VIERA TH-49EX850 [49インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
すみません、こちらのテレビを購入して画質、音質とともに大変満足しているのですが、1つやりたいことがあって、いろいろ考えたのですが、どうしても良い方法が思いつかなく、皆さんにお力を借りたいと思い質問させていただきました。
やりたいこととはせっかく良いスピーカーなのでスマホの音楽をテレビのスピーカーで聴きたいという事です。
手持ちのスマホはgalaxy s10で、androidなので、Apple TVのAirPlayは利用できません。Chromecastを持っているのですが、どうしても不安定で数秒後に接続が切れて設定し直しても解決できそうにありませんので、別の方法を模索しています。ミラキャストというスマホの画面をテレビにそのまま写す方法がありますが、音楽を聴きながらもスマホで別の作業をしたいのでその方法はなしにしました。
このように色々試行錯誤しましたが上手くいかず、他にスマホの音楽をテレビのスピーカーで楽しむ方法はないでしょうか?(泣)有線でも無線でも構いません。
書込番号:22822422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Dex Padを使えばいいかと思いますが、バックグラウンド再生に対応した音楽アプリがあるかはわかりません。
下記Dex Stationのレビュー内容からして、Google Play Musicが対応している可能性が高いでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001007394/ReviewCD=1077365/
書込番号:22822448
![]()
5点
接続的に確実なのは裏面のビデオ入力端子の音声入力からアナログ接続する事ですね。以下のリンクの富士パーツ RCAピンプラグ(赤・白)×2 ⇒ φ3.5mmステレオミニプラグ ケーブルアダプター | FVC-323シリーズのようなものを調達してTV側は入力設定をビデオ入力にするかHDMIで音声入力をアナログに切り替えるかすればOKかと思います。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm
書込番号:22822592
![]()
6点
>Tsuyo10969さん
・必要な物 ELECOM MHLケーブル(1,500円位)
・我が家のテレビ REGZA 42Z1
・スマホ Xperia Z5P(SiMなし)
・給電用 スマホの充電器(type B)
4年前に繋げたケーブルが、そのままだったので久しぶりに、スマホから液晶テレビに出力してみました。
書込番号:22827770 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Tsuyo10969さん
>ミラキャストというスマホの画面をテレビにそのまま写す方法がありますが、音楽を聴きながらもスマホで別の作業をしたいのでその方法はなしにしました。
あら、ごめんなさい。先程の投稿では解決方法になっていませんでした。スルーして下さい。
書込番号:22827784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おー、そんなものが存在するんですね、知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:22827828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかった上で書かれていると思いますが。。。。
テレビがMHL対応してないので、MHL変換ケーブルが必要。
給電するACアダプターも付属したものがあったと思う。
書込番号:22828885
0点
確実なのはsumi_hobbyさんの方法です。ただし、スマホ側の端子は4極なので100円ショップで売られている4極変換アダプタをかましたほうがいいかもしれません。
なお、今はMHLに対応したスマホなんてありません。S10が対応しているのはDisplayPort Alt Modeで、必要なのはTypeC - HDMI変換ケーブルです。
auの一覧を見る限り、MHL対応はZ5で終わっています。
2016年以降
https://www.au.com/developer/android/kishu/usb/
2015年以前
https://www.au.com/developer/android/kishu/other/#15_winter
書込番号:22829336
0点
テレビもスマホもMHL対応してないですね。。。。
そもそもMHLってマイクロUSBの規格らしいですね。
書込番号:22829383
0点
話が外れてしまいますが、ちょい補足です。
>そもそもMHLってマイクロUSBの規格らしいですね。
MHLはUSB-TypeAとBの映像&音声を出力する規格。
AltModeはUSB-TypeCの電力と通信データ以外(映像・音声などなど何でもOK)を出力する規格。
んで、Xperiaが最後まで粘ってMHL対応させてたが、今は皆無。
AltModeの対応は、メーカーが対応を明記していないので「自分で試してみる」しかない。(有名所ではMacが対応)
本題。自分ならBluetoothレシーバーを買ってスマホとペアリング&TVやアンプと接続します。
Bluetoothレシーバーは沢山の機種が売っています。詳しい人がフォローしてくれるでしょうw (笑
書込番号:22829457
0点
galaxy s10って イヤホンジャックあるんで、AV入力でいれたらいいんじゃないかな。。。
画像は適当なDVDの画像でも流せば、、、、
250円くらいです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD-DH-MWRN10/dp/B01FVDFMW6/ref=pd_sbs_504_7?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B01FVDFMW6&pd_rd_r=1372e1ab-c6f9-4338-b292-a7e82e23466c&pd_rd_w=0yQ3O&pd_rd_wg=7NVuH&pf_rd_p=ad2ea29d-ea11-483c-9db2-6b5875bb9b73&pf_rd_r=5D7DGW36YKDC7C2YCACT&psc=1&refRID=5D7DGW36YKDC7C2YCACT
書込番号:22829553
0点
S10の場合、グローバル版のスペックに下記の記載があります。
Wired: supports DisplayPort over USB type-C. Supports video out when connecting via HDMI Adapter. (DisplayPort 4K UHD at 60 fps)
国内でも販売されているSamsung純正のDex StationやDex Padもこの機能を利用しています。
あと、Chromecastに問題がある環境だと、Bluetoothレシーバーもだめかもしれません。ただし、Bluetooth 5.0対応製品ならChromecastよりはマシでしょう。
書込番号:22829554
0点
>Tsuyo10969さん
シアターバーを買えば解決するかと思います。
シアターバーをつけると更に音が良くなりますし、Bluetooh機能が付いてるのでスマホでワイヤレスで音楽が聴けます!
このモデルは安いです。
https://panasonic.jp/theater/products/htb200.html
書込番号:22839931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/29 16:59:09 | |
| 9 | 2023/04/26 17:17:40 | |
| 51 | 2023/03/04 15:02:19 | |
| 1 | 2022/12/10 13:46:09 | |
| 3 | 2022/10/28 0:39:44 | |
| 4 | 2022/10/25 22:30:20 | |
| 14 | 2022/08/09 1:09:19 | |
| 24 | 2022/04/14 21:00:37 | |
| 7 | 2022/03/13 15:24:59 | |
| 5 | 2021/11/18 7:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











