GW2470HL [23.8インチ ブラック]
- LEDとAMVA+パネル搭載で3000:1のネイティブコントラスト比を実現した、23.8型液晶ディスプレイ。
- 目の負担を軽減する「フリッカーフリー機能」や、目の疲れの原因となる「ブルーライト軽減Plus機能」を搭載。
- D-sub×1とHDMI×2系統を備えている。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]
先日このモニターを購入し使用しているのですが、今まで使っていたBenQのモニターはスリープ、シャットダウン時に「シグナルが検出されません」と出てすぐにバックライトが消えるのに対し、こちらのモニターは「ケーブルが接続されていません」と表示されなかなかバックライトが消えない状態になっています。
OSはウィンドウズ10、HDMI接続でドライバーもインストールしております。設定などで変更可能かどうか、わかる方がおられましたらご教授いただけないでしょうか。
書込番号:22944848
0点
>mikakousakaさん
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/gw2470hl/manual.html
からユーザーマニュアルをダウンロードして確認したところ、システムメニューで自動電源オフまでの時間を設定できるので、この設定で画像信号がなくなった時に、即座に電源が切れるように出来るのではないでしょうか。
書込番号:22944868
0点
言い忘れましたが、マニュアル名は、「GW2470HL Japanese User Manual」です。
書込番号:22944870
0点
とにかく暇な人さん
ご返信ありがとうございます。マニュアルを確認いたしましたが、自動電源オフの設定は省電力モード時で、かつ10分、20分、30分のいずれかしか選べないため信号が切れたときのような設定は出来ないようです・・・。
書込番号:22944942
0点
別機種 EW2775ZH使ってます。
以前は 写真の 自動電源オフ を 一番上の オフ で使ってました 。 それはいつまでもモニターはスリープ待機状態です。
そしてPCの電源を切ると 「シグナルが検出されません」です。
現在は 10分後 にしています。 PC電源オフ後 10分でモニターのスリープもオフで スリープ時のオレンジランプも消えます。
でもPC電源がオフした直後は同じ「シグナルが検出されません」ですね。 (当然だと思いますが^^)
接続はHDMIです。
書込番号:22944950
1点
>mikakousakaさん
電源オフまでの時間は、10分以下に出来ないようですね。
どうもすみませんでした。
書込番号:22944968
0点
あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。試しに自動電源オフを10分に設定してみましたが、やはりスリープ、シャットダウンともに「ケーブルが接続されていません」の表示のままとなっており、なかなか画面が消えてくれません。
ケーブルの相性であれば表示にも何かしらの影響がでると思うので、相性ではないと思うのですが・・・別ケーブルや刺し位置などもう少し色々試してみます。
書込番号:22945045
0点
そのときってモニターの右下ランプはどうなってます?
ON時 ・・Green
スリープ ・・オレンジ
オフ ・・ 真っ暗
書込番号:22945055
0点
>あずたろうさん
ランプは「ケーブルが接続していません」の表示の時はずっとグリーンで、その表示が消えてようやくオレンジになります。オレンジから特に変わらないようです。
書込番号:22945178
0点
>あずたろうさん
たびたびご返信いただきありがとうございます。
ご指摘のHDMI自動切り替えをONにしましたが、症状は特に変わらず「ケーブルが接続されていません」のままとなっております。
再起動、モニターのONOFFも試してみましたが変わらず・・・色々調べていただいたのに申し訳有りません。
書込番号:22945244
0点
ということはHDMI自動切り替え機能が動作していない。。
テストとして・・
HDMI1に繋ぎ、 「表示」-「入力」をHDMI1にしてみてください。(その際はHDMI2は何も繋がずに)
その状態でPC電源ON/OFFされて状況みてください。
書込番号:22945363
0点
気になったもので、横から失礼します。
>mikakousakaさん
先ずは問題切り分けの為、ほかのHDMI映像出力のあるハードウェアー(PCに限らずゲーム機等でも)でテストしてみてはどうでしょう。
またケーブルを変えてみるのも手かもしれません。
あとは切り替え器などはかましていないですよね?
通常PCの電源が切れていて、PCのコンセントが抜かれて、映像信号が出て無くても、
「ケーブルがつながっていません。」とのメッセージは出ないのが本来の姿だと思います。
(違うモニターですが自分の使っているモニターは少なくてもそうです。)
逆にモニタースリープ中に電源が切ってある出力機器を抜くと画面が点いて「ケーブルが繋がっていません。」とのメッセージが出ます。
(なのでOS上のドライバー等は無関係かと思います。)
逆に言うと電源を切っただけなのにグラフィックカードが繋がっていることがモニターに届いていないことになると思います。
なので7ケーブルも疑えるかもしれません。
一応グラボもHDMIを何系統か持っているようでしたらほかの場所に変えてみるのも手かもしれません。
複数のハードを電源OFF状態でつないでもケーブルも変えても抜けているというメッセージが消えないならモニターの不良も考えられるかもしれませんよ。
個人的にはグラボかケーブルが怪しいように思いますが…
参考程度に
書込番号:22947082
![]()
0点
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
様々なアドバイスありがとうございます。おかげさまで改善することが出来ました。
結論としては交換機は使っていないのですが、HDMIの延長ケーブルを使用しておりそれを使わず接続することにより「シグナルが検出されません」が表示されるようになりました。
今までは延長ケーブルを使用してもこのような症状が出ていなかったため、今回の検証から除外してしまっておりました。大変お手数をおかけいたしました。
ただ長さがかなりギリギリになってしまっているので、改めて長いケーブルを購入しないといけなくなりましたが・・・とりあえずHDMIはかなり相性や接続など繊細なことが分かりました。
あらためてアドバイスをくださった方々、この度はありがとうございました。
書込番号:22947289
0点
グッドアンサーですが、ケーブルに言及していただいたアテゴン乗り様にさせていただきます。ただあずたろう様もとにかく暇な人様も大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:22947380
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/01 20:28:44 | |
| 1 | 2019/10/09 16:16:54 | |
| 14 | 2019/09/25 22:30:08 | |
| 1 | 2019/10/08 5:24:01 | |
| 1 | 2019/01/07 7:54:12 | |
| 0 | 2018/12/25 18:27:35 | |
| 3 | 2018/11/28 21:19:39 | |
| 21 | 2019/09/18 15:20:42 | |
| 0 | 2018/10/30 17:05:55 | |
| 0 | 2018/10/22 19:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










