『録画について』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2019/11/16 06:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]

スレ主 Lilycatさん
クチコミ投稿数:12件

このテレビは、同時刻に複数番組の録画が出来ますか。

書込番号:23049839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/16 06:58(1年以上前)

>Lil
おはようございます。
私はTH-49GX850を所有していますが、録画はしていないので、間違っているかもしれません。
このテレビは3チューナーなのでW録画は出来るはずです。ただしHDDがUSB3.0であればですが。
ただし同一チャンネルのW録画は私は分かりません。

書込番号:23049874

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lilycatさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/16 07:11(1年以上前)

返答ありがとうございました。
私は結構録画をする方なので、今REGZAに外付けハードディスクを繋げて、同時時刻に2番組録画できていますが、REGZAのHDDケーブル差し込み口が壊れたのか、接触不良で予約しても録画されてない(泣)

なので、こちらに買い換えを検討しています。

書込番号:23049891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/11/16 07:28(1年以上前)

以下の公式Q&AでQの「USBハードディスクに同時録画はできますか?(ビエラ)」に対しAはEX850のような3チューナー搭載ビエラに対して「1チューナーが視聴用、2チューナーが録画用となっているため、同時録画可能な番組数は、 最大2番組となります。」とあるので可能です。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43909/

書込番号:23049911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/16 07:42(1年以上前)

パナソニックのVIERAのHDDは同時に1台しか使えません。登録は8台までです。
東芝のようUSBハブでHDD同時使用4台までは使えません。

書込番号:23049921

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lilycatさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/16 08:16(1年以上前)

返答ありがとうございました。

4Kの時はW録画出来ないけど、地上波の場合は2番組同時に録画できて、他のチャンネルも視聴できるという解釈でよろしいのでしょうか。

だったら問題ありません。
外付けHDDの差し込み口はUSBケーブル使用可能ですか。

書込番号:23049954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lilycatさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/16 08:46(1年以上前)

すみません、USBとのお答えありましたね。

ありがとうございました。

書込番号:23050008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/17 01:51(1年以上前)

>4Kの時はW録画出来ないけど、地上波の場合は2番組同時に録画できて、他のチャンネルも視聴できるという解釈でよろしいのでしょうか。

「4Kの時」って何を想定しているのでしょうか?
 <「BS/CS 4Kチューナー」は搭載されていないので、録画どころか、視聴も出来ませんよ?


今の「録画機能付きテレビ」で「外部入力の録画」が出来る製品は、まず無いと思いますm(_ _)m
 <「アナログ入力端子」からの録画が、三菱の以前のモデルなら出来そうですが、「HDMI」からはどのメーカーも非対応のハズ


一応W録については、メーカーサイトでも説明はされていますが、この説明では判らなかったと言う事でしょうか?
https://panasonic.jp/viera/products/ex850/rec.html#rec01

書込番号:23051900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lilycatさん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/17 15:33(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

私の勘違いみたいです。
Amazonに、「TH-49 EX850 4K 17年モデル」 というのがあって、それは4Kテレビみたいです。
それだと思っていました。

書込番号:23052980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/18 23:12(1年以上前)

>Amazonに、「TH-49 EX850 4K 17年モデル」 というのがあって、それは4Kテレビみたいです。

「4Kテレビ」と「BS/CS 4K対応テレビ」は、似ているようで違います。
どちらも「4Kテレビ」ですが、「チューナー」の種類と数や仕様が違います。

「4Kテレビ」って、「解像度が2K(フルハイビジョン)テレビの4倍」って事です。
 <「2Kテレビ」が「1920×1080」、「4Kテレビ」が「1920×2」「1080×2」の「3840×2160」の解像度になっています。
  縦横2倍ずつに増えるので、解像度は4倍になります。 ※「4倍」だから「4K」では無いです(^_^;


一方「BS/CS 4K対応テレビ」は、最近始まった「BS/CS 4K放送」を受信するためのチューナーが搭載されています。
 <昔だと「スカパー!(今はプレミアム)チューナー」が内蔵されていたりするのと同じです。

https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
に有る「4Kテレビ(従来型)」が「TH-49EX850」ですm(_ _)m

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43587/kw/%2B4K%20%2B%E6%94%BE%E9%80%81/p/1610
この辺も参考jに成るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23055834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-49EX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング