『写真品質について。』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M970A3T

  • A4カラー約1.3円、A4モノクロ約0.5円の印刷コストを実現したエコタンク搭載のA3カラーインクジェット複合機。
  • 顔料の「くっきりブラック」に加えて、染料のフォトブラックも搭載。文書も写真もシャープにプリントできる。
  • 無線LAN対応で、どこからでもプリント可能。スマートフォンからワイヤレス接続で印刷できる。
EW-M970A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M970A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M970A3Tの価格比較
  • EW-M970A3Tのスペック・仕様
  • EW-M970A3Tの純正オプション
  • EW-M970A3Tのレビュー
  • EW-M970A3Tのクチコミ
  • EW-M970A3Tの画像・動画
  • EW-M970A3Tのピックアップリスト
  • EW-M970A3Tのオークション

EW-M970A3TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M970A3Tの価格比較
  • EW-M970A3Tのスペック・仕様
  • EW-M970A3Tの純正オプション
  • EW-M970A3Tのレビュー
  • EW-M970A3Tのクチコミ
  • EW-M970A3Tの画像・動画
  • EW-M970A3Tのピックアップリスト
  • EW-M970A3Tのオークション

『写真品質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M970A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M970A3Tを新規書き込みEW-M970A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真品質について。

2018/02/10 18:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M970A3T

スレ主 c/4さん
クチコミ投稿数:67件

EW-M970A3Tをお使いになっていて

多少写真に凝っていらっしゃる方に教えて頂きたいのですが

EW-M970A3Tの写真印刷品質は十分満足出来る物でしょうか?


EP-10VAを購入検討していたのですがEW-M970A3Tが発売になり

写真品質次第ではEW-M970A3Tと何方にしようか考えています

EP-10VAと同等とまでいかなくても普通にA4プリントくらいで

他の6色インク機等と比べた場合に同程度の仕上がりを期待できそうであれば

EP-10VAの値落ちが鈍いのと、もう少ししたら新機種が出そうな気もするので

コチラにしようかと思っています。


量販店でも何件か同種の質問をしましたが”殆ど変わらない”たぶん大丈夫”等アバウトだったので

コチラでお使いの方に教えて頂きたく質問しました、宜しくお願いします。

書込番号:21587315

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/10 18:49(1年以上前)

こちらは印刷コスト優先の方向けのモデルです。
写真画質がちょっとでも気になる方。6色以上のインク搭載プリンタ画質と比較する方は、こちらは選ばないと思います。

もし、大量にかつ品質も綺麗に印刷するニーズがあるならキタムラ等の店頭印刷やネット印刷も併せて検討してはいかが?

書込番号:21587406

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/10 21:30(1年以上前)

持ってないのですみません。

この製品は対容量タイプの主にビジネス向けの製品です。
そのため、画質は安いエプソンの4色プリンタよりはやや良く、売れ筋の6色プリンタよりは劣る感じでしょう。
EP-10VAに近い画質を求めているのなら購入されない方が良いです。
ちょっとした配布向けの写真やあまり高画質を気にしないくらいの方なら問題はないと思います。

うちもキャノンの4色プリンタを使っていますが、普通に綺麗なのでそれでまあまあ満足しています(以前に使っていた8色プリンタに比べればだいぶ劣るけど)。

書込番号:21587842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/11 01:16(1年以上前)

EW-M970A3T と全く同じインク構成(顔料黒+染料4色)の EW-770T(A4)と、EP-10VAを使ってますので、参考までにレスさせていただきます。

>量販店でも何件か同種の質問をしましたが”殆ど変わらない”たぶん大丈夫”等アバウトだったので

量販店の方と全く同感です。

過去に何度か同じような事を書かせて頂いてますが、写真画質は殆ど変わらないないです。EP-10VAも基本4色の写真印刷で、特色の赤とモノクロに有利なグレーインクを加えた6色なのだと思ってます。粒状感なんかは特にほぼ一緒に見えます。

強いてEP-10VAの利点を挙げるとすれば、特色のレッドインク(赤と緑の領域も少し広がるらしい)とグレーインク(モノクロ写真に有利とか色転びしにくい)が生きるかもしれない僅かなシーンくらいでは?

この差を大きな違いと見るか僅かな差と見るかによって評価は変わると思います。

他の6色機(ライトシアン、インクインクを搭載した6色機)は、ルーペでみるとEP-10VAよりも粒状感が少ないです。それでもメーカーがEP-10VAの6色構成インクを上位画質に据えているのは、「粒状感」はもはや4色で十分、それより「表現できる色の範囲、モノクロ表現や色転びの少なさ(+その他)」がEP-10VAの方が上と判断しての事なのかなーと思ってます。(憶測です)

特にEPSON機の4色機の粒状感は他メーカーに比べて優秀に感じますし。(ただし、意図的に粒状感や耐オゾン性を落としたりフチなし印刷不可等の機能制限しているEPSON 4色機もあります。例えば以前のエコタンク機とか)

レッドインクやグレーインクの効果に余程のこだわりが無ければ EW-M970A3Tで十分満足できると思いますよ。
EW-770TとEP-10VAで、ちょっとした画質比較を過去にアップしてますので、もし参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017230/SortID=21329449/#21332521

書込番号:21588381

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/02/11 20:06(1年以上前)

店頭で印刷サンプルを確認してきましたが粒状感と階調で明確な差があります。写真印刷品質は十分満足出来るかどうかというのは非常に主観的な部分ではありますが、インクジェットプリンターはまだまだまだまだ改良すべき点があるように思います。

1つはっきり言えるのはインク数によるものかどうかは別にしてEW-M970A3TとEP-10VAが同じ仕上がりには見えない事です。勿論、EP-10VAの方が1ランク上の仕上がりです。

書込番号:21590378

ナイスクチコミ!3


スレ主 c/4さん
クチコミ投稿数:67件

2018/02/11 21:47(1年以上前)

助言、アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。


ここにしか咲かない花さん

実際に両機を使用されている方の貴重なご意見ありがとうございます

使ってる方から”量販店と同じ”と言われると説得力がありますね

とても参考になりました。


sumi_hobbyさん

私も量販店で両機のサンプルは見ました

確かにEP-10VAの赤は印象的で今使ってる6色タイプから買い替えようと思いましたが

もう少し安くなってから、、と思っていたら高止まりになってしまい

EW-M970A3Tが発売になりサンプルを見る限りでは

”これくらいなら良いのでは?”とも思えました


実使用されている方から教えて頂けたので”解決済み”としたいと思います

ご意見を書いて下さった方々ありがとうございました。

書込番号:21590741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M970A3T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詰めかえよりはいいかも?? 1 2022/02/11 0:14:24
ノズルが詰まり易いです 3 2020/10/08 13:47:18
染料黒だけで印刷したい 2 2019/04/04 12:23:09
電源が切れない 0 2019/02/24 1:48:43
A3のフチなし印刷は可能でしょうか。 3 2019/02/06 19:42:35
物は試しに。 1 2018/12/29 8:04:01
連続大量印刷には不向き 6 2018/12/26 23:07:00
用紙設定と印刷汚れについて 6 2018/11/06 16:40:53
LANとWi-Fi DirectとPictBridgeの互換性について 29 2018/03/28 20:52:57
写真品質について。 5 2018/02/11 21:47:44

「EPSON > EW-M970A3T」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M970A3T
EPSON

EW-M970A3T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

EW-M970A3Tをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング