったので、今年も満開の桜は撮れませんでした。

書込番号:21744071

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/11 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しだけ咲いていました

咲いていれば

参道前の桜

>弩金目さん


行って来ました。

情報ありがとうございいました。

この桜は友達が教えてくれた場所ですが、昨年始めて行きました。

昨年は満開に少し遅かったようなので、2週間ばかり早めましたが、今年も満開は撮れませんでした。

神代桜のある実相寺は昨年も寄りましたが、桜の木が咲いていなかったので、こんなに沢山あるとは気づかなかったです。

ここの桜も撮って見たいと思ってます。





書込番号:21744159

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/11 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奥大井湖上の駅 ここは紅葉より新緑の方がいいと言ってました

夢の吊り橋 この場所も新緑がいいと

ここの新緑を撮ってみます

九品仏 

>hukurou爺さん はじめまして


>桜の後は新緑でしょうか?

新緑を意識して撮ったことがありません。

紅葉は撮りますが、紅葉の場所が、春の今の時期、新緑のなのでしょうね。

新しい題材として撮って見たいと思います。

書込番号:21744343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/12 07:36(1年以上前)

>shuu2さん
短文にわざわざご返信いただきありがとうございます。
いつも農作業に追われる季節なので眺めるだけに終わってしまうのですけど
私は「山笑う新緑の季節」が大好きです。雑木の山が色とりどりの微妙な色に
萌えるたった数日で緑に変わってしまう生命感溢れるほんの一瞬の季節です。

書込番号:21745276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/12 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

まだ、、、

桜を狙ってます!!


書込番号:21745548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/12 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

連貼り、、お許しを、、、。



NIKON D850 + MB-D18
AF-S NIKKOR 18- 35/3.5-4.5G
AF-S NIKKOR 24-120/4G

結構、広角ズームも使いました。


書込番号:21745569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/12 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜は満開でした

桜並木

青空をバックに

>ニコングレーさん


写真アップありがとうございます。

黄色と青空と満開の枝垂れ桜、いい時に行きましたね。

こう言う日に出くわすのは、日頃の行いがいい証拠です。(いや出掛ける回数が多いだけかな!→いやみっぱいねー)

特に花は、天気、満開、自分の都合が重なるのは年間の内ほんの少しかも知れません。(働いていると余計に)

一番いい時に出くわした時は、本当に幸せな気分になりますね。

これからもいい出会いに期待しましょう。



書込番号:21747015

ナイスクチコミ!2


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/14 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さきたま古墳公園

桜吹雪に魅せられて

高遠城址公園

滝のような枝垂れ桜

>shuu2さん

おはようございます。
今年の桜前線はまさに新幹線でノンストップで
駆け抜けてしまいましたね。

地元近くのさきたま古墳公園とその側の神社、
高遠城址公園とその側の枝垂れ桜をUPします。

>ニコングレーさん
MB-D18とD850、ガタはないですか?

書込番号:21749805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/14 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

いいお天気に恵まれまして?!?
普段からの行い?!が、、良いのか?!
でしょうか!?

そんな訳ないすっね、、、!!!

晴れてれば、、行く!
の臨機応変な出動態勢!?!

まぁ、、偶然ですよね、、、。

福島遠征!?
午後は 雲ってきました、、!!

>mykaoruさん

別スレ、、読ませていただいてました!!

ニコン対応も、、?!?
でしたね。ちょっとがっかりで
ありました!!

一桁つかってると、、
縦位置のとき、、MBがある方が
使いやすいですね!
MB着けると、縦位置撮影が、、
多くなります!?!。


お蔭様で、 直ぐに手に入れなかったと言うか、、手に入らなっんで、MB-D18は、4006千番台、、でした。
ガタは、ないです、、!!!

せっかく手に入れられた機材ですんで、
、、また、、素晴らしい作品を
お願いします!!

「 春、ウララ! 行ければ 東北編 」
も、、開催中?!ですんで、、

shuu2さんのスレと共々、、ご投稿
願えればと、、、!!!

楽しみましょう!!
お待ちしております!!






書込番号:21749893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/14 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

そんなに大きくはありませんが

気持ちよかったです

今年の方が花は残っていたかな

機種違いですが昨年の写真

>mykaoruさん おはようございます


写真アップありがとうございます。

いながらにしていろいろな場所の桜を見られて幸せな気分になります。

今年みたいに一斉に開花したのでは、体は一つ中々行けるものではありません。(財力も体力も天気もタイミングも)

花吹雪、撮れるようで中々撮れないですが、いい瞬間を撮りましたね。




書込番号:21749972

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/14 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ただの葉っぱですが

いつのまに、イチヨウも

近くのお寺で

>hukurou爺さん


>いつも農作業に追われる季節なので眺めるだけに終わってしまうのですけど私は「山笑う新緑の季節」が大好きです。

都会にお住まいではないようで、季節感が味わえる自然豊かで羨ましい。

そういう場所へ心を癒しに訪れています。

新緑、今まで意識していませんでしたが、近場で少し意識して撮ってみました。

書込番号:21751592

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/14 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハナミズキ

これも新緑?

>ニコングレーさん


桜、サクラ、さくら、大分心が癒されましたね。

これからは初夏の花たちと遊びまくります。

ニコングレーさんはまだ遊び足らないようで、北へサクラを追いかけますか?

書込番号:21751613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/14 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

「 二兎得るものは、三兎を狙う?!」

欲張りな、性分ではありますが、、
「 春 」 と、「 初夏 」を 同時は難しい!!
と言うか、無理ですね!!!

検討中です?
まぁ?!、、「 花 」 追っかけますよ!!



花水木 で、、ございます!!

書込番号:21752170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/15 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九品仏

静かに

むせ返るような緑です

新緑もいいもんですね

>hukurou爺さん


九品仏に行って来ました。

この時季には行った事がありませんでしたが、「数日で緑に変わってしまう生命感溢れるほんの一瞬の季節」。

確かにhukurou爺さんの言う通りでした。

ありがとうございます。

書込番号:21754166

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/15 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん


ハナミズキ、今が盛りと咲いていてふと目に留まりますね。

今日は新緑を求めて九品仏に行って来ました。

清々しい気分になって帰って来ました。

書込番号:21754184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 14:16(1年以上前)

別機種

去年の画像です。もう数日前がいいんですが

>shuu2さん
当地は桜は散り始めましたがまだまだ芽吹きは始まったばかり、緑いっぱいで羨ましい!

書込番号:21756143

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/16 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桃園でしょうか?すごい数でしたよ。

上石の不動桜です。

夏井川千本桜、ちょうど満開でしょうか⁈

亀戸天神です。5時回ってたので人は少なかったです。

>shuu2さん

こんにちは!

綺麗なお写真撮り続けれてますね(^-^)

昨日日曜日は、思い切って福島県まで行ってきました。
朝は雨が降ってまして、目的の紅枝垂地蔵桜は葉桜もありあまりいい写真撮れませんでした。
近くに桜と桃の林があり、まだ蕾ですごい数の枝数でした。
さくら・はなもも回廊という場所ですが、花が満開に咲いたらきっとすごく綺麗な場所だと思います。

その後、三春滝桜、上石の不動桜、夏井川千本桜を見てきました。
千本桜は川沿いずっと桜だらけでした。ただ天気の変化もあり、凄い大風で撮るどころではありませんでしたw

福岡にいったん帰る前に、先日、おすすめ頂いた、亀戸天神のフジ本日見てきました。
まだまだ、5分咲きもない感じでしたが、綺麗なフジ見ることが出来ました。有難うございます。

取り急ぎ報告しますね(^-^)



書込番号:21756743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/16 21:13(1年以上前)

>Tsukougeiさん

ニコングレーです!

えっ!?、、
福岡から、、東北 福島?!?!
そして、、亀戸天神?!!

凄い行動力!!!

感服致しました!!!

東北の桜風情!!
楽しませていただきました!!

ありがとうございました!!!

書込番号:21756921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/16 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九品仏

同じ様な位置から3枚

撮る角度によって

まるで違う風景に

>Tsukougeiさん


本当にすごい行動力ですね。

1枚目の>桜と桃の林があり、まだ蕾ですごい数の枝数でした。

蕾で枝だけでもピンクに見えますね。

本当に咲いたら圧巻でしょう、咲いたところを見てみたいですね。

2枚目の上石の不動桜、出来れば青空が欲しかったでが、こればかりはどうにもなりませんね。

3枚目、いいですねー。1時間位しか違わないですが晴れたのですね。

Webでこの場所を調べて見ましたが、ドローンが飛ばせると面白いかもしれませんね。

飛ばせる所が限られるので、欲しいのですが無駄になるかなと思いまだ手にしていません。(買っちゃおうかな)

亀戸天神にも行ったようですが、まだ5分咲とかで、あと1週間位ですか。

Tsukougeiさんに勧めておきながら、今年は足利フラワーパークの藤を見に行こうかと思ってます。


hukurou爺さんに新緑もいいもんですと、今まで意識して撮ったことは無かったのですが近くの九品仏に行って撮ってみました。

新緑もいいもんですね。

書込番号:21757177

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/16 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たまだれの滝です。

紅枝垂地蔵桜、何か上手く撮れませんでした。

フジ満開の時、見たかったです。

>shuu2さん
>ニコングレーさん

こんばんは(^-^)

>えっ!?、、
福岡から、、東北 福島?!?!
そして、、亀戸天神?!!

>本当にすごい行動力ですね。

いやいや、恐れ入ります。
自宅は福岡なんですが、1か月の10日間くらいは東京をに滞在してまして、東京のいるときの休日に、草津や福島に行きました(^-^)
ちなみに京都はお仕事だったんで、夜のみでした。

>東北の桜風情!!
楽しませていただきました!!

いえいえ、こちらこそ、いつもお仕事の移動時など、shuu2さん、ニコングレーさん、皆さんの作品を羨ましく拝見しておりまして、楽しませて頂いています。有難うございます(^-^)

九品仏の写真、とても綺麗ですね。
緑の色が、しっとりとしながら新しい葉と古い木を感じるお寺の感じなどバランスがとてもいいですね。
茂り始めた緑に、新しい葉の力も感じます。

前回行きましたたまだれの滝、一応長秒でも撮ってました。
たまだれっぽくないですが、アップしてみますね。

ドローン⁈ドローンだったら凄い映像撮れるでしょうね!
長い桜並み木を上からみてみたいですね(^-^)
足利フラワーパークの写真ですが、楽しみにお待ちしてます。


これからも、是非宜しくお願いします(^-^)





書込番号:21757463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/19 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2018/03/06 JR東日本 八戸線 鮫-陸奥白浜 今は無きキハ40

2018/04/18 JR東日本 東北本線 槻木-岩沼 タキ貨物列車

2018/04/18 JR東日本 東北本線 槻木-岩沼 ED75+マヤ50

こんばんは
佐々木判官にござる
昨日18日は仙台市地下鉄南北線が
夕方から運転見合わせで
JR東北線沿線撮影のあと
仙台駅から
帰宅時に代行バス待ちで
えらく時間がかかってもうてのう。
宮城だとソメイヨシノはほぼ終わりで
八重桜も散り始め
しばらくは東北北部か
地元のヤマザクラかのう。
ではゆるりと過ごし下され。

書込番号:21762410

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/19 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九品仏 新緑

>佐々木判官さん


写真アップありがとうございます。

1枚目、青い空に青い海、遠くには船まで見え、電車の中のお客さんの表情まで分かりますね。

D850の解像度はすさまじいもんですね。

一時的にはa7Vに奪われましたが、半年以上経っても売れ行きが好評みたいで、使っている身としては何か嬉しくなります。

この勢いでミラーレスも期待しちゃいます。



書込番号:21763584

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/20 06:17(1年以上前)

>shuu2さん
>ニコングレーさん

毎年恒例の東北桜・・・明後日から行ってきます。
25日/26日の弘前の天気は良くありませんが。

UPが遅れそうです。・・・・
本州最後の桜のあがきを。

書込番号:21764853

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/20 07:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>mykaoruさん おはようございます


>毎年恒例の東北桜・・・明後日から行ってきます。


気をつけて行って来て下さい。写真待ってます。

今年は何も早く、体が追いつかないぐらいですね。

私もこれから根津神社のツツジを見に行ってきます。

写真は6年前に行ったものです。

書込番号:21764916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/20 08:55(1年以上前)

>mykaoruさん

いよいよ!行かれますね!!
満開だといいですね!!?

お写真をお待ちしております!!!

>shuu2さん

あらあら!!
ツツジも、、見頃の時期に、、!!?

なんか、、早い!!!、、!?
でも、、撮りたい?!!?


書込番号:21765150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/20 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

根津神社

>ニコングレーさん


根津神社のツツジ行って来ました。

朝一番で行きましたが、遅い9時オープンなので直ぐに人が入り始め、人を入れないで撮るには難しかったです。

庭園のツツジはほぼ満開で、今度の土日がピークかと思います。

出来るなら箱根、「山のホテル」のツツジも撮りに行こうかとも思ってます。

明日足利フラワーパークに行ってフジを撮って来ます。(朝一番で行く予定ですが混むだろうなー)

書込番号:21765610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/20 16:00(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!

「 根津権現 」 ツツジ!!!

早いですね?!!

毎年、、父上、母上を連れていかないと、、!!

「 GW 」あたりと、、漠然と思ってましたが、、、、!?!

「 AFP ( あしパー?!)」どころじゃ、、ない!?

すべてが、、押せ押せですね!!!


さてさて、、、?!?

どうしょう?!!!


書込番号:21765852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/21 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うす紅

大藤

うす紅

白藤 自分の影を

>Tsukougeiさん


足利フラワーパークに行ってきました。

7時開園ですが、6時45分頃入園し撮って来ました。

もし行くならなるべく早く行った方がいいですね。(時間も、時期も)

白フジはこれからですが、他のフジは満開を過ぎるかも知れません。

チケットは当時買うと、並ぶのでコンビニで前売り券を買うと200円安いのと並ばないでスムーズに入れます。

11時には園内を後にして、13時前には自宅に戻りました。

朝は早くて大変ですが、渋滞は無し、ゆっくり鑑賞できて、お徳感たっぷりです。

書込番号:21768526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/21 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/04/21 盛岡地方裁判所前 石割桜01

2018/04/21 盛岡地方裁判所前 石割桜02

2018/04/21 盛岡地方裁判所前 石割桜03

2018/04/21 盛岡地方裁判所前 石割桜05

こんばんは
佐々木判官にござる
今宵は昼前に撮った
陸奥国こと岩手県
盛岡地方裁判所前にて
存在感を放つ
「石割桜」(いしわりざくら)の写真でござる。
満開が発表された週末ゆえ観光客が多く
近くの駐車場は満杯ぎりぎりじゃった
すこしだけ葉が出ていたがの
ゆっくりとくつろいでくだされ。

書込番号:21768798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/22 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

フラワーパーク!!
堪能させて頂いとります!!!

グレーは、チョイと休憩をいれます?!

あしかがは、、、来年に、、、

撮って?!置きます!?!


、、、家族接待!?に勤しみます!?!!


藤ならぬ、、垂れ桜  です!!!

喜多方。

書込番号:21769204

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/22 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大藤

うす紅

白藤 うす紅

赤を綺麗に表現できる

>佐々木判官さん


石割桜、すごいですね。

岩の隙間も生長する桜で少しずつ広がっているとか。

今咲いているのですね。生命力の強さを感じます。


昨日足利フラワーパークに行って来ました。

ここも生命力の強さを感じて来ました。







書込番号:21770266

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/22 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジ以外も綺麗ですよ

ツツジも満開でした

朝一番は誰も居ません

苗木 3割引で買ってきました

>ニコングレーさん


足利フラワーパーク、取り止めてしまったんですね。

今日行けば最高な時だっただけに残念です。

フジ以外にも花は充実していて、家族でも楽しめるパークになっています。

後1週間位楽しめると思いますので、行けなかったら来年もありますから。(抜駆けは無理かな)

書込番号:21770295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/22 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2018/04/22 宮城県仙台市 羽生結弦連覇祝賀パレード01

2018/04/22 宮城県仙台市 羽生結弦連覇祝賀パレード02

2018/04/22 宮城県仙台市 羽生結弦連覇祝賀パレード03

こんばんは
佐々木判官にござる
本日は
陸前国( 宮城県 )仙台市にて
昼に無事開催された
陰陽師を舞った
羽生結弦選手2連覇祝賀パレードでござる。
ツイッターでは写真が続々掲載されておるが
こちらの掲示板は著作権などの関係があるでのう
評価が悪かったら削除するがの
ではゆるりと過ごしくだされ

書込番号:21771690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/04/23 12:36(1年以上前)

>佐々木判官さん

撮影場所は 東二番丁小学校近辺でしょうか。
全国から すごい人があつまりましたね。
現地気温が30℃を軽く超えており スレタイトルの「春」では
なかったですね。

書込番号:21772592

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/23 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アー言う間に人の波です

朝はまだ人が少ないです

誰もいません

同じ場所です

>佐々木判官さん


>羽生結弦選手2連覇祝賀パレードでござる。

TVで見ましたが、すごい人出でしたね。

人出の割には、ゴミなども全然落ちていなかったとか。

>ツイッターでは写真が続々掲載されておるが、こちらの掲示板は著作権などの関係があるでのう

勿論正面の写真もあるのでしょうが、アップ出来ないのが残念ですね。

AFPでも人が入ってしまいますが、なるべく分からないようにしてます。

書込番号:21773809

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/24 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大藤

八重藤

むらさき藤

白藤 白藤はこれからですね

10年前とはまるで別世界のようで、足利フラワーパーク感動しました。

是非とも訪れてみて下さい。

写真やTVで見るより、自分の目で見るのが最高に綺麗ですよ。

書込番号:21775769

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/24 21:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

藤の引き立て役の草花も、引き立て役ではなく主役のように華やかです。

足利フラワーパーク全体が、花で埋めつくされていました。

書込番号:21775799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/25 08:25(1年以上前)

別機種
別機種

特注の藤ランプ

大藤の藤棚

>shuu2さん

こんにちは。

私も各地の花の名所を訪れましたが、あしかがフラワーパークと京成バラ園の秀逸さは、他を寄せ付けないものだと
思います。
普段の並々ならぬ努力の賜物なのでしょう。

私が特に驚愕したのは冬季の藤イルミネーションで、特注のLEDディスプレイを使っていたことで、他では見たことがありません。
(そもそも、あのうす紫色のLEDランプは市販しておりません)

類似施設との差別化が感動の源なんでしょうね。

*低画質の他機種の写真で申し訳ありません・

書込番号:21776769

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/25 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白藤

八重藤

大長藤

>たのちゃんさん こんにちは



たのちゃんさんも思い切りいろいろな所へ行ってますね。

行動力、体力、羨ましい限りで、思っていても中々行けるものではありません。

確かにたのちゃんさんの言うとおり、この二つのテーマパークは他を寄せ付けない努力のたまもの、なのでしょうね。

普段ならこの後何処かによって帰るのですが、本当に満足したので他に寄る気持ちなどおきませんでした。

今年は色々の花の開花が早く、バラも去年は5月中過ぎでしたが、今年は連休の時ぐらいでしょうか。

京成バラ園で逢いましょう。


>特に驚愕したのは冬季の藤イルミネーションで

行った事がありませんが、行ってみる価値がありそうですね。



書込番号:21777575

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/28 16:21(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

入り口

歴代のカメラが展示してあります

欲しいですね〜

これは簡単に買えました

春とは関係ありませんが、ニコンミュージアム(NIKON MUSEUM)に行って見ました。
https://www.nikon.co.jp/corporate/museum/

Nikon好きの人は、一度は訪れてみても損は無いかなと言う感じです。

来館記念として、NikonようかんとNikon Camera Historyポスターを買って来ました。

書込番号:21784323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/29 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん
>たのちゃんさん

今更ながら、、、

あしパー 、、、行ってみました!?!


NIKON D5

AF-S NIKKOR 16-35/4G
AF-S NIKKOR 28-70/2.8G
AF-S NIKKOR 40-200/4G


書込番号:21786551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/29 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

離陸は他の公園のが良さそうです

着陸はこの公園がグッドですね

水遊びが出来る公園です

>ニコングレーさん


AFP、1週間遅かったですね。

その代わり、きばな藤が咲いていたのではないですか。(今回もお一人ですか?)

駅の写真を見ると満開を過ぎているにもかかわらず、大変な賑わいですね。

入場料もピーク時は1,800円ですが、安くなっていたのでは。

私は昨日は品川にあるNikonミュージアム、今日は大田区にある城南島海浜公園で飛行機を撮って来ました。

D850に70mm-200mm+2倍テレコンを付けて撮ってます。

連休は予定してませんが、連休後に何処かに出掛け様かと思ってます。





書込番号:21787183

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/29 21:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

(機種違いですが)これで撮って来ました

結構迫力あります

公園の中から

着陸

大田区にある城南島海浜公園で飛行機を撮って来ました。

70mm-200mmに2倍テレコンを付けて撮りましたが、露出がいまいちで、全体が暗く撮れてしまいました。

空の部分が多いのがいけなかったようです。

それとセンサーの汚れが目立つようになったので、ブローで吹いて駄目なら清掃に出そうかと。

この公園なら400mmあれば飛行機撮影を楽しむことが出来ると思います。

書込番号:21787439

ナイスクチコミ!2


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/30 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そのままです

そのままです

そのままです

そのままです

>shuu2さん  お邪魔します。
 
今日は皆様春してますねー  私も2月の河津桜で始まりました、初めて見る桜がありました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アップします。

4月27−28日と乗鞍高原で桜と新緑と雪山お楽しめました。ありがとうございました。その2でアップです。

書込番号:21789665

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/30 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2時間位撮って来ましたが、同じ場所なので何枚撮っても同じ様です。

それと撮り始めは1/400位で撮ってましたが、微妙にブレていたので、後半は1/6000位で撮るとブレは納まってます。

初めての飛行機撮りなので、1000位撮りましたがそんなに撮る必要はなさそうです。

今度は夜間飛行に挑戦してみます。

書込番号:21789674

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/30 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2 追加写真

書込番号:21789686

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/30 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3 追加写真

この辺で止めときます。

書込番号:21789700

ナイスクチコミ!2


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/30 18:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D810Aです

D810Aです

328に20EV付きで

スキーお楽しんでる方も

その2です

書込番号:21789704

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/30 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山は下から見るだけで登りません

登れません

八重の藤は知りませんでした

>com観君さん こんばんは


写真アップありがとうございます。

みどりの桜(ウコン桜)、知ってましたよ。

ただあまり見かけませんが、何処かで見かけたことがありますが、何処にあったか記憶にありません。

葉っぱと同じ色なので、見栄えがしないなーなんて思ってました。

600mmお持ちなのですか、重いでしょうね。

300mm+2倍テレコンですね。(それでも重いですね)

私と同じ位(歳)ですが、重いのは苦にならないですか。

5kg〜8kgで撮ってますが、この頃撮った後、腰や腕が痛くなってそろそろ限界かなと感じてます。


書込番号:21790043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/30 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

去年もきたですが、、

今年も、、尾形光琳に、、

逢いにきました、、。


根津美術館

NIKON D850

AF-S NIKKOR 17-35/2.8D
AF-S NIKKOR 24-70 /2.8E
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E

書込番号:21790093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/05/01 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

>shuu2さん、皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークに入りやっと撮影に行けました(^o^)/
富士吉田ではまだ富士桜が綺麗に咲いてました(^^♪
花の都公園のチューリップもそろそろ見頃になります。

そして山中湖からのパール富士!
紅富士にはならず残念でした^^;
月の左下には木星がランデブー(^^♪

書込番号:21791798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/01 16:50(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

機種違いですが

散歩にはD850は重過ぎるので

城南島海浜公園 目の前が羽田です

>ニコングレーさん


>今年も根津美術館、尾形光琳に逢いにきました、、。

行ったのですね。

もう満開ですね。今年は花たち早すぎて追いついて行けないです。

芝桜、今年は羊山公園にでも行こうと思っていたらもう終わりとか、入園料も取らない位咲き終わっているようです。

あせりますね。箱根山のホテルのツツジ、京成バラ園、本栖湖の芝桜、水郷の花菖蒲、2箇所位は行きたいですね。

天気と満開と予定が合えばいいのですが、こればかりは時の運もありますからね。

黄色い杜若、田園調布の宝来公園に咲いてます。

書込番号:21791906

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/01 17:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

今年はD850で撮りたい

ここもD850で撮りたいです

足利フラワーパーク

今年は満開の時期に行けました

>hasubowさん


働いていると中々思うように休みや、撮影に行けませんね。

何時でも思うように行けると、ありがたさも薄れてしまうので、それぐらいでいいのかもしれませんね。

2枚目の花の都公園からの富士山、ここから撮ると逆光に悩まされますが、時間帯が良かったのかな。

夜景、普通4枚目の写真のようにお月さんを撮るとハレーションを起こしますが、3枚目のお月さんいいですね。

こんな風に撮って見たいと思ってます。

富士山は何時撮っても絵になりますね。

書込番号:21792022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/01 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

呵々大笑

呵々大笑2

呵々大笑3

呵々大笑4

>shuu2さん
暦の上ではあと数日で夏ですね。当地もやっと芽吹きの季節になりました。色々な緑で山が笑っています。
花のない地味な景色ですが、ご容赦ください。

書込番号:21792555

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/01 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>hukurou爺さん こんばんは


写真アップありがとうございます。

最高なカメラで撮られて、山たちも最高な気分でしょうね。

初夏と言うよりもう夏が来ている感じです。

東京も新緑が終わり、たくましい夏がそこまで来ています。

淡いみどりが濃いみどりに変わりつつあります。

今年は花たちも忙しそうですね。




書込番号:21792865

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/01 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇天の北上展勝地

開花前の一本桜

咲き始めの弘法桜

>shuu2さん
>ニコングレーさん

昨日帰還しました。
2日間は雨、強風に悩まされましたが、なんとか・・・
4/23 北上展勝地・・・散り始め+曇天
4/24 小岩井農場はまだまだ、弘法桜は開花かな・・・一本桜は全く

弘前編に続きます。

書込番号:21792991

ナイスクチコミ!4


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/02 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

弘前公園流れ花筏

廻る花筏 弘前公園

散り盛ん・・弘前公園

>shuu2さん
>ニコングレーさん

4/25:・・・:雨
4/26 弘前公園散り始め

書込番号:21793007

ナイスクチコミ!4


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/02 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

西濠 弘前公園

私の定番 弘前公園

橋と夜桜 弘前公園

>shuu2さん
>ニコングレーさん

弘前公園も4/26の夜はかぜが弱くなり・・・

書込番号:21793016

ナイスクチコミ!4


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/02 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岩木山と桜

鶴の舞橋

津軽鉄道と芦野公園

>shuu2さん
>ニコングレーさん

27日 鶴の舞橋、芦野公園
曇り空で風強い

書込番号:21793019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/02 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

>mykaoruさん

ニコングレーです!!!

お疲れ様でした!!
で、、お待ちしておりました!!!

自然界が、、相手なんで、、
お天気や、風!!、桜の開花状況、、、

なかなか難しいですよね!!

弘前編も、、、
大期待でーーす!!
ヨロシクです!!!


写真
南青山 根津美術館 庭園にて、、。

書込番号:21793033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/02 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハートらしい・・・激混み

角館枝垂れ桜

満開を迎えた弘法桜

満開を迎えていました。

>shuu2さん
>ニコングレーさん

4/28 弘前公園
4/29 角館⇒盛岡
弘法桜、一本桜を周ってきました。

書込番号:21793039

ナイスクチコミ!4


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/02 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

小岩井農場と岩手山

数年ぶりの再会

>shuu2さん
>ニコングレーさん

4/30 再度小岩井で帰京しました。
一本桜が4/30で満開は初めて、
来年も行きたくなります。

書込番号:21793041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/02 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>mykaoruさん
ありがとうございます!

今年は、、、東北まで桜を追いかけよう
と、、思ってたのが、、、喜多方止りと
なってしまいました!?!

あまりにも、桜の北上が早くって!?!


小岩井の一本桜!!!
ちょうど良かったようで!!!

ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!


書込番号:21794368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/02 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFP

>mykaoruさん


待ってましたよ。ありがとう。

私がとても行きたい、自分で撮って見たい桜の写真、アップありがとうございます。

弘前、桜、行きたいナー、来年は行けるだろうか。

こんな撮り方最高ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2991081/

これもいいナー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2991093/

去年より満開ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2991108/

満開に逢えてよかったですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2991112/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21711179/ImageID=2991114/

天候や時季、都合によって中々思うようには撮れませんが、今回は去年と違ってよかったですね。

桜を追いかけて北上する、なんてロマンチックな、なんて贅沢な時間でしたね。(アイコンが泣いているのが気になりますが)

そこでしか撮れない桜、風景、自分のカメラで撮る楽しさ、さぞかし満喫してきたのではないですか。

いっぱい撮って来て整理も大変かと思いますが、それも又楽しい想い出になりますね。

これからは春の花がいろいろと咲いてくるので、私も楽しみたいと思ってます。

書込番号:21794417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/02 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/04/29JR東日本 五能線 深浦-広戸

2018/04/29 津軽鉄道 芦野公園駅01

2018/04/29弘前公園 堀の花筏

2018/04/30 JR東日本 盛岡駅 SL銀河車両一般公開

こんばんは
佐々木判官にござる
4月29日-30日と北東北に
出かけたので
春の鉄道風景中心に
30MB以下の
写真を掲載するでござる
弘前公園のソメイヨシノは葉桜になったがの
今宵はゆるりと過ごしくだされ。
>shuu2さん
パレード写真について
仙台市の担当部課に聞いたところ
非営利・公序良俗範囲内ならば
あまり制限はないとのこと。
今年の宮城県内写真コンテスト参加予定ゆえ
人体の正面向き写真は掲載せぬことになっての。

書込番号:21795392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/04 13:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

Df での撮影ですが、、

たまには、、

大平洋を見に!?!

書込番号:21799172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/05 08:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日立駅前!日立製作所の城下町!?

Inspire The next ?!

>shuu2さん

たまには、、、

景色だけ、、、で、、?!


書込番号:21800903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/05 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

家のクンシランです

>佐々木判官さん おはようございます


貼る(春)題材が無かったので返事が遅れてます。

今日花のある風景を撮って来ます。


書込番号:21800987

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/05 09:08(1年以上前)

当機種
当機種

バラが咲いています

>ニコングレーさん  おはようございます

今日春を撮って来ますので、少々お待ち下さい。

書込番号:21800989

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/05 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

町屋駅近く

三ノ輪駅

>佐々木判官さん こんばんは


海をバックの電車、絵になりますね。

私は鉄道に詳しくないですが、撮るのは好きです。

SLなども桜をバックに撮って見たいですね。



都電の荒川線を撮って来ました。

ここは軌道内ですが、唯一都内で残っている都電です。

今の時期、路線にバラが咲きほこる(荒川区内)都電として有名です。

一日乗車券を買って楽しんで来ました。

書込番号:21802266

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/05 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

荒川線とバラと

三ノ輪駅

>ニコングレーさん こんばんは


海、これからの季節いいですね。

日立駅、お洒落ですね。

駅前のタービンは誰かの写真で見たことがあります。

海を眺められる喫茶店?、こんなとこで夕日が海に沈むまでゆっくりしたいですね。

この頃は広々とした風景、広角活躍してますね。


今日は都電、荒川線を撮って来ました。

うしろでまだ撮るのーと言う声が聞こえてゆっくり撮ることは出来ませんでしたが、楽しんで来ました。

書込番号:21802306

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/06 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧古河庭園のバラフェスティバルに行ってきました。

5月5日から31日迄ですが、今日でもう満開なので31日迄持ちませんね。

今年はすべての花の開花が早く、撮る方も大忙しです。

開園は9時からですが、開園前すでに50人程並んでいました。

園内は狭いので人だらけになり、人を入れないで花や建物を撮るのが難しいです。

9時から入園しましたが、1時間位で引き上げて来ました。

書込番号:21804362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/06 16:38(1年以上前)

>shuu2さん

旧古河庭園!!

もう満開なんですか?!

早い!!!!!

参考になりました!ありがとうございます!


書込番号:21804568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/06 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤いバラが多いですね

>ニコングレーさん


そうなんです。もう満開です。

殆んど咲きそろって、厳密には言えば満開は過ぎています。

夏のような日差しなので、バラたちもゆっくり咲いているのではなく、おもい切り咲いてます。

冬はとても寒かったのですが、春はその反動かは分かりませんが暖かさを通りこして暑い位ですね。

これからの花、花菖蒲やアジサイ、芝桜も今年は早そうですね。


書込番号:21805322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/06 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/05/06仙台市青葉区 子平町の藤01 期間限定公開

2018/05/06仙台市青葉区 子平町の藤02

2018/05/06仙台市青葉区 子平町の藤03

2018/05/06仙台市青葉区 子平町の藤05

こんばんは
佐々木判官にござる
本日は
仙台市青葉区
「子平町の藤」(半子町の藤)を
撮りに出かけたでござる。
昼前後に出向いたが
予想より曇っておっての。
この私邸は
伊達政宗公が宮大工に贈られた
樹齢400年以上の
藤の花が咲いているときのみ
一般公開(入場無料)されておるが
乗用車駐車場所は無いに等しい
近くの仙台市交通局路線バス停留所があるので
仙台市営バス利用か
JR仙山線・東北福祉大学前駅から
徒歩15分ぐらいかの
60mmマイクロレンズで撮影中
インドネシア人観光客らしき
頭覆いをかぶったイスラム女子も来ておっての
かの庭園の藤は
インスタグラムにも掲載されたようじゃ
今宵はゆるりと過ごしくだされ。

書込番号:21805394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/06 21:49(1年以上前)

>shuu2さん

各花の季節って、、旬間( じゅんかん、1週間から、
10日ぐらい、、)ぐらいでしょうか、、。

と、云うと、、例えば次の土日には、、遅い!!と、、言うことがおおいですよね、、、?!

それも咲き始めも、その年により変動しますし、、

そんななかで、お天気に恵まれ、、
お花を納めるのは、、至難の技!!!
自分の腕を考えると、!?!悲観的に!!!

まぁー、ナーバスにならず、、、
「 お花が、オイラを待っている!!!」
くらいに考えて、、気楽にいきましょう!!

「 オイラが、、一番!お花を
キレイに撮ってアゲラレル!!」
って!!

、、、最近、電車と海しか、、
撮ってませんが、、、!?!

>佐々木判官さん


「 小平町の藤 」
いいですねーー!!
お写真2枚目、後ろのお屋敷?!
2階建て?! 伊達公の別邸とか
しょうか?

ありがとうございました!!

書込番号:21805487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/06 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジはとっくに終わりました AFPのフジ

ツツジも終わりました 根津神社

都電 荒川線 バラも今満開です

旧古河庭園のバラ もう満開です

>佐々木判官さん


仙台は今がフジ、ツツジ満開の時季なのですね。

2枚目の写真、建物があるだけで雰囲気がガラッと変わりますね。(いい雰囲気です)

東京は(関東)花の咲くのが早くて、いや今年は何処も早いかな、追いついていません。

ゆっくり楽しみたいのですが、気持ちばかりが焦ります。


書込番号:21805532

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/06 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿都庁

シグマの15mm 対角魚眼で

>ニコングレーさん


花の満開と、天気と、自分の都合と合えばいいのですが、中々思うように行きませんね。

今度の水曜日、箱根山のホテルのツツジと思っているのですが、天気予報は曇り、富士山が見えないので止めようかと。

この頃気持ちだけが焦りますね。

バラの帰り、都庁によって建物撮って来ました。

夜景等も撮りたいのですが、思うだけで体が動きません。

書込番号:21805565

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/08 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

旧古河庭園

7年前 D800で

シグマ15mm

>ニコングレーさん
>たのちゃんさん


グレーさんのスレはもう無くなりそうなのでこちらで報告です。

レンズやカメラ違いですが参考までに同じ様な写真をアップ。

神代植物公園、京成バラ園、電話で確認して所、どちらも見頃(8分咲き)だそうです。

神代植物公園は朝9時半ら、京成バラ園は平日9時から、土日は朝6時から開園だそうです。

バラはもう少し後かと思ってましたが、急がないと満開が過ぎてしまいますね。

明日天気が良くないようでしたら神代植物公園に、土曜日は京成バラ園に変更かな。

書込番号:21808908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/08 14:54(1年以上前)

別機種
別機種

今年はもう満開!

>shuu2さん こんにちは
近所の山藤を撮りに行ってみました。今年はいつもより2週間くらい季節が進んでいるような感じですね。
既に満開です。
例年だと5月下旬に野菜苗を植えるのですが、遅霜を考えるとハテサテ今年はどうしたものか?
>最高なカメラで撮られて、山たちも最高な気分でしょうね。
D850を購入した友人からしばらくD810を借りて使用してみましたが微ブレ連発!私には高画素機を
使いこなせるスキルがないようです。でもD5は万年初心者の爺にやさしくしてくれます。(笑)
さて別機種にておじゃまいたし、お目汚しをいたしました。D850使いのみなさまのご活躍、作例を楽しみに
いたしております。

書込番号:21809119

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/09 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>hukurou爺さん こんにちは


>近所の山藤を撮りに行ってみました。

自然にこんなに咲いているのですね。山藤見事ですね。

>私には高画素機を使いこなせるスキルがないようです。

そんなことは無いと思いますが、高画素になるとブレが目立ちますが、低画素でも同じですよね。

この頃はVRのレンズもありますので、そんなに気にならなくなってますよ。

D5は(私には高くて)すばらしいカメラですが、是非D850も仲間に入れて下さい。


足利フラワーパークのフジです。

書込番号:21811606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/10 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

こんにちは。
京成バラ園行ってきました。

まさに見頃で、あと数日がヤマです。

今日は雨のち午後14時から晴れだったので奇跡的に空いた状態で撮影できました。

バラ売り場ものぞいてみましたが、やはりここは日本のバラ界のトップリーダなんですね。
つまり、他のバラ園にはここ造り出したバラがかなり植わっているのだということを認識しました。

*写真は他機種にて失礼しました

書込番号:21814837

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/11 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

旧古河庭園

旧古河庭園

旧古河庭園

京成バラ園、昨年の写真ですがこの位咲いてました

>たのちゃんさん こんにちは


京成バラ園、報告ありがとうございます。

激しい雨の中、天気予報を信じてよく行きましたね。

写真を見るとさすががらすきですね。

私は明日(12日)朝早く行こうかと思ってます。天気はOKのようですね。

ちなみに電話で問い合わせた所、今現在8分咲きだそうです。


書込番号:21816290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/11 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

グレーは、、、
海、広角、逍遥、、です!!



書込番号:21816498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/11 18:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東京ゲートブリッジ

鳴門大橋

同じ

三保の松原

>ニコングレーさん


何で海になんか行ってるんですか?

それも若者らしく、湘南に!!! グレーさんは若いか

いいですね!今日なんか気持ち良く晴れたので気分最高ですね。

海の幸、美味しい物食べましたか。

明日、京成バラ園に行きますよ。遅れないように来て下さいね。

横に美味しいパン屋さんがあるので、そこで待ってます。

この頃は湘南に行っていないので、機種違いですが広角系の写真タンスから出して見ました。

書込番号:21816565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/12 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

不馴れな、、

広角!!!


水平取れてない!?!
のご指摘が、、、、、!!!

「 気持ち悪くなる!! 」

どうも、、すみません!!!

勉強いたします、、、!!



書込番号:21817492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/12 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

京成 不発!?

御苑を逍遥!!!


バラ園でした!!

書込番号:21818972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/12 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開でした

青空が気持ちよかったです

黄色い薔薇 いいですね

綺麗

>たのちゃんさん


今日京成バラ園に行って来ました。

まさに満開でした。

土日は朝6時からオープンとの事で、6時半頃から入園しました。

ホームページには9時からと書いてあるので、9時頃迄は人が少なかったですが、それでもまあまあの人達でした。

朝はきっとリピーターの方が来ているかと思われますね。

今日は天気が良かったので、バラたちもイキイキしてましたね。

書込番号:21819238

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/12 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開ですね

グレーさんには情熱の赤い薔薇です

>ニコングレーさん


待ってましたが、間違って新宿御苑に行ってしまったのですね。

京成バラ園は満開でしたよ。

でも新宿御苑も満開でよかったですね。

書込番号:21819277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/12 21:44(1年以上前)

別機種

>ニコングレーさん

こんばんは。お疲れさまでした。

青空に灼熱の赤いバラ、いいですね。
やはりD850のほうが赤の飽和が少ないようですね。

さっき京成バラ園の夜景をテレ朝で中継していましたが、まったく見事ですね。
あの光源はTV局のスポットだけなんでしょうか。かなり色合いが良かったです。
いまTVでエンジェルス大谷のニュースをやっていますが、液晶TVでは真紅のユニフォームが軽く見えます。
1997年製のブラウン管TVがまだ健在なので液晶と並べて見ていますが、全く色調が違います。
最新の4K液晶をどんなに調整してもブラウン管の深い赤は出ません。

写真は庭の灯篭にツル植物がからまったので放置しておいたら、いい感じになっていました。
今年はツルの伸び方お異常に早いです。


書込番号:21819527

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/12 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空も綺麗でした

ベルバラのテラス

シグマ15mm対角魚眼で

京成バラ園に行って来ました。

丁度見頃で、天気も良かったので気持ち良く撮って来られました。

それと早い入園だったので混雑もそんなに酷くなく、ゆったりと楽しんで来ました。

園内はむせ返るようなバラの香りで、酔ってしまいそうなぐらいでしたね。

バラ好きの人は急いで下さい。



書込番号:21819546

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/12 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エデンの泉

愛のガゼボ

ベルバラのテラス

情熱の赤いバラ

京成バラ園 その2です。

書込番号:21819571

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/12 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ15mm対角魚眼で

京成バラ園 その3

この3枚は撮らせてもらいました。

書込番号:21819595

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/15 06:48(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

こんな感じの写真は特に気をつけなければ

ピンクもいいね

来年は是非来て下さいね

一緒に撮りましょう

>ニコングレーさん おはようございます


>水平取れてない!?! のご指摘が、、、、、!!!

取れていなくてもいいのですが、見る人によっては嫌な人もいますね。

特に海などは殆んどの人が感じると思います。(水の恐怖)

撮れてしまったら、ソフトで修正すればいいだけなのでそれ程気にしなくてもいいかと思いますが。

それより撮る感性の方が優勢すると思いますので、まずはシャッターを押さなければ始まりません。

水平を出すようにカメラに水準器があると思いますが、たまに表示して撮ることもあります。(三脚使用時が多いですが)

それと広角系は広々と撮ることが多くなるので、望遠系より気をつけたほうがいいかもしれませんね。

意図して撮っているのと、そうでないのは分かりますから。

書込番号:21825571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/15 09:41(1年以上前)

>shuu2さん

神代植物公園ツアー!!
如何でしょうか!?!!

作品!!お待ちしております!!!


で、、

アドバイスありがとうございます!!

まず、、三脚使って画面に水準器だして、、
と言う撮影しないので、、、多々、、
撮影後に、、「 おもいっきり ナナメッテル!?」
画像が、、あります!?!

望遠系だと、、そう目立たないし、バッグを
ボカシテル事おおいんで、、、、。

まぁ、広角で、、F8 位で、、全体をハッキリ
撮る、、事自体をアンマリやらなかったんで、、

勉強になります!!

トライしてみます!!

でも、、神代植物公園は、、行けません!!
アシカラズ!!!


ありがとうございました!!!





書込番号:21825875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/15 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物公園 バラ

>ニコングレーさん


神代植物公園のバラ見て来ました。

もう満開は過ぎていましたが、まだ見頃でしたね。

でも今度の土日までは持ちそうもありません。(土日は雨とか)

平日と言うのに大変混んでいて驚きました。(その内の一人ですが)

比べてはいけないのかもしれませんが、やはり京成バラ園の様に見ごたえは無いですね。

京成バラ園は結構高い木があったのですが、こちらは低い木がほとんどですね。

見せ方が違うようで、バラの派手さが無いです。

書込番号:21827112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/15 21:35(1年以上前)

>shuu2さん

神代植物公園!お疲れ様です!!

神代植物公園と、、、
京成さんと見比べるのは、、些か 酷 ( こく)
かもしれませんよ!?!

京成八津( でしたっけ?!)遊園からの、、
蓄積?!、、苗木を生産している園芸さんですし
、、、!?!

ただし、、「 京成バラ園 」
チョイと、、駅から遠く、、自前の路線では
ないので、、、?!?!?


で、、「 神代植物公園 」は、監修に「 阪神園芸 」
ナンッウのも、、良いかもです???!
甲子園駅並みの芝生を、張って?!?

、、、、、

たしか、、、多少、、段差は、、付けてますが、、
京成さんと、、比べると、、
「 段違い?!」かもしれませんね!、、、?


とりあえず、、
キレイな薔薇!!
拝ませていただきました!!
ありがとうございました!!!









書込番号:21827209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/15 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボタン

バラの盆栽

ベコニア

ハイビスカス ?

>ニコングレーさん


そうですよね。京成バラ園と比べるのは酷かも知れませんね。

その代わり京成バラ園に無い、他の花が神代植物公園には沢山ありますね。

ボタン、バラの盆栽、温室でベコニア、ハイビスカス、等を撮って来ました。

バラ以外でアップしてみます。

今日はD850の画像サイズMで撮ってきました。(いつもはLで撮ってます)


>ただし、、「 京成バラ園 」チョイと、、駅から遠く、、自前の路線ではないので、、、?!?!?

確か京成バラ園の横を電車が通っていましたが、バラ園の駅は無いのかな。(すいません電車に疎くて)




書込番号:21827362

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/15 23:10(1年以上前)

バラを撮るなら今週末から開催される
「国際バラとガーデニングショウ」
も良いですよ。
なんたって風がないし、しっかり手入れされてるし、
ガーデニングなどのセットが組まれてる。
お暇だったらいかが?
https://bara21.jp/

書込番号:21827511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/15 23:28(1年以上前)

>shuu2さん
>WIND2さん

なるほど、、、
「 メットライフ!?! 」
西武球場、、、ですね?!

書込番号:21827544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/16 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジみたいになってしまいました

同じ

撮っただけ

綺麗には撮れていますが

>WIND2さん おはようございます


しばらくです。

>「国際バラとガーデニングショウ」21回目

知ってましたよ、19日行く予定でしたが、やはり自然のが良いかと思い取り止めました。

友達が何かの抽選に当たったので入場料が(1900円)ただなので行かないかと誘われましたが。

風景が好きで、自然の中で撮るのが好きなので。

せっかくコメントいただけるんだったら、WIND2さんの春の写真も見たかったですね。

D850用にシグマのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]と
NikonのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを買ったのですが、中々使いこなせないでいます。

京成では絞りを変えたりしてましたが、神代では面倒なのでPで撮ってたら殆んど同じ様なボケに。

被写体によっては色々変えなければいけないのでしょうが中々上手くいきませんね。


書込番号:21828137

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/19 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう咲いてますね

多摩川を渡る東横線

大田区の多摩川台に行って紫陽花の咲き具合を見て来ました。

今年は花の開花が早いようですが、紫陽花はあと1,2週間後ですね。

↑の口コミで
>シグマのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
 と書きましたが
 タムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
 の間違いです。

書込番号:21836502

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/19 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅間神社

東横線 70-200mmに2倍コンバーターを付けて

多摩川台公園、紫陽花追加写真です。

書込番号:21836950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/19 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

鎌倉 極楽寺界隈、、、。

紫陽花、、江の電。



NIKON Df


書込番号:21837149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/19 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボタン

ベコニア

ハイビスカス

バラ

>ニコングレーさん


去年は箱根の登山電車(紫陽花電車)に乗りましたが、江ノ電は紫陽花とのコラボが何処かにあるのでしょうか。

もしあるとしたら撮って見たいですね。

紫陽花、今年は早そうですね。

ニコングレーさんは何処か予定していますか?


明日、赤坂あたりに出没する予定です。


D850+70-200mmf2.8Eで神代植物公園の花たち

書込番号:21837296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/19 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

先ほどの
「 極楽寺 」、、バッグで、、
江ノ電を走らせて、、、。

定番は、、、
「 御霊神社 」


長谷駅から、、徒歩、、。

が、、お奨めでしょうか、、、。

1シーズンに、必ずいきますね、、。

紫陽花と、、鎌倉。

さて、、何時いこうかなぁ?!


写真、、、

侍、、カーネル!!!??

鎌倉店。










書込番号:21837402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/20 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

迎賓館赤坂離宮

元赤坂にある迎賓館赤坂離宮に行って来ました。

空港と同じ様なチェックがあり、まして団体客が入っていたので、入るまで1時間以上待ちました。

館内見学と、建物(外見)を見て回ると、2時間位かかりますね。

特に団体さんがいる時は要注意です。(時間が読めない)

天気が良かったので、建物も奇麗に撮れました。



書込番号:21838907

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/20 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

迎賓館赤坂離宮の追加写真です。

何もかも奇麗で圧倒されました。

書込番号:21839102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/20 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雲!

空・雲!

江ノ島・富士山!

>shuu2さん

スゴイですね!!!

日本国じゃないみたい!!
、、、ですね、、。


では、、日本国の富士山を?!?!

NIKON D 500
でした、、。

書込番号:21839205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/20 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

個々の作りもしゃれています

>ニコングレーさん


今日の湘南は天気で良かったですね。

思った写真が心いくまで撮れたんじゃないですか!!!

夕景だと又違った雰囲気で撮れるのでチャレンジして下さい。


そう今日迎賓館赤坂離宮に行って来ましたが、日本では無いような気分になりました。

気品あるグラーさんは行った事が無ければ是非行くべきですね。

入館出来る日が多いですが、下記がHPですので、調べてから行って下さい。

https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/

色々な面で圧倒されますね。

今度は夜間公開日のライトアップを撮って見たいですね。

書込番号:21839386

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

室内が撮影不可なんだよね

書込番号:21839913

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/21 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サツキがきれいに咲いてました

木陰の無いベンチ

地面に置いて

>WIND2さん


室内は撮影禁止で、物々しい警備ですね。

豪華さがはんぱないですね。

写真集は庭園で販売してましたが、(書店では販売してませんとか)自分で撮ってみたいです。

書込番号:21841237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/21 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

人間の叡知を、集めた、人工構築物ー!!!



こちらは、、、

人間の叡知の 埒外( ラチガイ )、、、

「 自然の造形 」 「 雲 」です!!

見ていて、、飽きないんです!?!


書込番号:21841354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/25 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

世田谷線と紫陽花

豪徳寺

世田谷線を撮って来ました。

この間行った荒川線はバラで、世田谷線は紫陽花と撮れるとの触れ込みですが、世田谷線は?ですね。

ついでに豪徳寺にも寄って来ました。

招福観音があり、招き猫が奉納してあります。

書込番号:21850470

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/26 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大橋ジャンクション

同じ

新宿西参道口ジャンクション

同じ

夜のジャンクションを撮ってみました。

撮るのは初めてなので、車の光が思ったようには撮れてません。

撮った場所は大橋ジャンクション、新宿西参道口ジャンクションあたりです。

大橋の方はシグマ15mm魚眼対角レンズ、新宿はシグマ12mm-24mmで撮ってます。

両方とも三脚使用です。

書込番号:21853564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/26 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

「 海駅 」始めました!!!


書込番号:21853665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/27 06:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん おはようございます


海づいていますね。

これからの季節いいテーマですね。

こういう駅があったのですか?知らなかった。

機会があったら行って見たいと思います。


昨日は夜景を撮って来ましたが、RAWでも撮っていたのでカメラ内現像をして見ましたが、大分違った印象になります。

こういう場合はJPEGで設定して撮るよりRAWの方が後から(簡単に)変更できるのでいいですね。

このスレももう少しで終わりなので、今度は夏をテーマにしたスレを立ち上げて楽しみたいと思ってます。

書込番号:21854009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/27 06:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

ありがとうございます!


広角 シューター になろうかと、、、?!?


ナナメったり、、してますけど、、、??!



お題 夏 ー?!

上高地や、、軽井沢 あたりを
お願いします!?!


書込番号:21854044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/27 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山紫陽花

五重塔

>ニコングレーさん
このスレを見ている皆様


今、山紫陽花が咲いているということで、日野市にある高幡不動尊に。

山紫陽花は普通の紫陽花より見た目の派手やかさは無いですが、小さくて可憐です。

6月1日から紫陽花祭りが始まるようです。

鳴き龍天井があり、日光と同じ様に龍の下で手を打つと妙音を発し、願い事が叶うとされています。


興味のある方は、是非訪れてみて下さい。

駐車料、拝観料(一部有料)は無料です。

書込番号:21855303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14046件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/27 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

先程は、、
「 土方歳三 像」
ありがとうございました!!

先行配信?!

海駅、、、です!!


書込番号:21856110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/30 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旅たち

お帰りなさい

このクチコミを見ている皆様へ

お付き合いを頂きましてありがとうございました。




桜の花咲く頃から3ヶ月経ち、春から夏にうつり、ますます外にでる機会が多くなる季節ですね。

6月に入ったら新しいスレを立ち上げたいと思います。

アジサイ、ヒマワリ、花火、盆踊りなど、これからも皆様の楽しい写真を待ってます。


羽田で撮って来ました。

飛行機は70-200mm Eに2倍コンバーターをつけてます。


書込番号:21862642

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング