ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL
- アイロンがけなしで、そのまま着られる「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 洗濯・脱水容量10kgながら本体幅は600mmと、幅のスリムなデザインを採用している。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL
はじめてドラム式洗濯機を使用します。
すすぎについて取説をみても解らなかったので質問させて下さい。
「すすぎ1回」の洗剤を使用していますが、この洗濯機は標準コースのデフォルトが「すすぎ2回」。1回めが「回転スプレー」2回目が「ため」となっています。
すすぎ1回を選択するとすすぎ不足になりますでしょうか?
皆様はすすぎは何を選択されていますでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:22085083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>The白物くんさん
>すすぎ1回を選択するとすすぎ不足になりますでしょうか?
その傾向が有りますのでメーカーの標準デフォルト設定よりも、すすぎに関しては減らさない事をオススメします。
※現在の市販の洗濯機は、水量を極端に減らした作りになってる為に、洗剤や柔軟剤を少なめにしないと、ムラになり易くすすぎ不足の傾向が強いのが問題です。
※すすぎ回数を減らしても水道料金が大きく変わるわけではありません!
衣類に残った洗剤が肌に与える悪影響の方が遥かに深刻な問題ですから、逆に念入りなすすぎをオススメします。
書込番号:22085935 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>The白物くんさん
1回に拘る理由はなんでしょうか?水道代でしょうか?
ドラムはただでさえ節水ですので濯ぎ回数は多いほうが良いと思います。
すすぎ2回でもデフォルト1回目はスプレー濯ぎなので水はそんなに使いません。
デフォルトで良いと思いますよ。
濯ぎ不足になるかは選択環境が皆さん違いますので、ご自身で確認するしかありません。
書込番号:22086611
5点
The白物くんさん こんにちは
1回すすぎOK 洗剤のメリットは!
★時短
★節水
★衣服ダメージが少なめ(かき回す数が少ないから摩擦も少ない)
新しい洗剤が発売される度に、色々試していますが!
洗剤としてのコストパフォーマンスは、良いとは言いかねます(高い)
★ ↑ の メリットを必要としないなら!敢えて1回すすぎOKを選択する必要は無いかと
石鹸派の人から言えば、合成洗剤1回すすぎは、論外の様です
私感ですが!1回すすぎOK洗剤を使う時は、標準コース(2回濯ぎ)がベターと思っています
買い置きが、無くなればリピは、無いです。現在(粉・液体含め、12種を使い分けています。
使用機種 パナソニックドラム NA-VX7000L 8年目突入 (ドラム歴3機種12年)
書込番号:22087601
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/07 18:20:59 | |
| 2 | 2018/10/25 16:18:12 | |
| 0 | 2018/10/24 13:33:03 | |
| 0 | 2018/10/14 21:59:02 | |
| 4 | 2018/09/07 20:20:00 | |
| 1 | 2018/08/08 9:42:48 | |
| 2 | 2018/07/08 16:39:50 | |
| 5 | 2018/06/27 23:50:11 | |
| 3 | 2018/06/17 21:26:43 | |
| 8 | 2018/06/05 12:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







