EF85mm F1.4L IS USM
- プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
- オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
- レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM
【ショップ名】
フジヤカメラ
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4549292091656/
【価格】
167,900
【確認日時】
2025.1.8
【その他・コメント】中古に近い価格で新品!ねらい目ですね。
書込番号:26028786
3点
EF 85/1.4 Lってレフ向けっていうのもあるけど、85mm F1.4では珍しく防振機構付なんですよね
書込番号:26029103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このレンズ結構気に入ってたのですが、マウント変更で手放してしまったんですよね。
最後まで残していたEF単レンズでした。
フードは浅いけど24-70F2.8L用のEW-83Fがシンデレラフィットしてしかもかっこよくなるからおすすめです。
書込番号:26029134
2点
フジヤはライン友達クーポンで1000円引きになるのでお忘れなく。
書込番号:26029168
1点
安すぎですm(__)m。
書込番号:26029342
2点
MAPカメラさんでも16万円台でした
びっくり!
https://www.mapcamera.com/item/4549292091656
¥167,994(税込)
¥152,722(本体価格) ¥15,272(消費税)
2年保証付きとのことですが、今までレンズが故障したことなく(自分で落としたのは除外)アドバンテージになりにくいのかな、、など(994円の差分としてですが)
書込番号:26029824
0点
IS付で新しいレンズだけど個人的には85/1.2や50/1.2みたいな癖玉が気になっちゃうなあ笑
書込番号:26029835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格.comには載せませんが、マップとフジヤはほぼ同じ価格で売りますよね。
全く同価格なら2年保証とるか1000円引きとるか、ですね。
このレンズは違いますが、さくらやも同じ価格の場合が多い。
書込番号:26029851
1点
うかうかしていたらどんどん値上がりして、そしてまたボケっとしていたら価格は下がりつつありますね
MAPカメラ
¥189,000(税込)
¥171,819(本体価格) ¥17,181(消費税)
なんか株価見ている一喜一憂感ありますね。15万くらいまで下がるなら買っても良いかなと思ったり。。
中古でも良いかなというのも浮上しつつ、価格差あんまりないなら新品のほうが良いのかなとも逡巡。。
つまりそこまで必要に駆られていない故の曖昧さ…
フジヤカメラだとまだ20万切ってないのと、
さくらやさんだと19万で肉薄。。
しばし様子見しますが、あの時なあはぬぐい切れません しまったなー
書込番号:26165785
0点
「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/01 14:32:41 | |
| 12 | 2023/12/14 17:19:34 | |
| 10 | 2022/07/20 12:04:16 | |
| 21 | 2021/07/12 12:23:08 | |
| 10 | 2021/05/17 22:00:34 | |
| 18 | 2021/01/15 19:21:26 | |
| 19 | 2020/04/11 20:11:02 | |
| 18 | 2019/09/19 0:07:40 | |
| 19 | 2019/09/11 22:39:07 | |
| 26 | 2019/08/16 8:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













