『両面印刷について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

EW-M5071FT

  • A4カラー約0.8円、A4モノクロ約0.4円という低印刷コストを実現した、A3ノビ対応インクジェット複合機。
  • 用紙を250枚セットできるフロントカセットを2段装備し、標準で500枚の用紙をセットできる。背面の手差しトレイと合わせて3ウェイ給紙にも対応。
  • A3自動両面印刷やA3自動両面コピー/スキャンも可能。
EW-M5071FT 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M5071FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M5071FTの価格比較
  • EW-M5071FTのスペック・仕様
  • EW-M5071FTの純正オプション
  • EW-M5071FTのレビュー
  • EW-M5071FTのクチコミ
  • EW-M5071FTの画像・動画
  • EW-M5071FTのピックアップリスト
  • EW-M5071FTのオークション

EW-M5071FTEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • EW-M5071FTの価格比較
  • EW-M5071FTのスペック・仕様
  • EW-M5071FTの純正オプション
  • EW-M5071FTのレビュー
  • EW-M5071FTのクチコミ
  • EW-M5071FTの画像・動画
  • EW-M5071FTのピックアップリスト
  • EW-M5071FTのオークション
RSS


「EW-M5071FT」のクチコミ掲示板に
EW-M5071FTを新規書き込みEW-M5071FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷について

2018/05/17 17:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M5071FT

クチコミ投稿数:5件

アマゾンの書き込みを見ると、
普通紙に両面印刷をカラーで行うと、紙がびしょびしょになってしまうと有りました。
白黒文字(ゴシック体)の文書を両面印刷した場合、どのような状態になりますでしょうか。
公共工事の提出書類に使える状態かを知りたいのですが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:21831475

ナイスクチコミ!3


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/17 19:42(1年以上前)


 今までキャノン三機種と、ブラザー一機種を使用してきましたが、モノクロ印刷でビショビショになるとか、ちょっと経験ないです。
両面印刷でも、無いです。
 カラー印刷でも、「適切な設定なら」そうはなりません。


>公共工事の提出書類
 この点が気になりました。
提出書類でしたら、レーザープリンターを選択した方が良くないですか。
提出書類に、インクジェットを禁止しているところも少ないかもしれませんが。そーゆー意味ではなく。
 現場写真などの差し込み等でカラー印刷になる場合もあるのでは。
インクジェットは、湿気に弱いので、保存が悪いと滲みますし。
雨の現場では、書類の参照や確認に不都合かもしれません。ここを心配しました。
レーザーなら、その心配は減ります。

 もっとも、インクジェットでも、【モノクロのみ】なら顔料インクが使われるので、保存性はおそらく大丈夫と思いますが。

書込番号:21831810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/18 06:18(1年以上前)

表面、下から原紙、コピー濃度中間、コピー濃度最高

裏面、下から原紙、コピー濃度中間、コピー濃度最高

お早うございます。

昨日量販店でブラック顔料のM5071FTではないですがブラック染料のM5080Fでモノクロコピーモードを使い試してみました。今回はインクの種類が違うのと真のドキュメント印刷では無いので本当に参考程度です。

結果としては用紙がしんなりとはするもののびしょびしょという状態には程遠く印刷直後に指で擦っても汚れる事もなく特に問題無い様子でした。濃度を最強にしたコピーも実施しましたがこれでも様子に大きな変化は無かったです。

アマゾンで書かれていたと言うM5071FTのレビューは写真とかポスターとかの全面色べったりのようなものだったのではないのかなと思います。

書込番号:21832816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/06/10 17:34(1年以上前)

親切なアドバイスありがとうございました。
普通紙に両面プリントすると、裏写りがはっきり見えてしまうことがわかりました。

現在の公共工事は省資源優先で、書類も両面印刷して紙を節約する必要が有ります。
インクジェット複合機はあきらめることにしました。

レーザー複合機は故障が多いので、メンテナンス契約しないと維持が難しく、1枚のプリント代が白黒7円、カラー25円になってしまいます。
沖電気のLED複合機が丈夫で、5年間のメーカー無料保証が付くのでこれにしようと思います。

書込番号:21886629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M5071FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M5071FT
EPSON

EW-M5071FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

EW-M5071FTをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング